Volcanic jam 閉鎖 


他のアドレスで復活するけどな



■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■


いきなりですが、閉鎖でございます。

理由は・・・まぁいちおう格闘技サイトとして運営していた

Volcanic jam ですが、最近管理人である私の格闘技に対する

熱≠フようなものが失せてしまったからです。

最近の格闘技界は正に激動。たった2〜3年でスタイルが激変しました。

ファンが激増し(特に女性ファン)、街の兄ちゃんが桜庭Tシャツを

着ている姿もちらほら見ます。格闘技ブームってやつです。

業界としてはウハウハでしょう。イイ傾向だと思います。


その一方、以前からのファンは非常にメンドクサクなりました。

チケットが取れねぇ!昔なら当日に余裕で買えたチケットも、

ファンが増えてしまい売り切れることもしばしば。

「今日ヒマだから格闘技でも見に行くべぇ」ってのが

できなくなっちゃったんですよね。メチャメチャ不満です。

しかも苦労してチケットを取っても、全体的な試合内容により

「クソイベント」になる事もあります。リスクがでかすぎるのです。

3000円の当日券でクソ試合続出ならまだ諦めもつきますが、

1ヶ月前から楽しみにしていた13000円の予約券でクソ試合では納得いかない。

格闘技ブームはファン層を変えたと共に、

楽しみ方まで変えてしまったようです。

私のようなオッサンでは流れについていけません。

ではでは。


んで、最近趣味を拡大してみました。

格闘技以外にも、ミュージシャンのライブや野球観戦、

写真撮影(デジカメ)やDTMといったものですな。

特に野球がでかかった。

面白さで言えば格闘技のほうが上かもしれません。(イベントにもよりますが)

しかし!

当日券が買えます!

コレでかいです。私のような「思い立ったら吉日」タイプの人間にとって

コレに勝るものは無いんです。

当日券1000円ちょっと、これならクソ試合でも納得いきます。(俺基準)

現在の私は、

「格闘技見に行くくらいなら、日ハム戦に行く」行動のほうが圧倒的に多いです。

まぁ、「格闘技界が変わった」と同時に「私の趣味が変わった」みたいな。

つーか、やや飽きましたわ格闘技。

ちょっと距離をおいて静観しようかなっつー感じで。



■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■



All Drawn, Written, Directed, by MIXUP   >>mail