大原周辺レポ   2006年8月4日        
by にょろろ (withせんべえさん)


にょろろの大原〜里帰り

冒頭でお断り。
チラシの裏に書いとけ!と言われるような内容です。
上記タイトルに注目。大原レポではなくて「大原周辺レポ」ですから。


何やら「会社対会社」の関係で、私のような下々のモノにはどうしようもない大きな力が働き、突然決められた東京出張。
その業務指示を上司も「ちょっと理不尽かも( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ」と思っているらしく
「仕事が(15時頃に)終わったら後は好きにしてイイから!」
それは、大原に行けと言うことですね!←勝手な解釈。

大原行きの相棒とも言える せんべえさんにも午後休を取ってもらって、いそいそと2年ぶりの大原へ。
2年ぶりですよ!!
そりゃ、双眼鏡忘れたら、「買っちゃえ〜♪」って気も大きくなるってモノです。

都内から さいたま新都心に向かう電車の中で
にょろろ:そろそろ代表発表になってるよね〜
せんべえ:そーでちね!(ピコピコ・・・とケータイを)  え・・・(絶句)
にょろろ:何々・・・(絶句) これってどっかの掲示板じゃないよね?ホンモノだよね!?

ケータイの1画面に出ていたのは、GK→DFの順に4人・つまり川口以外は全員ウチの選手。
スクロールして、他のチームの名前が出てきたときには、なんだかホっとしたわ。
「オシムったら、本当に11人持っていくのかと思ったよぉ。」
山岸に驚きすぎて、そのとき私は「13人しかいない」というコトに全く気づいて居ませんでした。

新都心駅から、随分様変わりした道を思い出を辿るように歩き懐かしい大原へ(感涙)
でも・・・周囲の車道は工事で通行止め・フェンス沿いの小道も夏の草木が生い茂り
「一体どこに行ったらイイの!?」と戸惑いつつ、なんとかB面へ。

途中、「代表、誰が入ってるか知ってますか?」「いいえ〜」というサポ同士の会話が聞こえて
「知ってるけど教えてあげない。きっと信じてもらえないからw」(小声で)

2年のブランクが有ったにしては、ポジション取りはマズマズ。
(夏休みにしては空いていたのは、光化学スモッグ注意報のせい?)
でも・・・このまえ「初大原の赤組さん」に「声を拾ってきてくれ」
「声を拾うために風下に行くべし」とか散々お願いしたくせに・・・
聞こえないんです!!セミが煩くて!!(ホントーに)

にょろろ:そーま、なんかオモロイこと言ってくれんかなぁ〜
せんべえ:そーまは、ブログにためにオモロイことはナイショにしとかないといけないから。
にょろろ:そーかぁ・・・(しゅん)
せみ:
みぃ〜んみぃ〜んみぃ〜んみぃ〜んみぃ〜んみぃ〜ん

にょろろ:そこのカメラマン、どれが山岸か分かってんのかな〜。
      (カメラの先には、フィールドプレイヤーに混ざっているGK練習着の都築)
せみ:みぃ〜んみぃ〜んみぃ〜んみぃ〜んみぃ〜んみぃ〜ん

都築は、バイエルン戦で肩を痛めたせいか、別メニュー。
フィールドプレイヤーのアップ(鳥かご)を一緒にヤった後は、B面周囲をランニング。
都築が前を通過するたびに・・・
「知ってるから。アタシたちは にーさんの方が上手いって知ってるから!」
せみ:みぃ〜んみぃ〜んみぃ〜んみぃ〜んみぃ〜んみぃ〜ん
(スミマセン、二人ともかなり偏った都築派なんです。)

3グループに分かれて、1グループ(攻撃の連携練習) 2グループでミニゲームを
ローテーションして3セットやった後は、日も陰って少し涼しくなったとは言え、
暑さの残る中をランニング。
2グループに別れて固まって走って、最後の数週は自分のペースで・・・となった所で、
前のグループを周回遅れにするイキオイで飛ばす 相馬・伸二・ノブヒサ。

