目指せ優勝!

Profile

ワタシノオウチ
アナタト海ニ

ゲストブックへ

西明寺

Link

思い出イロイロ
BMX

Inline Hockey
[Red-Zone]

養老天命反転地

過去日記置き場

にゃぎゃ〜
天井 Counter

WebMasuderへのメール(_kiritori_を切り取ってください)

2009年11月11日(水)

覚書:Delta Bot

2009年08月25日(火)

会社PCにVAIO TypePを買ってもらった。 SonyStyleで購入したので、SSD + Atom 2GHz + 大容量バッテリーとしておきました。 でもまあ10万円以下。 で、会社のIT関係の決まりごとで、XPにしないといけない。XPにしてみた。 意外に速い。ってか画面小さい。 ついでにInstantONってソフトがあったので、Linuxでイメージをマウントしてごにょごにょしてみた。 どうやらXMBにアプリの追加は難しいみたいね。もうちょっと調べてみよ。

2009年07月27日(月)

今日は、一日だけ夏休みを取った。あと4日間のこっているが、まあとれるならとろうかな。 で、最近洗濯物に、黒いガビガビがつくことがあるので、洗濯槽を洗おう、と思い立ち分解。 実は昨日の日曜日にカビなんとかをやって、洗濯槽の汚れは取ったのだが、どーも信じられなかったので。 で、スクリュー外して、洗濯槽の周りのビスを分解して、ボルトを何本か外せば簡単に洗濯槽は外れる。 みてみるとおぞましい姿が...ブラシでごーしごーし、奥さんにいろいろ手伝ってもらって、一時間ほどでピカピカに。 これで一年くらいは大丈夫かな。

2009年07月15日(水)

「DiXiM Digital TV」DTCP-IP対応のクライアントソフトキターーーー、ってなわけで家に帰ったらぽちっとなで買ってみよう。

これで寝ながら映画が見れる♪

という訳で、UnibodyのMacbook pro 13inch + bootcamp + WindowsXPにインストールしてみました。 optmarketにあるツールだと、 最初のCOPPのチェックでNGが出てしまい、ちょっと不安にさせる。 で、IOdataのツールで調べてみると、OKとのことで、IOPlazaからダウンロード。 そうすると、上記の環境でも再生できることがわかった。

2009年07月14日(火)

録画時間をまとめると、TV東京が強いのがわかる。これは映画タイトルをおまかせで録画しているから。 いろいろまとめるとおもしろい結果が出てきそう。

2009年07月13日(月)

なにげに面白いので更新中。NHK勢力強し。 だいぶNHKのものを削除したんだけれど、毎日録画しちゃうとタイトル数増えちゃうからなぁ。 録画時間でもやってみようかな、って仕事しろオレ。

2009年07月09日(木)

Restricted Stock Units?なんじゃそれは。

2009年06月30日(火)

家にあるレコーダーがすでに280件も録画していて、何があるのか見るのが不便。 DLNAでタイトルなどの取得ができるみたいだけれど、タイトルのみテキストファイルに書き出してくれれば、 リストにするのに便利だと思い、いろいろ考える。 どうやら、Webから録画タイトルを表示できるようだ。wgetで取得しちゃえばと思い、シェルスクリプトを書いてみた。 cookieを読むので、チョイ面倒だったけど、エクセルで一覧を表示していると傾向が見えてくる。

NHKが多いのは、今日の料理?とか英語とか毎日録画しているものが多いから。 ってかTVKが意外に多い。「内村さまぁ〜ず」、「博士の異常な鼎談」などなどの様子。 「キャラディのジョークな毎日」も面白かったり。

2009年06月21日(日)

どうも、半年ぶりの更新です。 新しいMacBookProを買ってしまいました。 趣味で何かのアプリがくめればよくって、できれば、仲間と副業でもやりたいなぁと。 まあ、なかなかそんなことは時間が許してくれないんだけれども。 そういえば、昨日はぶらっと小田急で鵠沼海岸駅で降りて、鵠沼から江ノ島まで散歩して、江の電で藤沢、んで家まで帰ってきました。 江の電は空気がゆっくり流れてていいなぁと思うことばかり。 会社は相変わらずです。でも仲良くなった外人さんが去ってしまったり。なんだか、海の向こうはその日に急にリストラを言い渡されたりするらしく、かなりシビアだそうだ。 退職金なんてのもないみたいだし。国内資本の会社に9年くらいいたけど、そんなシビアなことはなかったなぁ。これが良いのか悪いのかはわかんないけどね。

2009年01月05日(月)

年が明けちゃいました。 なんだかいろいろ忙しく、全くHPが更新できていません。 会社は相変わらずです。家庭も相変わらずです。 出社前に少し頭痛がするのがたまにきず。 英語のレベルはさほど変わらず。どちらかといえば技術的なことが多いせいかな。 今年の目標はどこに置こうかな。

2008年01月22日(火)

最近、Cellプログラムをやり始めている。 会社のPlayStation3にLinuxを入れてこっそりと、という感じなのだけれどもなかなか面白い。 家にある奴にも入れてもいいんだけれども、TV見たいしなぁ。 もう一台買ってPCモニタにつなごうかなぁ。40Gbyteモデルはかなり安くなってるし。 1920x1200が表示できるし、そこそこパワーもあるし。

2007年11月15日(木)

国費投入35兆円超 道路財源「使い切り」10年計画案 まあ、税金使うのはしょうがないと思うけども、地方にお金を落とすのは必要最低限で良いと思うのだけれども。 自分の田舎だって高速道路が近ければうれしいけど、必要のない道路がたくさんできていてびっくりしてしまう。 ここに橋ができたら便利、ここに道路ができたら便利。 そりゃそうだろうけども、自分の田舎がそんなに財源あるとも思えない。

2007年11月13日(火)

昨日奥さんが帰ってきた、ってかくとなんか変だから、退院した。 しかも夜中の10時。迎えに行った帰りにあいてるレストラン探したら、ガストぐらいしかなくてガストで食事。 彼女は濃いめの味付けを久しぶりに食べたので、ものすごく喜んでいた。 私も彼女の顔をみてものすごく喜んだ。

2007年11月01日(木)

会社の社長から早く帰って見舞いに行けと。 それはありがたいのだけど、早くに行っても面会時間があったりするからね。 いい感じの時間に行きました。 今日はお友達も来てくれました。

2007年10月30日(火)

奥さん緊急入院。ちょっと大変になりそうだけど、命にはかかわらないからよかった。

2007年10月16日(火)

今週は外国からのお客さんが多いので大変。

奥さんが暇になったそうだ。なかなかゆっくり休むチャンスもないから今のうちにやすんどけぃ。

2007年10月15日(月)

そういうと郵便局って民営化されたのかな?まぁ民営化された方がクリーンになっていいんだろうな。 特定郵便局って世襲制だったりするイメージがあるんだけど、これってどーなのみたいな。 まあどこに生まれるかなんて、生まれ持っての運だから仕方ないんだけど。 (wikipediaでみると自営局舎が世襲局らしい)

2007年10月11日(木)

京都出張

2007年10月10日(水)

京都出張

2007年9月21日(金)

うっすいPSPでたね。用事で渋谷に買い物に出かけたら、109にでっかい広告が。 持ってみたら軽かった。いいなぁ。

今週も3連休。

2007年9月13日(木)

ボストンから来た外人と、会社の同僚と3人で野球観戦。 チケットは当日インターネットで。電子チケットだと外人の記念にならんから、コンビニで発券。 恵比寿からタクシーで神宮まで。めっちゃ楽。田舎と違ってスマートだよなぁ。って田舎者が思う瞬間。 雨も降らず、なかなかいい感じの気温だった。 気に入ったビールの売り子さんがいるとすぐにビールを頼んで、一緒に写真を撮れ!っていうから こんな写真ばっかりに。外人は面白い。 帰りも電車で騒ぎまくり。あまりに心配なので品川まで送って行った。 ちゃんと飛行機乗れたかな。

2007年9月12日(水)

飲み会。前に会社で働いていた人と会社の人と3人の予定が、会社の先輩が来れずに二人で。 まったりと話を3時間半ほど。

2007年9月11日(火)

買っちゃいました。BRAVIA 40X5000

2007年9月9日(日)

テレビを買いに行った。 欲しいのは、BRAVIA 40X5000 で、そばにいた店員に価格を聞いてから、では買いましょうと。 ただ、在庫がなくて、明日連絡しますとのこと。 部屋を片付けなきゃ。

2007年9月7日(金)

昨日、家に帰ったらやっぱりTV壊れますた。仕方ないので、PCとPS3用の24インチモニタをテレビの上にのっけてみました。 D4入力も付いてて、CATVがきれいに映る。やっぱフルHDだよなぁ。やっぱブラビアだよなぁ。やっぱX5000だよなぁ。あー35万。

2007年9月6日(木)

朝からTVが不調で画面が出なくなってしまった。 もちろん家のTVはチューブでちっちゃい。 これでフルHDのブラビア買おうかなぁって感じだったんだけど、 電源を二度ほど再投入で生き返ってしまいました。

ついに出ちゃったねぇ、全画面iPod。 おうちの車用に欲しいんだけども。どうしようかなぁ。 Bluetooth搭載なら電源以外ワイヤレスだったんだけども…ぽちっとしちゃおうかなぁ。

2007年9月5日(水)

台風になりそうですね。そんな明日も出張。

2007年9月3日(月)

会社で暇があるとPS3Linuxの開発環境を調べてる。 会社にあるPS3にはすでにFedora6とSDK2.1も入れてるので、実行はできたりするのだが、 なにせいろいろなことを思い出しつつなので先が長い。 x86なマシンに接続したUSB-HDDにFedora6をインストールして開発環境やらシュミレーターやらをセットしてみた。 SPUの使用状況がわかるみたいなのだが、いまいち使い方がわからん。

2007年9月1日(土)

今日はMHL。うまくパスがつながらなかったり、思いが伝わらないのは自分の技術の未熟さなのだろうなぁ。

2007年8月30日(木)

会社の仲が良い先輩が辞めるそうなので、二人だけのプチ送別会。 恵比寿にあるチリトリ鍋のお店に行った。 元ドロンズの大島?が経営しているらしいのだが、普通に味は美味しくて、しかも値段は高くない。 恵比寿から品川にかけて飲み屋さんは結構高いイメージがあったのだが、好印象。 そのあと、タクシーのって渋谷でビリヤード。

2007年8月25日(土)

地元の友人の結婚式に招待されたので、滋賀に。 朝早くにのぞみで京都経由で式場まで。 かなり天気が良く、写真撮影時は薄めのスーツでも汗びっしょりになりました。 式には、小中学校の同級生が多数招待されていて、18年?ぶりくらいに会ったのでうれしかった。 結局、4次会まで参加して、26日の朝早く自宅に戻った。

2007年2月26日(月)

はじめてのディズニーシーにきてみました。それにしても月曜日なのにすごい人。それでも休日よりははるかに少ないそうです。今日はだいたい二万人くらいかな、とレストランのおねえさん。二万人って....

