秘書まなみから、雪山レポートが届きました。
01シーズンの奮闘をお届けします。
ご感想は→マナミ掲示板
サマーキャンプレポート(2000夏)はこちら



2:「篭り方の巻」




決心が固まったはいいが、どういう篭り方をするのか悩んでしまうぅ。
まず篭るって言ってもいろんな篭り方があるってことに気付く。

その1.友達同士でゲレンデの近くに部屋を借りて篭る。

その2.ゲレンデを運営してる会社か周辺の宿泊施設等にバイトとして
雇ってもらう。

その3.ゲレンデ付近の宿泊施設等で居候する.

『その1』これがきっと一番たくさん滑れる篭り方だろう。
ほんと、理想!でもその分、家賃とか生活費としての資金も必要と
なってくるだろうね。私は今は悲しきぷー太郎で、そんな余裕はない。
そんでもって一緒に篭ってくれそうな友達もいない。くぅぅぅ(;-;)
『その3』の居候だとお金はもらえないね。
私の上手くなりたいって思いは、来年アメリカにリベンジだって
ところからきてるから、やっぱりアメリカ行きの資金は貯めていき
たいなぁ。ってことで、『その2』の方法をとることにしたよ。

そんでもって、どうやって探したらいいのかな?
私はこういったバイトを探したことがない。
とりあえず困ったときにはインターネットってことで、  
‘スキー場アルバイト’や‘スタッフ募集アルバイト’とか、いろいろ
検索しまくった。
ところが時は9月。まだ早いのかな?ぜんぜん見つからなかった。
もうちっと待ってみるか・・・
今のとこ失業保険が入ってきてるので、篭ることを夢見ながらのんびり
構えることにしたよ。


注:これは00〜01シーズンのレポートです。



つづく



レポートトップへ

トップへ




(C)西日本ヘルメッターの会