大阪のバドミントンサークル SMPのページ




大阪のバドミントンサークル SMPのページです。

Last Updated 2007/08/21 練習日更新 活動内容更新 メンバー更新
※早速ですが、メンバー募集を一旦ストップします※

※移転&リニューアルしました!!※
http://www.hcn.zaq.ne.jp/bunka



〜menu〜

お知らせ 会計報告 練習日 活動内容 メンバー
SMP日記 アルバム 掲示板 リンク



お知らせ


☆SMP花見2007のお知らせ☆

日時:4月1日(日) AM10:00〜

場所:大阪城公園(異存がなければ)

予算:わかりません(飲み食いした分)

※数名は場所取り部隊として、AM8:00に出撃です


☆部費徴収のお知らせ☆

2006年10月から、毎回練習に来た人から、これまでの参加費200円に加え、部費200円を徴収します!!
練習後に会計係が、参加費200円+部費200円=400円を徴収します。

尚、その月の練習の参加が3回以上になると、3回目からは部費なしの参加費200円のみになるシステムです。

部費はシャトル代に当てて、余った分はSMPの各種イベントに還元していきます。

会計報告もホームページでやってこうと思ってます。ご協力宜しくお願い致します。

※2007年1月13日で、部費徴収を一旦ストップします!!


TOPに戻る



会計報告


2006年10月から、16000円の部費が集まっています
メンバーの皆さん、ご協力ありがとうございます!!

※シャトル10本分の16000円が貯まったので、当分部費徴収をストップします!!


TOPに戻る



練習日


8月25日 16:00〜 西スポーツセンター(阿波座)

9月1日 14:00〜 淀川スポーツセンター(新大阪)

9月8日 16:00〜 西スポーツセンター(阿波座)

9月15日 16:00〜 阿倍野スポーツセンター(天王寺)

9月22日 16:00〜 西スポーツセンター(阿波座)

場所の詳細は、場所の名前をクリックして下さい。
※練習時間に注意!!日によって違います!!


TOPに戻る



活動内容

私達は、バドミントンサークル”SMP”です。
大阪でほぼ?毎週土曜日、主に天王寺、阿波座、新大阪(、たまに吹田)の体育館で活動してます。

大阪のいくつかの体育館には、バドミントンのために体育館を開放してくれる開放DAY(ほぼ土曜)という日があり、
その日は予約なしでコートが使える上に、バドミントンが2時間一人200円でできます。ラケット、羽根も貸してくれます。
私達はその開放DAYを利用して、人数集めてバドミントンやってます。
体育館によって開放DAYが違うので、上の3拠点を転々としてます。

メンバーは、大体25〜28歳が中心(2007年8月現在)の、バドミントン経験者が中心です。
バドミントン経験者が、学生から社会人になって、バドミントンやりたくなってウズウズしてた連中が集まったって感じです。

練習内容は、最初の30分間は基礎打ち。それからはオール試合です。
集まったメンバーが4人を切った時は、シングルスやってます。最近はほとんど4人を切ることはありませんが。
自分達以外に体育館内に強そうな人がいたら、試合を申し込みに行く事も。
翌日(翌々日?)は筋肉痛確定です。毎回完全燃焼。

その後はメシ食いに行ったり飲みに行ったり遊んだり。
練習日以外にも、休日に集まって遊びに行ったりしてます。
カラオケとかボーリング、時にゴルフとかスノボとかね。

※現在メンバー募集を一旦ストップしています※

私達は現在メンバーを募集中!!下記のような方々、私達とバドやりませんか?

・バドミントンやりたいけど、メンバーと場所の都合がつかない方
・社会人になって、休日の暇を持て余している方
・運動不足を解消したい方
・天王寺、阿波座、新大阪へのアクセスが可能な方

質問、参加希望等ありましたら、下記メールアドレスまで連絡下さい。
もしくは掲示板に書き込んでいただいても構いません。お答えします。

bunka_bear_fruit@yahoo.co.jp

またmixiのメンバー募集用コミュニティも作成しました!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2519572