2007年2月25日(日)

寒い中、ホッケーの練習でした。最近は花粉が飛んでているようで、くしゃみ、鼻水がすごいです。

2007年2月24日(土)

あけましたね、2007年。だいぶ遅い更新ですが。英語もまぁまぁぜんぜん身につかず。と言っても、メールくらいしか使う機会もありませんので、もっとがんばらないとなぁ。月曜は有休をとったので今日は楽チンです。

2006年6月18日(日)

なかなか更新できないまま一週間が過ぎております。 今日はBerlitzに行ってきました。 初受講となったのですが、なかなか最初からレベルが高く、 ほんとに英語がまったくわからない人が行っても問題ないか疑問です。 まあそれなりにあわせてくれるのだろうな。 で、ICレコーダーを買ったので、録音したものを聞いてみるとはずかしいったらありゃしない。 最初からうまくできるわけでもないからいいんだけど。 ホッケー始めたころと良く似てるなぁ。

2006年6月17日(土)

助っ人参戦しているホッケーチームがやっと一勝できました。

2006年6月11日(日)

Amazonから本が届いた。まあいまさら就職活動を応援されても、という感じは否めないが、 Amazonのクーポンが送ってきて何に使おうかなと思っていたところだったのでちょうどよかった。 ただ今のマンションは宅配ボックスなんてまったくついてないので受け取りが面倒。 なんとかならんかな。宅配業者まで取りに行くくらいだったら本屋に行くしなぁ。


英会話教室に申し込みに行ってきた。 中高大学生の時に英語ができるようになってれば、 代わりに大画面液晶も旅行もいけてると思いながら契約。 まあ、できない子だったからしかたない。 英会話にいっても英語ができるとも限らないけど。勉強しなきゃなぁ。 後悔先に立たずである。

2006年6月4日(日)

ホッケーの日。太陽がまぶしくなってきた。 プレーのほうは歳をとるたびに雑になっていく。


Type-Uが届いていたのだが、なかなか写真を撮る暇がなくて、 こんな感じ。これに、HHKをつないで結構快適な生活になりました。 今まで使ってたパソコンは奥さん専用マシンに。

2006年5月24日(水)

会社の人に転職のことを言い出すタイミングが難しい。 そっと黙っておいた方が良いのか、それとも言った方が良いのか。

雷がひどかった。もうすぐ梅雨になるんだろうな。憂鬱である。

2006年5月21日(日)

YSHLの審判やってきた。かなりきわどいプレーをやっていたりする。 これは反則ではないが・・・のようなプレー。 自分もカッとなることはあるし、その気持ちはよくわかるのだけれど。 相手のスティックを持ち上げて、それが自分に当たってもそれはハイスティックにはならんが、 それを「今のはハイスティックだ!」というベンチにはペナルティを与えてもいい気がする。 が、やっぱそれはかわいそうなので警告あたりで。

審判のあとは、大和で練習。 日差しが強く、すっかり焼けてしまいました。

2006年5月16日(火)

VAIO-Uの新しいのがでた。 今使っているパソコンは全然問題ないのだけれど、既に4年目。 通勤途中にいろいろやりたいなぁ、ってなわけでポチッとな。 いろんな手を尽くせば少々安くはなりそうな気配。 せっかくだからSonyStyleで買うかな。

あ、この日記を書いている今、外で玉突き事故。よくあるんだよなぁ。ここのあたり。

2006年5月15日(月)

昨日のYSHLの試合で疲れちゃいました。すっかり遅い出社。

2006年5月13日(土)

ShureのE2cを 買ってみた。ほんとのところはSonyの新しいやつが欲しかったんだけれど、 売り切れてたし、完全な密閉型でないのでShureのものにした。 E5cは5万円を超えてたりするのだが、これは1万円くらい。 まだほとんど音を鳴らしていないので、どんな音が鳴るかは微妙なんだけど、 遮音性の方が重要だったりするのでまあこれでいいかな。 付けてみると、ほとんど外の音が聞こえない。 ノイズキャンセリングのヘッドフォンも持っているが、こちらの方が全然いい。 もちろん使う対象が違うのかもしれないけれど。

2006年5月12日(金)

ある人から紹介された会社に転職することになって、 上司と少しお話。いつ退職するかとか、めんどくさいけど、仕方ないかな。 引き止められたりかなと思っていたが、気持ちを聞かれるとあきらめた様子。 あんまり会社でのスタンスが上司向きじゃなかったから、 上司としてもほっとしてるのかも。 まぁ新しい世界に行くということで。

新しい会社は外資の会社。どんな仕事ができるんだろうか。 でも、まずは英語できるようにならなきゃなぁ。 大学の時は研究室で怒られっぱなしだったし。

2006年2月12日(日)

昨日のフットサルで案の定筋肉痛である。 筋肉痛のままホッケーしたら大変なことになりそうだ。

2006年2月11日(土)

会社の友人の誘いで、フットサルを久々にやりにいった。 いやー疲れました。 もともとサッカー部だったので、走る、止まる、蹴る、は普通に出来るんだけど、 なんか違うんだよなぁ。歳をとったせいだろうか。

夜は両親が送ってくれた近江牛でしゃぶしゃぶ誕生日会。13日で31歳になってしまう.... それはさておき、さすがに肉は絶品だった。

2006年1月30日(月)

気分がのらないし、朝から珍しく頭痛が。

2006年1月29日(日)

ホッケーの練習日。 なんだか危機感を覚えている様子で、 みんなかなり真剣に練習をしている。 なかなか良い流れになっているような。 ただ、自分にはあまり満足感というか充足感と言うか、 前に感じていたようなものが少なくなった気がする。

2006年1月28日(土)

銀河アリーナにスケートの練習をしに行った後、MHL最終戦。 キーパーが時間を間違えていて不在。 初の試合キーパーをやってみた。まったくもって動けず.... チームも人数不足から来期は出場しない様子だ。 ブロンズ辺りで出たいのだが、チーム探しから始めないとなぁ。 でもRed-Zone的にはかけもち禁止ということで、 今回でMHLの参加は辞めになるだろうな。

2006年1月22日(日)

ホッケーの大会。自分のチームはそれなりの成績。 仕方ないと言えばそれまでだし、 何かを言いたい気もするけど喉の奥に何かがひっかかっているようなそんな気分。

2006年1月21日(土)

ホッケーの大会。今日は出場してなく応援のみ。 がんばってたけど成績は振るわず。

2006年1月20日(金)

明日は休みだけど、仕事はきつきつ。 まぁこの年齢になって定時に帰れる仕事なんて、 役所系を除いてはほとんどないんじゃないか、と言い聞かせている。 前にこんな話を上司から面談の際にされたことがある。 「この業界は平日に子供の顔はあまり見れないよ」と。 その時点で会社に対するスイッチはOFFになってしまったのだが。 結局のところ、時間でその人に対する評価を行っていて 成果やその他もろもろの教育などは関係ない様子だ。 私の家族は夕飯にはきちんとそろって食事をしていたのだが、 それは珍しくて幸せなことだったのかな。

2006年1月19日(木)

またもやすごい下げ。それよりもMonexから撤退する人もちらほら。 確かにひどいことやってるもんなぁ。


口内炎がひどく、何か食べるにしても気を使ってしまう。 はやくなおらないかな。

2006年1月18日(水)

昨日とはうってかわってのジェットコースター。 株が一気に上がってしまった。 これって怖いよなぁ....手放す時期が全く読めないし。

サラリーマンの一か月分の給料分ほどがあがったり〜さがったり〜。

2006年1月17日(火)

あーライブドアの影響受けて保有株ががつーっんと下げた。 ただでさえ最近調子悪いのに。現物取引でよかった一日である。 チェックしているブログも今日だけでマイナス350万らしい。 なかなか香ばしいこと。

2006年1月16日(月)

石川に出張に行っている弟がカニをどっさり送ってきてくれた。 30を過ぎて気付いたのだが、お腹いっぱいカニを食べると寝られなくなる。

2006年1月15日(日)

日曜ホッケーの日。最近マッチばかりでちょっと不満。 試合は練習の結果のものでマッチは練習なのだろうけど、練習じゃない。 得られるものもそれほど多くない。一体どうなんだろうか。

2006年1月14日(土)

義理の母さんの還暦祝い。うちの母さんも還暦。お正月に一足はやく還暦の祝いをして、 こちらは少し遅れてのお祝い。 60年か....私はあと30年。一体どうなるんだろうか。

そんなこんなで今日はホッケーは休み。 昨日は会社の屋上ホッケーだったのだが、これも忙しくて行けず。

2006年1月13日(金)

GoogleのPicasaもなかなかのものだけれど、 AdobeのPhotoshop Album Mini 3.0がなかなか使える。 カレンダー表示にも対応したし。 結婚して1年半で3500枚ほど写真を撮っているが、 カレンダー表示にしてみるとさほど撮っておらず、 何かがあったときに思い出したようにたくさん撮っているみたいだ。 毎日自販機を写真に撮っている人もいたりするが。

2006年1月12日(木)

会う人会う人に顔が丸くなったとのこと.... しかも健康診断もぼろぼろだったし。 ショックなのでやせるように努力しようかな。

2006年1月11日(水)

今日は青山に出勤。そうそうあれですがな。 まあここに書いちゃうとかる〜く首がとんじゃいますんで内緒っと。

用事があって会社の地下駐車場に行ったのだが、 なんだか見たことのない形の車がうじゃうじゃしていた。 お金持ちのマンションが同じ敷地にあるからか!?