置いていかれたグループの中の岡野が「あの三人・・・(ゼェハァ・・・)」通過・・・

せんべえ&にょろろ:あの三人、ナンなんだよ〜!最後まで(=オモロイこと)言ってくれよぉ!
せみ:みぃ〜んみぃ〜んみぃ〜んみぃ〜んみぃ〜んみぃ〜ん

と、結局最後までオモロイことも、有り難いお言葉も聞き取れず終了(泣)


ココで終わってしまっては「せっかく2年ぶりに来たのにねぇ・・・」なのだけど、
このHPをいまだに閉鎖できずに居る管理人としては、ここままでは帰れまい!!

実は練習開始早々「お腹空いてきた。。。」
「私もぉ。サポとしてクチにしちゃイカンと思ってたんだけど。」
「ねぇ。終わったらクック行こうよ!」「いいっすね!!」という会話があり、
大原に通い詰めていた頃に一度も足を運んだことの無かったクックへ♪

クックについては・・・2004年11月28日レポの 「今シーズン一番嬉しかったことは?」に
対する岡野の回答参照。

メニューは3ページで、アラカルト(ま、定食ですな)とカレーとスパゲティ各々1ページ。
「最初で最後かもしれないから、両方行っといきますか!」と二人そろって
アンサンブル(850円)をチョイス。


(左から、ミートスパ・生野菜・カレーライス)

一口二口食べたところで
にょろろ:!!!(モゴモゴ・・・クチいっぱいで喋れない)
せんべえ:どーしたんでちか!
にょろろ:稲妻に打たれるように思い出したのl!!
      何年か前に、ウッチーが若手にコレたかられてた!!

帰宅して検索したら、ちゃんとレポ書いてました。
(書いてたから記憶に残っていたんだろうけど。)

2001年10月31日レポ(抜粋)

ウッチーが「カタぁ、カレー賭けない?」「いいっすよ。」
ウッチーって、最近いつも一番に帰るし、必ずオウチでゴハンを食べるんだと思ってた。

始める前にも、カレー♪カレー♪「タカだけだよ!他のヤツと賭けろよ!」と盛り上がっていると
「賭け事したら訴えるぞ。警察呼ぶからな〜。」と、大将。

(中略)
渡辺・西村・山岸・河合チームの勝ち。

「ウッチーさん、ごちそうさま!!」
「今から行く?カレーだけでイイよね。」
「アンサンブルは?」
「アンサンブルはキツイなぁ。」


(このレポにクックという店名は出していないけど、「クック」と連呼していました。)

当時、アンサンブル・850円がキツイと言っていたウッチー。
金額的にキツかったのでしょうか(笑)

クックのカレーは辛・中辛・甘の三段階。
お店のお兄さんに「辛いですか?」と尋ねると、辛口であっても中辛であっても
「まぁまぁ」と答えるだけあって、まぁまぁ辛いです。
(にょろろは、かなり辛いの得意ですけど。)
そして、このアンサンブルの真ん中の野菜部分もなんだかとても辛いです。
にょろろは「キャベツが辛いんじゃない?」と言ってみたのですが、せんべえさんに
「キャベツ=辛い」というコトを認めて貰えず、辛さのワケは謎。

アンサンブル、食べたことある方、生野菜部分は辛くなかったですか?
あの辛さのワケをご存知の方、情報お待ちしております。


2年ぶりの大原は、2年分の加齢のせいか(悲)、とっても疲れました。
周囲の道がどうなっているか分からなくて、やたら歩いたし、クックは歩いてみたら
思ったよりも与野寄りだったし。

疲れたけど、暑かったけど、セミがうるさかったけど楽しかった。
そして、せんべえさんと一緒の大原は、やっぱり楽しさ倍増。
「ただいま大原」


あなたのクリックが寄稿者と管理人の励みになります。
「拍手ボタン」をクリックすると、拍手を送るためのウインドウが開きます。
連打可能。拍手とメッセージを送り終わったら、そのウインドウを閉じてください。


あなたの見たレッズ 教えて下さい。