TOPに戻る



メンバー

イメージ 名前 性別 コメント
S SMPのキャプテン。「うぜー」「狩る」「殺る」が口癖。
現在は東京在住。猛勉強の末、社労士の資格をゲットした強者。
M 当HPの管理人でSMPのマネージャー。
ガチャガチャでニンテンドーDSを引き当てるという伝説の持ち主。あと雨男。
P SMPの副キャプテン。現在は長崎在住。つーか熊本に転勤らしい。
カラオケの十八番は、「二億四千万の瞳」(郷ひろみ)と、「Zokkon命」(シブがき隊)。
ハル 記念すべきホームページの募集で来たメンバー第1号!!
ケンちゃんとめでたく結婚。現在活動休止中。
SMPのカラオケのラップ担当。
特技は長州小力のパラパラを踊ること。
アスカ たこ焼きマスター。
あややの歌を振り付きで歌う事ができるが、現在は色々な理由で封印している。
ダイ 好きなものは車とコーラ。嫌いなものは魚介類。
ギャグの寒さを、穏やかな顔立ちと持ち前の明るさでカバーしている。
ケン SMPバド最強の男。ハルちゃんと結婚しました。
甘いマスクと屈強なボディを持つ。フェロモンの強さもSMP最強。
ノロ 坊主頭と雪駄がトレードマーク。ドトールをこよなく愛する男。
「女の子との初デートはどこに行く?」と聞けば「ドトール」と答えるほどのドトール好き。
ユウ DEEN大好きの歯科衛生士。そしてかなりの阪神ファン。
「本なしでは生きて行けない」と豪語するほどの本好きでもある。
ヤエ 浜崎あゆみと市原隼人が大好き。出欠メールの返信の速さは全メンバー1。
涼しい時期にしか練習に参加しないというセレブっぷり。
チエ SMPイチの毒舌の持ち主。年上だろうと関係なく、バッサバッサと斬り捨てる。
横文字の使い方がかなりウザい。(ナイスチョイス→Nice Choice→N☆C)
リサ ダイの嫁さん。寒いギャグへのツッコミが厳しい。
特技は他人の(主にダイの)寒いギャグに対し、氷の視線を送ること。
マコ サークル唯一の大酒飲み。負けず嫌いの性格と、面白リアクションの持ち主。
カラオケでは落武者に変身する。そしてスケートの達人。
よっしー SMPで唯一、大人の雰囲気を持つお方。そしてバンドマン。
練習に颯爽と現れ、颯爽と去っていく。
ミツ 必殺料理人。彼のラケットバッグの中には、包丁が入っているとかいないとか。
手作りのお菓子の味は天下一品。
ナツ 看護婦さん。まだ長崎から大阪に出てきたばかり。
そんな彼女のカラオケ十八番は、ブリーフ&トランクス。
タケ SMP最強の宇宙人キャラ。顔が阿部寛。
宇宙的な動きで、周りを爆笑の渦に叩き込む。
チィコ SMPのお姉さん的存在。大阪の買い物スポットに異様に詳しい。
座右の銘は「倒れる時は前のめり」。
テン 怒った顔が全く想像できない、SMPの弥勒菩薩的存在。
彼女のラケットバッグの中には、季節を問わず常にウチワが入っている。
シン SMPのバドミントンの講師的存在。あと自他共に認めるバドミントンバカ。
お手製唐揚げの味は絶品。東京に転勤になってしまいましたー。
ノム ダイの学生時代の同期。
怒ると怖い(本人談)らしいが、ダイを含め誰も怒った姿を見たことがない。
ウネ 2児の母。何となく一青窈(ひととよう)に似ている。
SMPにダーツを初めて持ち込んだ人物。あとコーヒーへのこだわりが半端ない。
マキ サークル参加2日目にてキャンプに参加し、即レギュラーメンバー入り。
初詣でのおみくじで、3回連続凶を引くという、ある意味強運(凶運?)の持ち主
カッシー 靴を履き忘れる、ベッドに思い切り頭ぶつける等、SMPが誇る天然キャラ。
インテリアの事は彼女に聞け!!
フク 風の後輩で初心者。SMPイチのたくましい太モモの持ち主。
はなわがやる松井秀喜のマネや小枝師匠のマネなど、微妙なモノマネが得意。
ジュリー シンちゃんのmixi友達でバド経験者。
SMPの歌姫とは彼女の事だ!!
タイヨウ君 ハルちゃんとケンちゃんのお子さん。史上初の0歳児プレーヤー。(ウソです)
やっぱりバドミントンやらせるみたいですよ。どうしよう3歳とかで俺らより強くなったら。
カワッチ SMPイチの爽やかスマイルの持ち主。その正体はエロ魔人。
彼の職場とダイの職場は100mも離れてないらしい。
ナオ SMPに久々にやって来たフェロモン系キャラ。
タンクトップからフェロモンがだだ漏れている。
フミ リロ&スティッチ大好きっ子。バド初心者。
テトリスDSのマラソンモードのハイスコアが半端ない。


TOPに戻る



リンク


1.スパンキーWEB・開放DAYの案内
開放DAYの案内。これを基に練習日を決めてます。

2.SMP携帯版
本サイトの携帯電話版です。練習日やお知らせのチェックに!!

3.バドミントンサーチエンジン
バドミントン専用サーチエンジンです。本サークルも登録しています。

4.みんなでバドミントンやろうよ
バドミントンサークル情報、対戦相手・助っ人募集のホームページです。本サークルも登録しています。

5.ハートにバドミントン
バドミントンサークル情報ホームページです。本サークルもここで募集かけてます。

6.バドミントンサークル 澤山クラブ
フミさんが管理人の、長崎のバドミントンサークル、澤山クラブのホームページです。

7.JET STREAMLINE
メンバーのDが管理人の、素敵な作品集のホームページです。

8.長崎のバドミントンサークル urap BC
SMP副キャプテンのPが管理人の、長崎のバドミントンサークル、urap BCのホームページです。

9.羽夢☆'sバドミントンクラブ
大阪市内で活動されているバドミントンクラブです。SMPと交流戦もやりました!!


TOPに戻る