2006年1月10日(火)

すっかり会社の道順も忘れてしまっていた朝。 思い出しつつ出社。テンポ悪〜。 このカードはどこの鍵だっけかな?と 3枚ほどカードが入ったセキュリティカードケースからドアの鍵を開ける。 二週間近くの休暇のリハビリでもしようかなと思っていたのだが、 全くそんなことはできず、流れは止まってくれない。

2006年1月9日(月)

12連休ラスト。野洲高校が鹿児島実業を破って高校サッカー優勝。 国立に行きたかったけど、テレビで観戦。

2006年1月8日(日)

戸塚でYSHLのワンデーリーグがありました。 Red-Zoneは勝ったり負けたりの最近の相変わらずな成績。 すごくつよーい相手もいたりして仕方なかったりもするんだけどね。 PSは3本中1本しか決められなかったし。反省点多し。 リンク横にはバーベキューの用意がしてあったりして、 とてもアットホーム。 お茶だけご馳走になったが、寒い日に温かいお茶は嬉しいものです。

2006年1月7日(土)

今日はMHLのブロンズアッパーでした。じゃんけんキーパーなこのごろ。 まあそんな状態を簡単に相手に見破られていたりして、 走らせられまくり....センターラインから打たれまくり。 もー。一点入れたのみ、負け負けでした。

2006年1月6日(金)

今日も休み。期待していたほど何も出来なかった。

2006年1月5日(木)

今日明日は有休。人が働いているときに休むのは気持ちが良い。 何もしていないわけではないが、一日中だらだらしていた。 昨日借りてきた「ドライブ」をだらだらと見る。 こんな映画の作り方もあるんだと。

2006年1月4日(水)

奥さんの実家に年始の挨拶。帰りにDVDを借りて帰った。 「ハードラックヒーロー」「ドライブ」「ブラックレイン」を。 ブラックレインはテレビで松田優作の云々をやっていて、 久々に見てみたかったのと、奥さんも見たいとのことで。 後の二本は見てないSABU監督のもの。

2006年1月3日(火)

伯母が誘ってくれて、昼はホテルでお食事会。その後、神奈川に戻ることに。 ネットで情報を見ると、名神高速は彦根からぐだぐだになっていたので、 亀山から東名阪→伊勢湾岸を使って東名にでることにした。 冬場なのであまり使いたくなかったが意外に雪もなく、 帰省ラッシュを飛び越えてしまった。あとは神奈川まであっという間。

2006年1月2日(月)

ショートスキーをやりにびわこバレーに。 上手い人と一緒に行ったので勉強になった。 雪がひどく降っていてキッカーなどが使用中止になっていたため、 コース脇の土手の部分でジャンプなどを。 それにしても体が重くてジャンプが辛い。 まあ、ヘルメットかぶってないから無理できないけど。 今年はやせることが目標かな。ばしっと10kgくらい。

2006年1月1日(日)

去年はあまり日記の更新が出来なかったので、 今年はすこーしがんばろうかなぁ。 ホッケーも会社もいろいろあったし、精神面はかなりまいっている様子。

2005年8月13日(土)

今日でまた神奈川に戻ることに。 親戚のアドバイスで東名阪自動車道を通ってみたが、 めちゃくちゃ速かった。120kmくらいで走っていてもどんどん抜かれていく。 うちの車はそれほどの車なのでスピードでないのだが、 スピード出てると即免停だろうなぁ。 途中に寄ったPAには観覧車が設置してあったのだが、これって税金?

2005年8月12日(金)

ミシガンのチケットを親からもらったので、初めて乗ることに。 90分コースだったのだが、思っていた以上に退屈せずにすごせた。 リピーターがいないと言うのは分かる気がするが、一度行ってみるのは良いかも。

2005年8月11日(木)

今日から休み。 会社の休日取得システム設定したかな....まあいいや。

朝早く起きて実家に帰る。

2005年2月25日(金)

ダルビッシュって喫煙して高校停学でドラフト一位で.... 大学に入学が決まっていても喫煙して、 仮に退学になったら当然大学入学取り消しだろうから いいよなぁ、高校球児って。 まあ報道陣に「殺すぞっ!」て言ってる様な投手だから先は見えてるような。

2005年2月13日(日)

ホッケーの練習日。 誕生日なのでゴール前のやさしいパスを期待したのだが、 残念ながらそう甘くはなかった様子。 笹尾君が風邪でげっそりしていた。 どうやらトイレにこもりっぱなしらしい。 ってかなんでホッケーやる元気があるねん!と思っていたら、 やはりそんな元気はあまりない様子。 夜は実家から送ってきてくれた「ちりり」をご馳走になる。

2005年2月12日(土)

明日が誕生日なので奥さんにPSPを買ってあげるよと。 買いにいこーよってことで近所の電気屋さんに行ったら たまたま置いてあったので購入。 「ソフトは自分でね!」ということでみんゴルを購入。 レーシングゲームって電車じゃできないからなぁ。 今日は誕生日ではないのでもらうのは明日までおあずけ。

2005年2月9日(水)

親父の誕生日。

http://www.shoei-web.co.jp/ おもしろいページ発見。

2005年2月6日(日)

ホッケーの練習。システマチックな動きの練習。 この前の大会で大負けしたのが原因になっていれば良いんだけどね。 すごく良い天気だったので帰ったら顔が真っ赤になっていた。

2005年2月5日(土)

近藤さんに誘われてひさびさにテニス。 フォームはめちゃくちゃだけど、 相手に返すことは出来るので練習相手にはなっていると思われ。 奥さんはテニス後、筋肉痛で疲れ果てていた。 帰りは奥さんの実家で夕食を頂いた。

2005年2月1日(火)

ドイツの犬事情http://www.jyoto.jp/german_report.html ばかな飼い主は見習ってくれ。

2005年1月30日(日)

ホッケースーパーリーグは全敗。

2005年1月25日(火)

今日は給料日。会社はすっかりWeb明細化されてしまって 給料日かどうかも良く分からない。 ボーナスもなんのお知らせもなかったりする。

2005年1月19日(水)

一昨日の夜、給湯器が壊れた。 壊れたのはお風呂を自動的に入れる部分。 リモコンのパネルにエラーが表示されている。 シャワーや蛇口からは普通に給湯されるのでお風呂は普通に入れるのだが、 壊れた影響からかシャワーの湯量が少ない。 で、今日はその修理に朝から来てくれた。 どうやら内部のモーターが壊れていてエラーが出ていた様子。 直ったかどうかを確認して出社。

2005年1月18日(火)

弔問客名簿デジタル化の委員長に任命されてしまった。 と言っても一人だけなんだけれど。 なんと800人もの手書きの名簿をデジタル化することに。 テスト的に10人分(氏名、住所、電話番号)を入力して約3〜4分ほど。 と言うことは全部入力しても最低4時間以上かかるのか。 少しずつこなしていこうかな。

2005年1月17日(月)

小田急に乗っていたら外人さんがアサヒスーパードライを飲みながら 出社の模様。すげーなぁー。まだ朝の9時だよ。

2005年1月7日(金)

忌引で休み。正月休みがあけたのだが、本日から11日まではまたお休みになる。 どうやら奥さんの実家では私が電子化担当となる。 YahooBBのIPPhoneが使えない(本当にだめだめ、ノイズだらけ)ので、 NTTの回線に電話機を直につなぐことに。 IPPhoneはFAX回線としてPCにつなぐことにした。 ただFAXもノイズだらけなのでイマイチ。 この辺の調査はお葬式が終わってからにしよう。

2005年1月6日(木)

奥さんのお父さんが亡くなられたと会社に連絡があった。 会社の人には説明して急いで帰る。

2005年1月4日(火)

冬休みが本日終了。明日から会社。それなりにがんばることにしよう。

2005年1月1日(土)

あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします>関係者各位

まあいろいろありまして日記の更新してません。

2004年12月28日(火)

前の会社のダーツ大会に参加。 相変わらずアットホームで面白い会社である。 ダーツの結果は予選リーグは順当に勝ったのだが、 決勝トーナメント一回戦で松橋君にあたってしまって、 サドンデスで負けてしまいました。うーん残念。

2004年12月25日(土)

奥さんの実家でクリスマス。クリスマスプレゼントもらった。 ちょっと嬉しい。

2004年12月23日(木)

会社を左遷気味の私は今日から休み。1月4日までの13連休。 なかなか長い休み。どうせならもっと休んでも良かったのだが、 左遷決定になるのが怖くてやめてみました。

2004年12月12日(日)

朝起きたら雨が降っていてホッケー中止。 掃除したり撮りためたビデオをみたり。 奥さんがお出かけしていたので、久々にビリヤードに行った。 まあそんな感じでだらだらした日曜日。

2004年12月11日(土)

北里病院に行ったついでに銀河アリーナに寄ってみた。 大島さんがスーイースーってな感じに滑ってた。 小さな女の子と仲良く滑ってて微笑ましい姿。 帰りにタクシーについていったら早く帰れるんじゃないかな?ってことで、 くっついていったら確かになかなか早かったのだが、 最終的に着いたのがタクシーの営業所だったのは漫才のオチにもならん。 おかげで16号でユーターンする羽目になった。 夜はタイ料理でお腹いっぱい。

2004年12月10日(金)

飲み会、銀座、スペイン料理。

今日は同期の五人で恒例の飲み会。みんな中途採用。 そろそろ会社に不満が溜まってきていたりして.... 一人辞めるらしい。まぁ仕方ない。みんな辞めてもこの会は続けるつもり。 まあそんなことはさておき、エスカルゴが本当に舌の上でカタツムリだった。むむむ。

2004年12月5日(日)

朝起きてみたら台風も通り過ぎてすごく良い天気になった。 昨日はさんざん飲みすぎて夜の3時までホカペの上で夫婦で記憶を無くしていたのは秘密。 で、昼過ぎくらいにはみんな集まってホッケー。 さすがに今日は少なかったけどね。良い天気の中、ホッケーするのは楽しいね。

