E-listBBSSearchRankingAthlete-AtheneGo to Top

ヘルメッターレポート掲示板

64.uvex&GIRO

投稿者:宇部次郎 - 2004年01月15日 12時52分45秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
投稿アドレス:133.9.220.211

uvex系ゴーグルのレポートが無かったのでここで一つ。
uvexのF501とGIROのNINEですが、相性に問題ありません。
uvexヘルメット+uvexゴーグルだとアタッチメントが必要になるのが
不思議なところですが、GIROはアタッチメント不要です。

幸い今回はヘルメットの世話になるような転倒はしませんでしたが、
この安心感は非常に心強いですね。
ウェアを買う前にヘルメットを買うべきでした。
次に必要なのは尻ガードでしょうか。。。
コメント>>

63.おしえてください。

投稿者:*DSK* - 2004年01月06日 16時17分34秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
投稿アドレス:210.249.116.146
メールアドレス:slick_dice_7@yahoo.co.jp

 はじめまして。
 このHPを参考にSKYCAPを購入しました。

 以前使っていたゴーグルの相性が悪いので買い替えを検討しています。
 製造元の同じ、ANONのFIGMENTを考えているのですが、
近辺においてある店がありません…
 できるだけおでこの隙間等を避けたいので、

 SKYCAP×FIGMENT の相性を知っている方がいましたら教えてください。
 お願いします。
 
コメント>>

62.ヘルメット買いました

投稿者:ぴろりんぽ - 2003年12月24日 0時17分19秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
投稿アドレス:221.24.163.1

今日ヘルメットを買ってきました。
folioのREMってやつです。

以前からヘルメット欲しかったんですよ。
怪我をしたくない、ってのもあるんだけど
僕の場合は「上手くなりたい」という理由から。

だってヘルメットやパットをちゃんとしてれば
派手にコケたってぜんぜん痛くないじゃないですか。
転倒に対する恐怖心がなくなるから
上達も早くなるんじゃないかな?と(笑)

ちなみにゴーグルはSPYのBlizzardなんですが
これがまた、笑っちゃうくらいピッタリ!
メットとゴーグルのRが全く同じなんですよ(≧∇≦)
これから購入を考えてる方はぜひ参考に♪
コメント>>

61.ゴーグルを買い換えてのインプレです。

投稿者:Go To Hell - 2003年12月23日 16時25分16秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
投稿アドレス:220.106.214.218

以前にGiroのNine.9に、SPYのSCOOPを
使用していましたが、使えるのは使えていたのですが、
メットとゴーグルの間に隙間が出来て、
風が強かったり吹雪いた時に、おでこがメチャメチャ寒かったし
見た目的にもおでこの隙間がおかしかったので
今シーズンに同じSPYのBRIZZARDに買い換えました。
SCOOPだと若干浮き気味だったのが、嘘のように顔にフィットし、
おでこの隙間も皆無に等しいです!
見た目もverry GOOD!!
メットのおでこ部分の厚みとゴーグル自体の厚みもマッチしていて、
SPYとGiroが共同開発したのではないかと、錯覚するほど、
愛称がバッチリです。
メットとゴーグルを検討されている方は、
この組み合わせも参考にして下さい。

ちなみに、廻りでメット仲間が今シーズンから二人増えました!
もちろん二人ともGiroのNine.9です!

メットは安全の為にも絶対お勧めです!!
軽いし(Nine.9は特別)暖かいし、
ビーニーの様に雪が付いたり濡れたりしないから、
ビーニーより暖かいかも・・・
コメント>>

60.良いモンだよ

投稿者:チームトリック - 2003年12月23日 5時46分11秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
投稿アドレス:211.122.167.17

メットはかぶったほうがいいスよ!最初は多少違和感あるけど、すぐなれるし☆
私の友達はメットなかったら確実に逝ってました。
それ以外にも何度救ってもらったことか・・・
コメント>>

59.I wanna buy a nice helmet!!ASAP.....

投稿者:ちーむ:うぐいす - 2003年12月22日 17時44分27秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
投稿アドレス:142.173.54.187

メットについて調べていたら、このHPにたどり着きました。
語学留学で、カナダのバイクーバーに住んでいるHiroです。
今年は、11月終わりあたりから相次いでスキー場がopenしました。
私も、バンクーバーから近い3つのスキー場に6回ほど行きました。
カナダのスキー場は日本とは違い、上手い下手関係無くメット装着している人多がいです。私の友人達は、カナダに来てメット購入したのですが、安全な上に暖かいと言っています。
パークも、メットしないと入れない所もあるとの情報なので、近々メット購入しようと思っています。
今年は、メットかぶってガンガン飛ぶぞ〜!!!!!
コメント>>

58.よーくかんがえよー頭はだいじだよー

投稿者:ふかやねぎ - 2003年10月27日 22時16分33秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
投稿アドレス:220.97.169.152

三月に、武尊牧場でレールに乗ったが転落したとき、頭をレールに強打したがヘルメットのおかげで無傷でした。頭は大事です。みんなかぶりましょう。
コメント>>

57.ジャンキ -殿

投稿者:雪山馬鹿 - 2003年10月24日 18時43分14秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; ocnie55w0; H010818)
投稿アドレス:210.132.45.76

無理やり引っぺがしましょう(笑)

壊れても責任はもてませんけど!
コメント>>

56.メットデビュ〜したいのに…(T_T)

投稿者:ジャンキ - 2003年10月24日 17時00分25秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)
投稿アドレス:61.205.153.38

はじめまして!Aフレ用メットストラップを購入しました。
中古でメットストラップを買ったので説明書がなく、装着方法がわかりません。
−教えてほしい点−
ゴーグルから純正ストラップのはずし方がわかりません。
無理に引っ張って壊れたりしないかな?ってびびってできません(笑)
外すコツなんかあったら、こんなチキン野郎ですが教えてやって下さい。
お願いします。
コメント>>

55.Giro NINE.9購入!

投稿者:ハッチ - 2003年10月02日 16時39分04秒
ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
投稿アドレス:61.203.24.108

はじめまして(^^)この前初めてメットを買いました。
下の方のコメントを読んだので、跳ぶ時に緊張しそうです(^^;
ところで、私の頭ははちが張っていて絶壁なので選ぶ際に非常に苦労しました。
なんていうんですかね〜サイコロみたいな形なんですよ(^^;
なのであまりはちが当たらないXXLを購入しました。
もともと持っていたgambleとも相性はぴったりでした♪
後は頭の前・横・後ろの多少の空間をどうにかすれば良いのですが。。
他の方で「はち張り」で困ってる方いらっしゃいますか〜?
ブーツの熱成型インナーみたいにヘルメットにもそういうのできればいいなぁ
と思っています!
コメント>>


戻る 次の10件 前の10件