haruさんのヘルメット

 

 プレステのステッカーが出来たので写真送ります。
 redではなくてprotecなのが不満と言えば不満なんですが・・・・
 僕の頭には合いませんでした(ToT)
 今回は、プレステとオークリーのロゴと梵字を作ってみました。
 スキャナーでパソコンに読み込み適当な大きさに加工修正を加えて、カッティングプロッターで出力。
 後は、貼るだけです。





MS-06さんのヘルメット

 


 とりあえず、Helmet−Xはなかなか大きなスペースが無いもんで、
 ありふれたファイヤーパターンのものくらいかと思い、自作でステッカーを作りました。
 作成手順としては、とりあえずA4に入る元画像を作って、(コレに時間食うんですけど)
 それを透明のラベルシートにプリントアウト。
 その後これまた透明のUVカットフィルムを貼り付けます。(一応防水したいなと)
 んで、あとはただひたすらにチョキチョキ切ると。
 んで、貼り付けて完成。

 ラベルシート(エーワンのやつ)が10枚で¥1,280
 UVカットフィルムが5枚で¥840
 あとは手間賃ですね。
 ま、材料代は1枚あたりインク代含めても¥400未満ですけど。(たくさん作れば)

 ただ、ボクの買ったUVカットフィルムは分厚く、ちょい不安です。
 すでにジオン公国の紋章が浮いてきてます。
 改良の余地がかなりありそうです。
 ひょっとしたら1回でパァかも・・・

 やっぱりUVカットフィルムは分厚すぎたみたいです。
 朝起きて見てみたらすでにはがれかけてました。
 なので、ポリエステルタックフィルムというのを近所の文具屋で購入して(¥585/5枚)
 また貼り替えました。
 今度は大丈夫そうです。前のよりは・・・
 印刷はプリンタ任せですけど、肝心なのははフィルム貼りですね。
 「いかにうまく空気を入れずにフィルムを貼るか」
 秘訣はこれに尽きました。


会長、ごん太のヘルメット


 メイキング





sick-airさんのヘルメット

 

 改造内容
  バイザー(モトクロスヘルメット用バイザー)
      ショウエイ用トロイリーデザインメッキバージョン3000円だった気がします。
  耳当て(自作)手芸店にてフエルト生地を購入300円程度
 改造方法
  まず、バイザーをテープで仮止めしバイザー自体の止め穴3箇所をマジックでマーキングします。
  マークしたところを思い切ってドリルで穴あけします。(5ミリ程度)
  ねじ止めするため、インナーを少しカットしてナットの部分を確保。
  ねじ止めして完成です。
  いたって簡単な作業です(30分程度)
  強度的な不安と風きり音、あとスピードを出すと頭が上がってくることを除けば(一番危険かも・・・・)
  かなり、カッコよいです。


やまもとさんのヘルメット

 

 ひとつ目は近くのホームセンターで急遽購入したインライン用のヘルメット。
 これのおかげで何度も頭は助けられました。以前、スノーボード中にビーニーだけで滑走し、
 ちょっかりで大転倒して1週間ほど怪しい薬を飲んだようなフラフラの状態になったこともあり、
 このヘルメットを着用してから脳震盪を起こすことはなくなりました。
 ふたつ目はGIROショーン・パーマーモデルのヘルメットです。
 突然、かっこいいヘルメットが欲しくなり、ほとんど衝動買いで購入。
 頭にフィットして、信頼度抜群です。ゴーグルがずれないように段がついているので、スノーボードする
 ときには助かりそう。気分だけはX−GAMESです。
 どちらのヘルメットもマウンテンボードとスノーボードで使用しているので年中使用しています。
 それだけ転倒もあり、キズもつきやすいけれど、頭を守ってもらっているので安心して滑れます。
 今は滑走するときの必需品です。ひじ当て、ひざ当ても。




秘書まなみのヘルメット

 

 私はステッカーをたくさん貼ってみました。真ん中の黄色いステッカー以外はほとんど自作品です。
 たくさんステッカーを貼りたいけど、ヘルメットって板に貼るのと違い、貼るスペースがあんまりない!
 そのスペースの割に、市販のステッカーってけっこう大きい。ということで、市販のステッカーをスキャン
 して自分で小さく作り直してみました。
 あと、ホームページからダウンロードした画像もあります。
 ただし、自分で印刷した場合、(インクジェットプリンター使用)インクは水に弱いので、ラミネートフィルム
 でコーティングしています。それでも、滲みやすいのですが一度に大量に生産してるので、滲むとすぐに張り替
 えてます。制作費用はすごく安く上がっているので、ホントだったら一枚何百円のスッテカーも気にせずにドン
 ドン張り替えています。(笑)ちなみにこの写真のヘルメットも3回程、模様替えしてます。


副会長putoのヘルメット

 カッティングシートでラインを入れました。
 かなり安上がり。100円くらいかな。ステッカーは自作です。




ヘルメットの写真送ってください!!


戻る