2004年12月4日(土)

ホッケーの忘年会。20人ほどが集まった。 よくこれだけメンバーが集まったよなぁと思いながらの忘年会。 最初の忘年会はもう少し人数も少なくて10人ほどでやった記憶がある。 最初は3人から始めたチームなのに.... 忘年会は盛り上げ役のササのおかげでいろいろ助かった。 プレゼント交換も面白かったし。 二次会はいつものカラオケ屋で大騒ぎ。

2004年12月3日(金)

この前たのんだフジカラーのネットカンタンプリントで 出力サイズが間違っていたらしく面白いサイズのL版がプリントされてきた。 写真屋の表示はL版になってるのに。

2004年11月28日(日)

ホッケー練習。久々に西谷君が帰ってきた。 ゲストの中学生も来てくれてなかなか楽しい練習だった。 それにしても疲れた。

2004年11月27日(土)

フジカラーのネットカンタンプリントで写真を出力してみた。 近所の写真屋さんでもいろいろな値段があるみたいで、 とりあえず安いところに頼んでみた。出来上がりが楽しみ。

2004年11月24日(水)

今日は仕事帰りにBlueNoteにIncognitoのライブに行った。 会社の同期でやっている月イチ飲み会で、ちょっと変わったことしようよみたいな ノリでこうなったのだが、結構楽しみにしてた。 よくここに来ている人と一緒に来ているのでちょっと安心はしているのだが、 私は初のBlueNoteなだけにちょっと緊張。 店内は演奏者と近い距離にテーブルが置いてあって、 お酒を飲みつつ音楽を楽しめる。 ちょっと高めの飲み会だったけどかなり楽しいライブだった。 横浜にはモーションブルーもあるからそちらも行ってみたいな。

2004年11月23日(火)

晩御飯の材料を買いに奥さんと生協に行ったのだが、 そこでカレーうどん鍋の素というとっても響きが良いものが売っている。 あのおいしいカレーうどんをさらに鍋にしたのかぁ〜、 なぁーんて思いながら、でもうちには鍋ないしなぁ。 でも買ってみよっと。鍋もカセットコンロも! でもどうせなら電気で焼肉も出来たら良いなぁと言うことで、 ヨドバシまで買いに行くことに。 いままでは家が狭く邪魔で買わなかったのだが、空腹とカレーうどん鍋には勝てず.... 買い物に出掛けて既に2時間半が経過。 もう考える力もなく、訳がわからなくなってるし。 ってなことで、ありったけの食材を入れたカレーうどん鍋はとってもおいしかったが、 それまでの仕事量を考えるとものすごく高いものになったのは内緒にしておこう。

2004年11月22日(月)

休みを取ろうと思っていたのだが、出社になってしまった。 出社してみるとほとんど人がいなくて静かで仕事がしやすかった。 おかげで仕事がはかどってしまって。 休日出勤すると結構仕事が進むのだろうなぁ。

2004年11月21日(日)

ホッケーの練習に。今日は奥さんは休み。 昨日練習していたので足に力が入らなくて転んでばかりだった。 特に思いっきり走ってパックを取りに行くような練習をしたのだが、 路面が冷たくなってウィールがグリップしないのもあるのだが、 全然だめだった。 その後のエンドレスのマッチでは4対3を試してみたが、 SBが結構強くなっていてびっくり。

2004年11月20日(土)

奥さんが結婚式でいないのを良いことに、 昼過ぎに起きて、ホッケー。 へとへとになるまでホッケー。で、帰りにビリヤード。 店長とソバ屋と私とで59。いまだかつてないくらい負けてしまい、 今月のお小遣いがだいぶなくなってしまったのは奥さんには内緒にしておこう。

2004年11月14日(日)

ホッケーの試合。私自身三週間ぶりでちょっと緊張。 しかも12万円(次期出場料タダ)もかかった試合なのでさらに緊張。 最初が予選リーグで3試合。私達は3位だったのだがタナボタで2位に格上げ。 出場料タダがかかった試合に挑んだが、残念ながら負けてしまった。 がいろいろ考えさせられる試合でよかったと思う。

2004年11月13日(土)

奥さんのお兄さんが遊びに来たので一緒になべを。

分からなかった音楽がディスクシステムの最初の音だと教えてもらった。すげぇー。

2004年11月7日(日)

両親と鎌倉。初の鎌倉である。 こちらに出てきて結構経つが今まで行ったことがなかった。 江ノ電(こちらも初)に乗って鎌倉に。 めぼしい名所などをまわったのだが、自分が気に入ったのは江ノ電かな。 平日休みを取って江ノ電の周りの風景を撮ってみたいな。

両親を藤沢まで送ってお別れ。新幹線がギリギリだったので心配だったが 乗れたようだ。 その後、弟から電話。「何時ごろ帰ってくるの?ご飯待ってるんだけれど」 なんて。「作っておいてあげたら」と言うと、「うーん無理」との返事。 まあ、明日からまた韓国だから仕方ないのかな。いや仕方なくない。

2004年11月6日(土)

古くからの親友が目の病気で片目がほとんど見えなくなったそうだ。 本人はなんともなく話していたがやっぱり辛いだろう。 年末に帰ったときにでもゆっくり話そう。

両親が田舎から上京してきたので今日はみんなで食事。 やっぱりみんなで食べると楽しいものである。

2004年11月5日(金)

久しぶりに山下君から電話があったと思ったら、やはり結婚するとの事。 おめでとう。ぜひ出席させてもらいます。

2004年11月4日(木)

残念ながら熱は平熱になり会社。体調はぎりぎり気味。 ぼんやりする。会社の人もそんな感じの人が多い。 お昼過ぎからうとうとし始めて顔を洗って出直したり。 結局遅くなったりして休みに体調を治している状態。

2004年11月3日(水)

祝日。高熱。ホッケー行こうと思っていたのに。ちぇっ。

2004年11月2日(火)

なんだか寒い。嫌な悪寒。

2004年11月1日(月)

広島三日目

2004年10月31日(日)

広島二日目

2004年10月30日(土)

広島一日目

2004年10月24日(日)

スーパーリーグでのレッドゾーンは散々な結果だった。 シモに貸してもらったDVDで自分の動きを再確認。最悪だった。 練習が必要だよなぁ。

2004年10月23日(土)

インラインホッケー横浜大会スーパービギナーの部に応援に行ってきた。

2004年10月22日(金)

あー忙しい。こないだは合宿(徹夜作業のことをこう言う事にする)だったのだが、 今日は朝練(早出のことをこう言う事にする)だった。 書いていると学生のクラブのようだが。

2004年10月21日(木)

朝電車に乗っていたら座っている男の人のひざに立っている女の人の かばんがあたっていたらしく、それを蹴っ飛ばしたために言い争いに。
「なにするんですか!」
「かばんがあたってんだよ」
「それでも社会人ですか」
「うるせーブス、バカ」
「最低ですね」
とこんな感じである。 まあどっちもどっちだと思うが、女の人はドアが開いていたため電車を降りたので、 男だけが残っている状態だったのだが、車内は失笑である。 それでも座っていられる根性はすごいよなぁ。

2004年10月20日(水)

昨日と一昨日の勤務状況を総務に質問したら (勤務管理のつけ方が特殊すぎたので)、 なんだか裏技をたくさん教えてもらえた気がする。 ただ、この忙しさを課長がいまいち分かっていないのがものすごく不安だ。

2004年10月19日(火)

徹夜明けの今日は出張。品川からアクアライン経由の木更津行きのバスに乗ったのだが、 途中の記憶は全く無く....仕事を終えて、終バスで帰ってきたのだがもちろん記憶が無く。 さすがに帰りの電車は怖かったので立って帰った。 なんだか二日?一日が長かった。

2004年10月18日(月)

まさか仕事で徹夜するとは思わなかったが、今日がその日になった。 夜の11時過ぎから仕事が盛り上がり....そのまま。 と言うか、他の人の仕事もできていなかったりしてそれを待っていたのもあるんだけれど。 で、ずーっと仕事。夜明けごろコンビニに買い物に行ったら、 五反田らしくものすごいミニスカのおねーちゃんたちに遭遇した。 仕事は違うが気持ちはどっちもあんまり変わらなかったりするんだろうなぁ。

2004年10月17日(日)

ホッケーの練習の日。久しぶりに日曜日が晴れてくれてよかった。 最初にへとへとになるくらいまでマッチをして。 ローリングや3−2を。来週は試合なのでSBは真剣だった様子。 それに比べて私達Sリーグに出ている連中は3人だけ。 途中で一人帰ったので2人になってしまった。まあ何とかなるでしょ。

2004年10月16日(土)

横浜のロイヤルパークホテルで知人の結婚式。 新郎新婦両方を知っているのって初めてなのかな!? おめでとう、お幸せに。

2004年10月15日(金)

普段使っていたコンタクトレンズ屋さんがつぶれてしまうそうな。 葉書がきていた。まあ駅前の便利なところにあったのだが、 店員の態度もあんまり良くなかったしなぁ。 でも安かったんだよなぁ。

2004年10月14日(木)

ホッケー仲間に教えてもらったケロロ軍曹。 聞いてみると意外に知っている人が多い。 やっぱガンダム世代にはかなり心をくすぐるアニメなんだろうなぁ。 でもまあ当然その時間には起きることは出来ず....

2004年10月13日(水)

ここのところ遅いのは昨日の日記にも書いたのだが、 どうやら仕事が詰まってくるとジャンクなものを食べたがるらしく、 マクドナルドに行きたくなったり、松屋に行きたくなったり。 これが太る原因だろうなぁ。 前の会社でやせていたのは仕事が楽だったのか?

