秘書まなみのサマーキャンプレポートの完全版です。
連載していたレポートは、まなみの原稿を編集して掲載してました。
ここでは原稿そのままの完全版として再掲載します。
いい事も悪い事もいろんな事をそのままお届け。

連載版の同一回  読み比べたい方のために別ウインドウで開きます。


 

その21:アクティビティー



帰りのバスの中で、今日はダウンタウンに連れて行ってもらえる
はずだよって、前のセッションからいた人に教えてもらった。
それは楽しみだ。
ダウンタウンには大きなナイキショップがあるって雑誌で調べて
知っていたんだよね。
私事ですが何を隠そう私のお父さんは大のタイガーウッズファン
(ゴルフのね)タイガーウッズといえばナイキなんだよね。
そこでお土産買って帰ってあげよう!
今ぷー太郎で肩身が狭いから、好感度アップ作戦さ。

それと、もう一ついいこと聞いちゃった。
なんと日本食を食べに連れて行ってもらえるんだって!
うわーい、すごくうれしい。

宿に着いてさっそく着替える。
げっ!靴擦れがはげしくなって大きな水ぶくれが出来ている。
うえ〜ん、ちょっと大変だ。
でも今日はお買い物でぱーっと気を晴らすぞ〜。
意気揚揚とバスに乗り込んだ。

今日は初めてK2バスに乗った。
しかしRIDEバスと違って、K2バスってかなり古い。
運転席のシートベルト取れちゃって、ついてない。
スタッフも
「シートベルト違反と整備不良でオレつかまっちゃうよ〜。」
っていいながら運転してた。
おまけに冷暖房が壊れてるらしく窓を全開にして風を入れている。
風きついよ〜って思っていたら、
まえちゃんが「目が痛くてあけられない」って困っていた。
これぐらいの風で大げさだねぇと思っていたら、
どうやらそれだけではないようだ。
「ちゅーちゃんが着てる黄色いTシャツ、目が痛くて見てられないよ」
って言っている。大変!!ゲレンデで目がやられたみたいだ。
暑いからってゴーグルはずして滑っていたらしいのだ。
それは危険でしょう!気をつけないとね。

バスを運転していたスタッフから
「今からアウトレットモールに行きます」
ってお知らせが...ダウンタウンまで行かないらしい。
どうして〜!?って思っていたら隣にいたゆーちゃんが
「今日って日曜日だから、お店の閉店時間が早いんだよ。だからダウンタウンまでいかないんじゃないかな。」
って教えてくれた。
じゃぁなんで日曜日にお買い物ツアーなんて計画するのさ!ぷんぷん!!
も〜う、ナイキショップが消えちゃったじゃん!楽しみにしてたのに〜!

そうこうしているうちに午後5時過ぎ、Troutdaleって町にある
アウトレットモールに着いた。
なにやらブランドのお店がいっぱいだね。
残念ながら今回高級ブランド品を買うつもりがない私には
あまり用事はなさそうだ。
とりあえず女の子達についていってショップを物色。
しかしさすがアウトレット。いろんなものが安かったよ。
なにも買うつもりがなかったけどGAPのGパン買っちゃいました。
だって35ドル(約3900円)なんだもん。安いよね。
残念ながらナイキ商品のアウトレットはなかったよ。
その他おもちゃやさん、CDショップ、いろいろ見て回った。
ここは1時間で帰ってきてくださいってことだったからそんなところで時間終了。

わーい!次は日本食だ〜。ってわくわくしていたら、
最初に向かった日本食のお店はもう閉店していた。
その次に行ったお店も閉まっていた。3件目に向かったお店もアウト。
結局日本食は食べられずフャミレスのデニーズで夕食となってしまった。

帰る途中で、この辺に回転寿司があって、
そこのサーモン激うまなんだよね〜って言ってるのが聞こえてきた。
うえ〜ん、そんなこと聞いたら、ますます日本食が恋しくなるじゃないか〜〜〜。
くっそぉ、日本に帰ったら一番に回転寿司食ってやる〜。

このまま宿に帰るのかな〜って思っていたらSAFEWAYってスーパーに寄った。
スーパーに入る前に注意事項。
お酒とたばこを買う人は必ずIDカード(パスポート)が必要。
一緒に行動している人のIDカードもいるから、
持ってない人はお酒を買う人とは別行動をとってくださいってことだ。
未成年(アメリカでは21歳以下)の喫煙、飲酒にはほんとに厳しい国らしい。
もし未成年って知らずにたばこ、お酒を与えてしまうと与えた方も
罰せられるんだって。
気をつけなきゃね。
私はここでチョコレートを大量に購入。お土産用にね。
でも2個で1ドルだって、安いね〜。

9時過ぎ宿に到着。部屋に帰るとからこちゃんがいた。
彼女はアクティビティーに参加せずに残っていたのだ。
帰るなり、
「今日の夕食、牛丼もどきだったよ〜。あくまでももどきだったけど、結構おいしかった。」
だって!
なんだって〜〜〜!!私なんて、ファミレスで、てんこ盛りのレタスの上に
鶏のフライがのった訳のわかんないご飯だったのに〜〜〜!
タイミング悪すぎ〜〜〜。




つづく




戻る