大阪近鉄バファローズ寮「球友寮」

 

施工はもちろん大日本土木株式会社。

管理は近鉄ビルサービスか?

近鉄グループですべて出来ます。

 

2000年2月13日(日)撮影

旧球友寮が完全に無くなり更地の状態。新聞発表では、プール・サウナ・トレーニング場など備えた、12球団1の寮となるとあったが、この敷地で作れるの?

それに2000年秋に完成予定だそうだが、間に合うのでしょうか?

 

2000年2月13日(日)撮影

前回の取材日より約2ヶ月が経過した現場。(その間、土・日・祝は全て近鉄を応援しに野球場にいた私でした) やっと基礎も出来、1階部分が顔を出した。

 

2000年4月23日(日)撮影

前回の取材より約4ヶ月が過ぎた現場。やっと、全体の感じがわかりました。4階建ての様で、隣接する元駐車場(一般)の土地も買い取り、渡り廊下(写真左端に見える)でつながる模様。そこには、1階が駐車場。2階がトレーニング施設か?(2階建て) 秋には完成予定。


2000年9月10日(日)撮影
昨秋に完成していた球友寮。なかなか取材に行けず、こんな時期になってしまいました。予想通り、4階建てのモダンな造り。渡り廊下でつながった、トレーニング場は夜遅くまで、部屋の明かりが付いています。1階の駐車場は、高級車が並んでいます。

さて、この企画は一応終了ですが、希望は部屋の取材を考えています。無理だろうけど・・・。


        2001年3月20日(火・祝日)撮影