2004年10月12日(火)

最近終電とか終電間近が多いのだが、 この時間は飲み屋のお姉さんが多く、彼女達もかなり疲れている様子で、 ぐだぐだになっている人たちを良く見かける。大変なんだなぁ。

2004年10月11日(月)

体育の日で休み。奥さんの羽毛布団がうらやましかったので私の分を買いに行った。 値段はそれほど高くは無かったが、 こんなに暖かいものだなんて思ってもみなかった。 ちょっとの値段でちょっと幸せになれる。

2004年10月10日(日)

今日はインラインホッケーの定期戦の二回目。 体調は最悪である。やっぱり前の日はちゃんと寝ないとね。 3時間ほどしか寝られなかったのはこういうスポーツにはきつい。 一試合目はホイジンガー。ゲームで有名なナムコのチーム。 今はMHLのシルバーミドル?かな。立ち上がりはあまりよくない私達だが、 なんとか2対2の引き分けに持ち込めた。 次はノクターナルズ。自分達の動きは全くできずにばたばただったが、 5-2で勝ち。だが実質は負けである。 三試合目はscratchというチーム。中身はCPGでこれもMHL出場チーム。 こことはぼろぼろで2-6で負けてしまった。 やはりパスワークと個人技が全然違う。 四試合目は佐倉ワイヤーボーイズ。一人上手い人がいたが、 6-1で勝つことが出来た。 これで2勝1敗1分で前回とあわせて5勝1敗1分となり二位で Bプールに入ることになった。来月が本番。

2004年10月9日(土)

台風が来る前にヨドバシに行ってデジカメを購入。 前に購入したFZ-10は大きいらしく、奥さん曰く「かばんに入れておけるモデルが良い」 そうなのでこれ(FX7)を買った。 自分の会社の製品は手ぶれ防止が付いていないので初心者向きでなく 今回はパス。 帰ってから箱を開けてみると16MBのSDカードが付いていたが、 500万画素のデジカメには所詮たいしたことはなく、 フルサイズで一番綺麗なモードで撮ると5枚!しか撮れない。 持っている最大サイズの256MBでも80枚ほど。すごい世の中になったものである。

2004年10月8日(金)

送別会にいけなかったので再度飲み会を開いてくれたのだが、 仕事が忙しかったのでまたも断りを入れてしまった。 相変わらず終電間際である。

2004年10月7日(木)

さすがに前の日が終電だとちとつらい。 朝、お風呂に入ることになるのだがもう寒くなってきているのでそれもちょっとつらい。

2004年10月6日(水)

仕事していると地震が。 どうやら山手線がストップしている模様。 上司と一緒に五反田で待っていたら、すごい人数の山手線がやってきた。 これに乗らないと帰れなくなってしまうのでみんな必死である。 結局家に着いたのは一時半だった。

2004年10月5日(火)

またまたパソコンサポートセンター活動である。 今回は初めてのマッキントッシュである。 一応サポートは完了したのだが、電話でハードの故障まではちょっと厳しい。

2004年10月4日(月)

バカっぽいサラリーマン(もちろん人のことは言えないが....) 電車で傘を中途半端な位置で持っていたために私のズボンがずぶぬれに。 こういう時って相手にはっきり言った方が良いのだろうか? でもまぁ、朝から髪を乾かさずに漫画読みながら通勤してるようなのに 何を言っても無駄なんだろうなぁ。

2004年10月3日(日)

今日は雨のためホッケーの練習がなくなってしまった。 朝からハンズに行ってお買い物。その後、DIYショップでワイヤーラックを購入して ホッケー用のラックをにしてみた。なんとなく部屋が広くなった様子。

2004年10月2日(土)

常連のビリヤード屋さんの大会があったので参加。 結果は全然駄目でした....何も入る気がしないし。

2004年10月1日(金)

夕食はおでんで珍しくお酒を飲んだら二人ともふらふらになってしまって 居間でごろーんと。そのまま二人で寝てしまっていた。

2004年9月30日(木)

今日で業務から離れる人がいるので引継ぎ。 引継ぎをしていたらすっかり遅くなってしまった。 帰ったら1時前。さすがにこの時間だと次の日が辛いのだが、 ちょっと前までは2時過ぎくらいまでビリヤード屋さんではしゃいでたよなぁ。

2004年9月29日(水)

片目のまぶたが結構腫れている様子。 どうやらホッケーの試合のときにぶつかったからのようだ。 まぶたにもうっすら傷がついているし。 早く治ると良いけどコンタクトレンズが乾いてしかたがない。

2004年9月28日(火)

上司から私に、「週に一度、君の持っている技術を会社の人に教えてくれないか?」 と言われたので少々迷ってお断りした。

2004年9月27日(月)

連休最終日。街をうろうろしたりビリヤードしたり。 ビリヤード屋さんに行ったら平日の昼間にもかかわらず常連の社会人が2人もいた。

奥さんの仕事が終わってから二人でお寿司を食べに行った。 ちょっと贅沢。

2004年9月26日(日)

朝6時半に起きて出発準備。 7時からご飯を食べて7時半にはもうチェックアウト。 外では小暮さんたちがもう来ている様子。 朝日村のホッケーコートには早めに到着。他のチームもぞくぞくと集まってくる。 リーダーズミーティングの後、試合開始。 最初のチーム(シャークス)とは緊張のためか引き分けになってしまった。 次のVipersというチームは11-0で勝ち。 チーム数が少ないのでどうもレベル差がついている様子である。 次はアルバトロスと言うチーム。かなり上手いプレーヤーがゴーリーをしていたので 5-1と勝つには勝ったが彼が出ていたらちょっと分からなかったかも。 最後はRooks。オリはRooksで私達を倒すのが目標だったらしいが、 残念ながら私達が2-1で勝つことになった。 今回オリがいないことで私は久々のフォワードでディフェンスとは違った プレーを楽しめた。次は長野合宿かな!?

2004年9月25日(土)

長野へホッケー遠征に。 7時過ぎに近藤さんに迎えに来てもらい長野に。 オリをひろって昼過ぎにやまびこ公園ローラースケート場に着いたのだが 丁度、ローラホッケーの人達が貸切にしていたので場所を移すことに。 近くの公園に。オリのチームの仲間が来てくれてちょっとした試合を。 ボールではぼろぼろにやられてしまったが....

ホッケーの後、今日の宿に。ちゃんと宿に泊まってホッケーするのって初めてだなぁ。 とりあえず大量にお酒を買い込んで、ご飯の前にぐびぐびっと。 ご飯の時にも乾杯ビールを。お酒が弱い私はこの時点でもうへろへろ。 オリのおかげで夕食もサービスしてくれた様子。 オリと合流して部屋で大量に買い込んだ酒&つまみを消費しつつ、 明日のメンバーのニックネームを決めたりして盛り上がる。 結局、ホッケーの疲れがでたのか11時にはもうぐっすり寝てしまった。 部屋も大部屋かと思ったら二人部屋でゆっくり寝れた。

2004年9月24日(金)

有休もたくさんあまっているので、今日は休暇をとってみた。 ビリヤードに行ったのに仲間が仕事なのでゲームばかり。 外は雨なのでホッケーの練習も出来ず....

2004年9月23日(木)

奥さんは飲み会らしく私はビリヤード。久々。 全然入らないし....もうだめかな。 来月はじめには罰金トーナメントがあるからそれには参加しようかな。

2004年9月22日(水)

今日は前の会社のダーツ大会だったのだが、 仕事が忙しくて....というか仕事が遅いから?行くことが出来なかった。 来月に期待かな。

2004年9月21日(火)

今週は仕事は忙しいのだが二日しか出社日がなかったりする。 会社では今日、明日、金曜日と休みを取っている人も多くて静かだったり。

2004年9月20日(月)

今日は家の大掃除。今まで物置だった和室を奥さんとがんばって片付けることに。 近くのDIYショップに小さな本棚を買いに行って本を片付け、 いろんなものを捨てて。 一応綺麗になったのでご褒美に焼肉を食べに行くことにした。 二人とも一杯目の乾杯で酔っ払ってしまいしかもご飯をたくさん食べたので 安い焼肉になった。

2004年9月19日(日)

朝からホッケーの練習。 私達にしては珍しくセットの練習やフォーメーションの練習をしたり。 来週は長野遠征。

奥さんが参加したいといったので夜の8時からMixBerryの練習に参加。 私は送っていっただけだが、その前のピックアップで一汗かいた。 レベルも高くてアップアップだったが楽しめた。 MixBerryの練習はちょこちょこ眺めるだけだったが、 システマチックに行っているみたいだった。 私達も取り入れないとなぁ。 家に帰ると12時近く。しかしホッケーは楽しい。

2004年9月18日(土)

朝から髪を切りに鶴間まで。ちょっとさっぱりしすぎたかも。 いつもカットしてもらう人が「横浜西口の月って言う飲み屋さん良いですよ」 との事なので要チェックしておこう。

夕方からは奥さんの実家に。お兄さん夫婦と一緒に団らんを。

2004年9月17日(金)

朝から品川で会議。会議が長くなっり12時を過ぎたのでなかなか食べるところが無い。 うーむ、ビジネス街は大変だ。

午後から衝撃的な出来事が。まあのちのちと言うことで。

2004年9月16日(木)

奥さんが平方根の解き方で開平法というのがあるから教えて欲しいとのことで、 Webで調べてみた。 で、結構難しい。 一応、理学部卒業しているのだがもうほとんどそんな知識も薄れてきてるし、 微積分なんて怪しいものである。 明日の会議中にでも真剣に考えるかな。<ぉぃ

2004年9月15日(水)

今日こそは早めに帰り、と言うことで早めに帰ることに。 自宅近くの雑貨屋さんで脱衣場用の時計を購入。 これで朝焦らなくてすむかな。いや逆に焦っちゃうか。

2004年9月14日(火)

今日は早めに帰ろうと急いで駅に行ったのだが、山手線の人身事故。 急行や準急がない山手線は飛び込みにくいと思うのだが.... 死に急ぐ人は電車は何でも良いらしい。 五反田駅にはすごい人があふれていた。 いい歳をした人が駅員を怒鳴りつけていたり。

2004年9月13日(月)

会社でTOEICの試験がありそのために今まで嫌いだった英語を 勉強することにしたのだが、その後、ケータイについているファイナルファンタジーに 夢中になってしまい英語はちょっとおあずけ。ってかずーっとおあずけになる予感。 私にとってそんなもんの存在だからいつまでたっても覚えないんだよなぁ。

2004年9月12日(日)

