秘書まなみから、雪山レポートが届きました。
01シーズンの奮闘をお届けします。
ご感想は→マナミ掲示板
サマーキャンプレポート(2000夏)はこちら



18:「小ネタ集 寮編 の巻」




寮も‘出る’らしい。
非常階段の3階と4階の間に子供がいる・・・らしい。
お風呂に行くには通らねばならない階段だから、怖いんですけど。

寮の男性部屋への入り口のドアキーがだれかにぶっ壊された。
そんなにしてまで秘密の花園へ行きたい人がいたのか・・・?

寮の食堂のご飯。じつは食べ放題お替り自由ではない。
一回盛ったらもうお替りダメ。
おかげでみんなはお茶碗いっぱいに山盛りもりもりのご飯をもっていた。
漫画に出てきそうな見事な山盛りお茶碗だった。

食堂の某おばさん。
女子寮生にはつっけんどんだが、男子寮生には声が変わると評判だった。
やっぱり女なのね。

この寮、以前はホテルで、食堂がある場所には、今はゲレンデに入っている
パスタ屋さんがあった。ここのパスタは地元の方にも大好評だったらしく、
いまだに食べに来る人がいる。
外から食堂で寮生がご飯を食べているのが丸見えなのでよく覗かれる。
「すみませんゲレンデに移動しました」
って説明してる人を多々目撃。

前にも書いたけど部屋は禁煙。
部屋の抜き打ち検査のとき、
「タバコの匂いがしないか測る機械を持って入ってきた。」
って言ってる子がいたが、そんな機械は本当にあるんだろうか?

寮からゲレンデまでは車で15分。
送迎バスがでているのだが運転手さんもいろいろ。
道中で急に車の速度を緩め
「この眼鏡見えないわ。変えてみよ。だめや変えてみても見えないわ。」
と見えない見えないといい続けながら雪道を運転するおっちゃんの運転する
バスだけはできるなら乗りたくなかった。







注:これは00〜01シーズンのレポートです。





つづく




レポートトップへ

トップへ





(C)西日本ヘルメッターの会