通信28:★日々の生活その2★





雪山には冬ごもりしてる人がたくさんいるよ。
村に活気があるもんね。

いろんな仕事があるね。
リフト。チケット。食堂。レストラン。バー。宿。
圧雪。お土産屋さん。レンタル。インストラクター。パトロール。

昼間の仕事の人は、なかなか滑ることが出来ないみたいだよ。
その代わりお金(アルバイト代)はちゃんともらえるけどね。
お休みは月5日くらいみたいだよ。
栂池はナイター営業があるから、夜は滑れるんだけどね。
ツラクて辞める人も多いみたい。ん〜。
まぁ、どの仕事も大変だとは思うけど。

お土産屋さんやレンタル屋さんは営業時間が長いから、
シフトで昼間滑れるよ。休みもあるしね。
アルバイトの人数が多いと、リフト券の取り合いになっちゃう
みたいだけどね。

宿の人は、朝と夕方のお仕事だね。
お休みは言えば休める所が多いみたい。

バーは夜だから、昼間おもいっきし滑ってるみたいだよ。

自然と友達もできるよ。不思議だけど。
毎日滑ってると、同じ人を見かけるしね。
リフトで一緒になったり、友達の友達だったり。
飲みに行ったトコでとか。
大きい宿や、会社(リフト会社とかね)だったら、寮もとか一緒だしね。
仲良くなるみたいだね。

ちらの友達は宿の子が多いかな。時間が合うしね。
一緒に滑るとおもしろい遊びを教えてもらえて楽しいよ。

年齢はばらばら。
ちらの友達は19歳〜28歳くらいかな。
毎年来てる子がほとんど。6年目って子もいたよ。
毎年来る気持ちはよく分かる〜。
出身は福島。東京。埼玉。千葉。石川。愛知。大阪。京都。
和歌山。徳島。はては沖縄まで!
いろんな所から来てるよ。

こんなかんじかなぁ。






次へ 目次へ ちらリズムのトップへ トップへ





(C)西日本ヘルメッターの会