今日は横浜大会の定期戦の日。 戸塚に朝8時半に集合はちょっときついがそれもホッケーのため。 チーム名はふざけている感じがするが強いチームがたくさんそろっている。 ホイジンガーまでいるし....で8チームのリーグ予選の開始。

一試合目は女豹と言うチーム。女の子が多いのかなぁと思ったら大間違いで、 静岡の人たちの集まりだったり。静岡の人ってうまいんだよなぁ。 なんだかんだで9-2で勝てた。
二試合目はOver。この前のスーパーリーグでは勝てたけど.... 今回は前半1-3で押され気味で折り返し。 後半からはかみ合ってきたのか4-3で点数をひっくり返した。
三試合目はVeyphar。相変わらず得意ではない相手だが2-0で勝ち、 全勝で前半戦は終了。来月は残りの4試合。来月はホイジンガーとSCRATCH(CPG)。 がんばろう。

2004年9月11日(土)

奥さんの親戚と食事会で中華街まで。 5人と人数は少なかったのだが、あっという間に時間が過ぎてしまった。

2004年9月10日(金)

仕事で大失敗して迷惑をかけてしまった。反省。

2004年9月9日(木)

久々に仕事が遅くなってしまって奥さんに迷惑をかけまくり。

家に帰ってきたらちゃんとEPGが取れていた。 番組表で予約をちゃっちゃっとすませる。 実に便利である。バラエティも映画も検索でてきとーに予約しておく。 CMカットを自動で行ってくれるのに期待。

2004年9月8日(水)

DVDレコーダーを買っちゃいました。一年半くらい迷って.... 東芝にしようか、ソニーにしようかと迷って、三菱のDVR-HE700にしました。 早いし、コストパフォーマンス良いし、家電の三菱は好きだし。 ってか電源つけてすぐに使えないと家電じゃないっしょ。 どうやらこのマシンはメモリをたくさんつんでいるおかげで出来るみたいだが。

2004年9月7日(火)

奥さんが丹精込めて育てていたミントがついにお風呂に浮かぶときが来た。

私が疲れていたので気を使ってくれたのだろう。

ただ、生ミントは風呂に浮かべるものではない。生臭い。

2004年9月6日(月)

帰宅時、

ボディーボードを持って、

ミニスカートで、

胸が半分見えている、

おばさんが山手線の私の前に乗っていた。

しかもハレンチ学園読んで大笑いしてるし。

疲れた体がさらにどっと疲れた....

2004年9月5日(日)

雨が降ったためまたスケートファクトリーで練習。 今日は総勢30人ほどいてなかなか順番はまわってこなかったが、 上手い人も大勢いて面白かった。

2004年9月4日(土)

夕方からスケートファクトリーに。 雨漏り気味でスリッピーな路面だったのでちょっと危険。 二時間半ほどマッチや練習をして汗だくのくたくた。 帰りは奥さんとマクドナルドで夕食。

2004年9月3日(金)

打ち合わせが何度もあって一日中大変だった。 それにしてもプライドが高い新人と話をするのは難しい。

2004年9月2日(木)

友達からPCのサポート電話。 他の友達からもかかってくるのだが聞きやすいのだろうか? 自分としては結構嬉しかったりもするんだけれど。

2004年9月1日(水)

奥さんの誕生日プレゼントに頂いたワインをあけることにした。 ワイングラスでチーンとやって、カマンベールチーズと一緒にぐびぐび。 調子よく飲んでいたら二人ともぐらぐらに.... 二人ともあまり強くないのだが今回は家だったのでちょっと飲みすぎたかな。 ごろーんとしてしばらく動けずに。

2004年8月31日(火)

今すんでいるマンションの更新に行ってきた。 それにしても更新料ってなんだろう。 しかも出て行くときは敷金なんて返ってこないのに。


会社にいる協力会社さんの送別会に参加。 遅れていくと狭い空間にぎっしり人が詰まっていた。 こんな店は駄目だろう....和民。

2004年8月30日(月)

大会の次の日って会社に行くのが結構大変だったりする。 今日は左肩がほとんど上がらない。困ったものである。

2004年8月29日(日)

インラインホッケー横浜大会スーパーリーグの日。 スーパーリーグは横浜大会では最高峰でかなりレベルが高い。 私達のチームはどういうわけだかここまでのレベルになった。 リーグ戦最初の対戦相手は青柳家というチーム。 名前はふざけている感じがするが、MHLのシルバーやらゴールドがうようよ。 私達も全く足が動かずに0-0と同点。 二試合目はVeyphar。相性は良くないがここはがんばらないと。 あたりは強いけど、2-1で勝ち。 三試合目はOver。むかーしむかーし猿が島で練習した頃に最低にやられたチーム。 あの時はホッケーやめようかなと思うくらい負けたけど、 今回は3-1で勝つことが出来た。やっと勝てるようになってきた。 これでリーグ戦は終了でRed-Zoneは二位で決勝トーナメントに移る。 決勝トーナメントは二位と三位、一位と四位のトーナメント。 私達は先ほど対戦したOverと戦うことに。 のりに乗っていたので4-0の差で勝ち。 前回に引き続き、決勝に進めた。 決勝戦は先ほど同点だった青柳家。 青柳家はどんどんチームの流れをつかんできていて全然動きが違っている。 私達も防戦一方だけではなかったのだが、1-4で負けてしまった。 サマーカップはスーパーリーグの二位と言う結果だった。 練習を考えてがんばっていかないとな。

2004年8月28日(土)

インラインホッケー横浜大会スーパービギナーの日。 私は今日は応援。 試合を見た感じではバタバタで勝てないかなと思っていたのだが、 試合をこなすたびにだんだんと動きが良くなっていく。 小学生の亮と宇野君が得点源として良い働きをしてくれていた。 結果はベスト4だったけどそろそろ上位を取れるんじゃないかな。

2004年8月27日(金)

品川に仕事に行った後、早引けして前の会社のダーツ大会に参加。 前回優勝したので今回はシード権を持っているのでちょっと優越感。 でも予選リーグが終わって決勝トーナメントの一回目で負けてしまった。 投げることが出来ないのでシードってちょっと辛いかも。 次回は何とか勝てるように....

2004年8月26日(木)

FOMAケータイについていたファイナルファンタジーが結構面白かったりする。 通勤電車の退屈な時間があっという間に過ぎてくれるのは良い。 ってコトは似たようなサラリーマンはみんなそんな感じなんだろうな。 DoCoMoやるなぁ。で、もっともっとゲーム機みたいになってゲーム機がケータイだか なんだか分からなくなって....

2004年8月25日(水)

ちょっと用事があって秋葉原に行ってみた。 髪がべたべたでちょっと長髪気味で後ろで結んでみたりしている人率高し。 好きになれない街だよなぁ。

2004年8月24日(火)

最近、いや今になってviの使い方を学んでいる自分がいる。 emacsは自分の好みじゃないからなぁ。

2004年8月23日(月)

土曜日と日曜日にホッケーをやったら今日疲れが出てきた。 通勤電車がちとつらい。


奥さんとその友達の誕生日会に誘われたが仕事がちょっと抜けられなかったので 今回は不参加。う〜ん行きたかったのに。

2004年8月22日(日)

ホッケーの練習日。 昨日の疲れもあまり無く来週が試合と言うこともあり、 マッチばかりとなった。ちょっと気が立っていたため初心者に強く言ってしまった。反省。

帰りは道頓堀でお好み焼きを。悠と行く約束だったのだがもうカナダに帰っちゃったのかな。

2004年8月21日(土)

戸塚のスケートファクトリーに行くことに。 行ってみると結構な人が集まっている。 聞いてみると静岡から来ているそうだ。すごいなぁ。 レベルも結構高くついていくのが大変だった。

2004年8月20日(金)

コーヒーを入れようと思っていたら、 隣においてある時計が落ちてしまってガラスが割れてしまった。 作りも凝っていたので個人のレベルでは直せなさそう。 お気に入りだったのでかなりショック。 電車に遅れないようにと見ている時計なので早く買いに行かないと。

2004年8月19日(木)

オリンピックすごいねぇ。 朝起きてぼーっとしながらテレビを見ているのだけれど。 なんだか金メダルばかり。 柔道なんかは日本が発祥だから指導力とかにも差はありそうだけれど、 競泳なんかで世界の一番になるんだからすごいよなぁ。

2004年8月18日(水)

久々の会社。やっぱりリハビリは許されず、即仕事となる.... こそこそと全く違う仕事をしていたのだが、残念ながらちょっと中断。

2004年8月17日(火)

今年のお盆休みは今日まで。 今日は神奈川に戻ってきているので、出来なかった用事を。 コンタクトレンズを作りに行ったり、奥さんの誕生日プレゼントを買いに行ったり。

2004年8月16日(月)

滋賀から神奈川にまっすぐ帰るのももったいないので、 福井にちょっと寄り道。

これがあのヨーロッパ軒のカツ丼だ!めちゃうま。

2004年8月15日(日)

朝から母方の本家に挨拶。その後、滋賀県立近代美術館に。

コピーの時代と言う面白い展示。近くの人はぜひ。 弟に言われて外貨を持っていたのだが、 たまたま日曜日は外貨をアイデアルという貨幣に交換していたので、交換してもらった。

朝から父方の本家に挨拶。色々儀式があって大変。

2004年8月14日(土)

長野から滋賀への移動。 長野道から中央高速へ出て、そこから名神高速に。 意外にも混んでいる所は無くあっさりと実家に着くことが出来た。 実家に着くと夜は早速、親戚の家でホームパーティーを開いてくれた。

2004年8月13日(金)

朝4時半起床で奥さんのお父さんの実家がある長野に向かう。 披露宴をしていないので挨拶もかねがてら。 ゲストだと思っていたのだが、一労働者として畑の世話をして欲しいとのことで、 生まれてはじめてのジャガイモ掘りに挑戦。 適当に鍬をざくざくやっていたら出てくる出てくる。 小さな畑なのに家で食べる分以上出てくる。 そのイモやらとうもろこしを使った夕食のバーベキューはおいしい思い出になった。

夜にみんなで花火。小さな花火だけれどこれも花火。

2004年8月12日(木)

