RED helmet X




お名前:ごん太(男)00-01model
ボード暦:4年目 ヘルメット暦:2年目 スタイル:フリーライディング・BC
ゴーグル:オークリーAフレーム ヘルメットサイズ:L 色:黒
去年のスカイキャップと二つを使い分けているのですが、Xはゲレンデ用、スカイキャップはBCに。
Xの使用感はスカイキャップより断然重いです。中身の構造が少し複雑になっているのと空気穴に使ってる
金属製のメッシュが重量を増してるのだと思います。
しかし、少し重い分だけ頭に合わせて(後頭部の調整機構)使用できる所がいい感じです。

去年のスカイキャップでは、少しこめかみの部分が痛くなって中を削って調整しましたが、ヘルメットXも
同じ現象が起きました。原因はインナーを固定しているマジックテープでしたので、それをすべて取り払って
後頭部だけ付属のパッドを貼りつけました。
これでごん太の木魚のような頭もすっぽりと心地よく納まりました。
今はちょっとだけステッカーを貼ってあるだけのノーマルですが、気が向いたらまたカスタムペインティング
でもしようかと思ってます。

 




投稿する       戻る       ホームへ





(C)西日本ヘルメッターの会