今日から休みだが、13,14日は長野、14日〜16日は滋賀となかなか忙しくなってしまった。 高校時代の友人からお祝いパーティーをしたいとの連絡があったのだが、 ちょうど入れ違いになってしまいそうだ。 山口&山下君とも会えなさそうだなぁ、ごめん。

2004年8月11日(水)

お盆のため会社に人がいない。しかも特別な出荷がありそれの準備に借り出された。 出荷前の検査のため、検査用パソコンに接続してボタンをぽちっと。 で終わるまでの間、次の作業の用意などを。 半日やったがこんな作業はロボットと同じである。 きっと私には向いていない。

2004年8月10日(火)

奥さんに宛名シールを買ってきてもらい印刷。 すごくスムースに印刷が出来る。 あとは宛名が分からない人に連絡してっと。

2004年8月9日(月)

やっと結婚しました葉書が出来上がった。 まあ紆余曲折があったので遅れてしまったのだが。 で、hpのプリンタに通してみたらなんと印刷できない。 どうやら写真の面がつるつるでちゃんとローラーがかまないみたいだ。 明日は宛名シールを買ってくるかな。

2004年8月8日(日)

ホッケーの練習日。 相変わらず天気は良くって、裸でホッケーやっている人も多い。 裸で出来るなんて楽しいよなぁ.... そんな私は太ってしまってそれどころではないけども。 どうやら試合をしているときに激しくぶつかられたようで首が痛い。

2004年8月7日(土)

奥さんの実家に用事があり、晩御飯を食べがてら行ったのだが、 今日は厚木の花火らしく近くまで歩いていって見ることに。 花火なんて見るの久しぶりだなぁ。 意外に近くに見えてびっくりした。

2004年8月6日(金)

いつもはお弁当をつくってもらうのだが今日は久々に外食にしてみた。 いまをときめく三菱自動車本社の下にある揖保乃糸専門店→ これ。 すごいよなぁ都会は....揖保乃糸に専門店があるんだもん。 ってなわけでたいていの定食にはそうめんがついていたり。 実は昨日もそうめんを食べていたのだが、あっさりしていていいね。

2004年8月5日(木)

小田急線に乗ったらメリケンがポータブルDVDで なにやら録画したCNNやら大リーグやらをみている。 メリケンがやるとなにやらかっこいい。 しかも右手には何か握られている。???リ、リモコン? すげーリモコンで操作している。 手が届くやん....そのオレより二倍でかい「手」が「指」が! まあCMになるたびに起用にものすごい至近距離でリモコン操作。 ただアイスホッケーのCMだけは一時停止して要チェック! さすがメリケン。

2004年8月4日(水)

最近、仕事がそれほど忙しくもなくなってきたのだが、 まあこなせるだけ早くこなしてしまって、なるべく早く帰るようにしている。 おかげで今日は久々にビリヤードにいけた。 ビリヤード屋さんにR-Typeが導入されたのでビリヤードもやらずに R-Typeを30分ほどやって帰ってきてしまった。

2004年8月3日(火)

祝ADSL40M開通。実測5Mほど。残念。まあIP電話とかも使えるようになったし(今更)

2004年8月2日(月)

金曜日のダーツ大会で疲労したひじがまだ痛い。 もちろんホッケーをやったからだろうけど。


インターネットが無い生活はかなり辛い。 昔は大学でしか出来なかったのに。 なくてこまるのはインターネットと言うよりもGoogleかな。

2004年8月1日(日)

はやっ!もう8月。奥さんはホッケー休みで私だけ練習に参加。 アキラさんに乗っけていってもらって練習。 かなり暑かったが心地良い風が時折すっと通るので意外に疲れなかった。 家に帰ってきたらすっかり寝てしまって、起きたら奥さんが帰ってきてた。 あっという間の日曜日だった。

2004年7月31日(土)

生協に車を止めて、ドアが閉まっているのを確認しようと思って触ったらボキッて。 おかげでドアが開けにくくて仕方ない。

2004年7月30日(金)

今日は前の会社のダーツ大会。会社を早めに帰って参加! いつも予選リーグで敗退している私だが、 今回は決勝トーナメントまで勝ち進めることに。 決勝トーナメントはダブルインアウトの501とスタンダードクリケット。 きついきつい。しかも練習なんてしてないし。 相手はダーツマシンが会社にあるのに。 なんて思っていたらまぐれで優勝した。やったね! 次はシード権を得たのでがんばるぞ。

2004年7月29日(木)

NTTからすっごい手を抜いた郵パックの袋が届いた。 ADSLのモデムをごそっと入れて、郵便局に電話。 そのモデムを受け取りに職員が。 この人はきっと私より給料をもらっているのだろうなぁ、と500円ほどの 郵パックを手渡した。

2004年7月28日(水)

ケータイ変えてみた、P900i。 ギリギリ若者割引。7000円くらいだった。


今日はコト会の飲み会。新橋の銀座ライオンというビアホールで。 やっぱり夏はビールだよね!

2004年7月27日(火)

ADSLの会社をNTTからODNに変更したのでしばらく日記を更新できないと思われ。 1.5Mの契約から一気に40M。実測がいくつくらい出るかな。

2004年7月26日(月)

朝、ぼーっと電車に乗っていたら、前の席が空いた。 座ろうかなぁと思っていたら、二人ずれのおばさんが「いいですよね」と 言うか言わないかのタイミングで座ってしまった。 まあ年上だから仕方が無いのかもしれないが....

2004年7月25日(日)

ホッケーの練習。炎天下だったので裸で練習。 そうすると肩がすごい日焼けに。 何年か前には日焼けがひどすぎて火傷になったよなぁ。 それくらい肌が弱かったりするのだが、今日は気持ちが良かった。

2004年7月24日(土)

田舎から入江君が遊びに来た。 前日に会社のセミナーがあり、それを利用した様子。 もう出会ってから18年も経つんだよなぁ。 でも相変わらずのバカ話ばっかり。これが楽しいんだ。

2004年7月23日(金)

ってな訳で新宿でケータイを見たら海老名で見たのよりも2倍くらいの値段。 ビックカメラもさくらやも。なに考えてるねん。

2004年7月22日(木)

そろそろケータイ変えようかなぁ。 最近FOMAの流行も一段落したことだし。 若者割引もギリギリセーフだし。ってか若者割引って何?

2004年7月21日(水)

またまた激しく残業.... 終電間近は酔っ払いが多いからやなんだよなぁ。

2004年7月20日(火)

今週は一日少ないのを胸にがんばろうかな。 そんな今日の東京は40度らしい。 今日は早く帰ろう。このままだと夫婦の仲が悪くなってしまう。

2004年7月19日(月)

映画「スチームボーイ」を観に行った。なかなか考えさせられるお話であった。 さすが大友克洋。

2004年7月18日(日)

ホッケーの練習日。さすがにこの炎天下は厳しい。 休み休みやっていたが、すぐに2リットルのペットボトルがなくなってしまう。 水を頭から浴びてもたいした効果はなし。でも汗がかけるのは気持ちが良い。

2004年7月17日(土)

朝から三回も宅急便がきた。珍しい朝である。 母親がアイスを送ってくれたので二人で食べることに。 なかなかおいしいアイスだった。 それから除湿機を買いに町田のヨドバシに。色々迷ったが結構良いものを購入。 その後、結婚しました葉書を作ってネットのショップに注文。

2004年7月16日(金)

朝の山手線。通勤時に泥酔して床で寝ている若者が....おいおいおいおい。

で、そのあとおばあさんが私に「席が無い電車に乗ったのが初めてで」と言ってきた。 そういえば朝の山手線って席がないよなぁ。すっかりそのときの驚きを忘れているなぁ。

2004年7月15日(木)

会社の看護師さんから、健康診断の結果について重要なお言葉を頂いた。 「ちょっと太ってきているからがんばってやせてください。脂肪肝になりますよ。」とのこと。 まあ、食生活がめちゃくちゃなときに計測した結果だから仕方ないかな。 とにかくやせなきゃ。

2004年7月14日(水)

くたくた。今週は12時までに帰れることは少ないかな。

2004年7月13日(火)

新婚旅行の写真を整理していたら三日目以降の写真が消えていることを発見。 やばいなぁ、と言うことで復活ソフトを導入してみたが元に戻らなかった。 記憶に残しておくしかないかな。

2004年7月12日(月)

急に仕事が忙しくなり色々大変になってしまった。奥さんに迷惑かけちゃうなぁ....

2004年7月11日(日)

ホッケーの練習日。新しくファミリーが参加。 3ゲームほどマッチをしたら雨が降り出してきた。 しかもどんどんひどくなり土砂降りに。雹まで降ってきた。 雹って生まれて始めて見るんですけども。どぼどぼ....

2004年7月10日(土)

横浜のスケートファクトリーまでホッケーの練習をしにいった。 最初は人数が少なくてへとへとになっていたが、 しばらくすると色々なチームが集まってきて、本気ゲームが始まった。 それからはかなり楽しかった。 しかし、ゲームが終わったあとも汗が全く止まらず、 いくらジュースを飲んでも飲んでも体が熱いまま冷えてくれない。 30分ほど扇風機にあたったり、ジュースを飲んだりでやっと汗がひいてくれた。 帰りは久々にラーメン屋さんで食事。疲れた体にはいいなぁ。

2004年7月9日(金)

旅行のお土産をもって行くためだけに今日は出社したようなもの。

2004年7月8日(木)

今日は旅行疲れ解消のためお休み。 奥さんの実家にお土産を持っていったり、 ビリヤード屋さんにお土産を持っていったり。 久々にビリヤードしたらぼろぼろでした。

2004年7月7日(水)

台北→成田空港

2004年7月6日(火)

台北

2004年7月5日(月)

台北

2004年7月4日(日)

台北

2004年7月3日(土)

成田空港→台北

2004年7月2日(金)

明日から旅行なので今日は休みにしてしまいました。 街をぶらーり。そのあと空気清浄機とエアコンを掃除してっと。

2004年7月1日(木)

天童荒太の「家族狩り」4巻を新宿の小田急で購入。 ついでにTOEICが900点を突破する本をミエで買ってみた。 ちなみに私は400点もいかないくらい。どうやらTOEICは仕事に重要だそうだ。

2004年6月30日(水)

今日は仕事の締め切りで結構ばたばたしてしまった。 長かった仕事もようやくキリがついた。

2004年6月29日(火)

最近、天童荒太に夢中。

2004年6月28日(月)

奥さんが今週から月曜日は会社の掃除があるからと6時前に出て行った。 私が会社で仕事をしていたら「隔週だった。今日は無かった」とのメールが入った。 かわいそうに....

2004年6月27日(日)

ホッケーの練習日。雨もなんとか持ちこたえて練習できることに。 私はあまり調子がよくなかったが、久々にカナダから悠が帰ってきたので、 楽しく話が出来た。

ホッケーが終わってからみきちゃんに誘われて花火をすることになった。 花火をするなんて、もう何年ぶりだろう。

2004年6月26日(土)

横浜に新しく出来たスケートパークに行ってみた。 何度か迷った後に無事到着。ちょっと分かりづらい。 ホッケーコートには8人ほどが既に来ていたが、もうへとへとだった様子。 会員登録をして滑ってみたが、なかなか滑りやすくこのあたりでは一番かな。 今日は暑かった為に汗が止まらなかったが、アメージングスクエアよりは暑いのもましな様子。 私は体調があまりよくなくすぐに終えてしまったが、 家に帰って体重を量ってみると2kgも減っていた。ちょっと嬉しい。

2004年6月25日(金)

久々に早く帰ったのでビリヤードに。 みんな相変わらずの様子。

2004年6月24日(木)

今月の給料で昇給が分かるそうだ。 私はたいして昇給もせず、それほどの評価では無かった様子である。 たまーに同年同士でそういう話になるのだが、どうやら横並びの様子。 やっぱり年功序列が良いよなぁ.... 特別な仕事が出来る人なんて極々一握りの天才だけなんだから。

2004年6月23日(水)

ちょっと早めに帰宅。ちょっとうれしい。

2004年6月22日(火)

今日は仕事の期限だったために、遅くまで仕事。 奥さんに迷惑かけてるなぁ〜。

2004年6月21日(月)

体の調子も完全に戻った様子。 奥さんに助言をもらって、今日はビタミン剤を飲んで出社。 なるほど、体が楽な気がする。癖になると駄目なんだろうけど。

2004年6月20日(日)

ホッケーの練習見学に西谷君がアメリカから来てくれた。 ちょっと人は少なめだったけれどもマッチは5-3とか4-3とかを行って結構盛り上がった。 私は調子が今一歩だったのでおとなしくしていた。

2004年6月19日(土)

風邪薬とビタミン剤を飲んだら頭は痛いがそれなりに元気になった。 今日は様子を見ることに。

伊勢丹に行って父の日グッズを買うことに。 毎年面白おかしい物を贈っていたのだが今年はちゃんと?したものを。

2004年6月18日(金)

調子が悪く一日休むことに。ムム無念。

2004年6月17日(木)

夕方過ぎから会議があって終わったらすでに21時を過ぎていた。 なんだか調子が悪いなぁなんておもって帰っていたら、 下北沢付近でどうにもこうにも気持ちが悪くなって、 新百合ヶ丘でふらふらになっていた。 新百合ヶ丘で電車を降りて、ぼーっとしていたのだが、 我慢して家に帰ってきたら立てなくなってしまった。風邪でもひいたのかな!? うーん、剛典の言ったとおりになってきた。

2004年6月16日(水)

微妙に夜遅くお疲れ気味....新婚やっちゅうねん!

2004年6月15日(火)

久々に大学時代からの友人の剛典から電話がかかってきた。 どうやらめちゃ仕事が忙しいらしく....年齢が一緒なだけにどことも似たようなものである。 「倒れないようにね〜」と仕事中に倒れた人から言われると真実味がある。 ありがとう、それなりにやすみやすみやっておりまする。

2004年6月14日(月)

三菱自動車がかわいそうなことになっている。 まあ自業自得というか....ってかVOLVOのV40?だかなんだかは三菱自動車が作っていたんだよね。 この辺はどうなんだろうか?

2004年6月13日(日)

今日もホッケーの練習。梅雨はどーなってるの?っていうくらい晴れていたり。 親子連れが子供にインラインをやらせるために来ていたので、 一緒にやることにした。一時間ほど一緒にスケートをしてまったり。


今日の知恵袋:カレーを圧力鍋で作ると早くできておいしい。

2004年6月12日(土)

梅雨なのにすごく晴れたのでホッケーやらないか?メールで盛り上がり、 突然ホッケー練習になった。 集まってみるとキーパーが二人も集まるくらい贅沢な練習に。 マッチが中心だったが、へとへとになるまで楽しんだ。


昨日の続きで、返事が返ってきた。 メール曰く、なんだか私は楽しい人らしい。 メールに書いたのはたった1行で、「何の掲示板?」と書いたのみ。 恐らく何らかの情報を集めるメールなんだろうなぁ。

2004年6月11日(金)

「掲示板みました、私はキャバクラ〜〜〜云々、友達になりませんか?」 とかかれたメールがやってきた。はぁ?どこの掲示板でしょうか? 前にもこのようなメールがきたのだが、その時はろくに読まずにゴミ箱に捨ててしまったのだが、 今回は返事を出してみた。 もちろん普通には返事をせず、メールアドレスは全然違うものにしてみた。 返事が楽しみである。

2004年6月10日(木)

今日はボーナスだったりする。 前の会社はいつがボーナスだとかは決まっていなかったのだが、 転職した会社は毎回同じらしく特には連絡も無いそうだ。 そんな訳で明細がさくっと渡されるだけ。 周りの人たちもそれほど気にしていなかったり。不思議な光景だ。

2004年6月9日(水)

久しぶりに一時過ぎに帰宅。かなーり眠い。

2004年6月8日(火)

インターコンチからアルバムが届いた。 ネガとアルバムが届いたので、ネガはCD-Rに焼いてもらった。 最近は便利なサービスが安く手に入るようになった。

2004年6月7日(月)

梅雨入り。うっとおしい日が続きそうだ。

2004年6月6日(日)

雨が降ったのでお昼過ぎまで寝ていて、 東急ハンズに行ってみた。で、買ったのはこれ。

怪しげな宗教の様子だが確かにその通り。ただし病みつき。

2004年6月5日(土)

今日は朝から良い天気。 梅雨入り前の好天らしい。 午前中にインターコンチからアルバムが届いた。 プロが作っているだけあってさすがの仕上がりである。 (あたりまえだが)良い写真ばかり使ってくれていて何度も見てしまった。


夕方からビリヤード屋さんの常連さん&店長さんがお店を貸切で結婚パーティーを開いてくれた。

特製のケーキと料理でお腹いっぱい。 常連さんがほとんど来てくれてとても楽しい会になった。 パーティーが終わった後は、 「マスダー杯」が始まってたっぷりのハンデをもらったが私は負けてしまいました。 でも優勝したのは奥さん!しばらくは名前がお店に残るでしょう。 こういう店の常連で本当に良かったと思う。

2004年6月4日(金)

朝目が覚めたら9時過ぎで、目覚まし時計がその後鳴り始めた。 なんてこったいと思いながら急いで用意をしていると、 また目覚まし時計が鳴った。止めてみると5時50分すぎ。 どうやら目覚ましを止めた夢を見た様子である。

2004年6月3日(木)

遅めの新婚旅行は台北に行くことにしようかなと。 前の会社の社員旅行で行ったことがあるのだが、かなり楽しくてはまってしまった。 打ち合わせは今週くらいに行こうかな。

2004年6月2日(水)

デジカメで撮った画像をなんとか簡単にCD-Rに焼くようにと考えていたのだが、 世の中にはそういうCD-Rドライブも売っているらしく、 メディアを入れるとCD-Rに自動的に焼いてくれるらしい。 それならば旅行に行ってもメディアは一つか二つで良いからなぁ。

2004年6月1日(火)

結婚一ヶ月。何とか落ち着いてきたかな....

2004年5月31日(月)

会社の健康診断。健康だと良いけど。 昨日の日焼けがひりひりと痛い。 以前にも海で焼きすぎて肩の皮膚がひどいやけどになってしまったこともある。 肌が弱いのにそれほど焼くものではないなぁと 思ってはや10年ほど。いまだに学習しない。

2004年5月30日(日)

クゲプーでインラインホッケーの試合。 Red-Zone からは 3 チームがエントリー。 私は近藤さんとオリとで Red-Zone2 で上のクラスにエントリー。 上のクラスにはもう一チームもエントリーでなかなか面白くなりそう。 私達は最初のゲームを6-2、次のゲームを5-1で勝って決勝トーナメントに。 最初の試合はノクターナルズと。なんだか7-1で勝って次は準決勝。 なんと準決勝はRed-Zoneと。相手はやる気満々である。 私達は交代もいないためへとへとになりつつも何とか勝てた。 次は決勝。決勝では相手は二セットもあったりして散々やられてしまったが.... 優勝の商品はホッケーパンツだった。もっとちゃんとしたメンバーで出ていればなぁ。 でもたのしかったから良いかな!?

2004年5月29日(土)

伊勢丹にお買い物に行って、あるいて町田のハンズまで。 ぐるぐるブラシが回るお掃除マシンをトランペットが 欲しい黒人の子供のように眺めていたのだが、 買ってもらえず....

2004年5月28日(金)

前の会社のダーツ大会に参加。 しかも今の会社を早めに帰っていたりもする。 かなり気合をいれて臨んだのだが予選敗退をしてしまいました。 次の大会は優勝を狙ってっと。

2004年5月27日(木)

課の仲の良いメンバーが結婚報告を聞きたいということで飲み会。 今日は豆腐のおいしいお店らしくぐつぐつやりながらワイワイと。 品川には結構いろいろなお店が集まってきていておしゃれになりつつあるのだが、 それだけに結構値段もおしゃれだったりするんだけれど。

結婚式の写真を持っていってご報告。 もう一人はお子さんが生まれたと言うことでご報告。 始まりが遅かったので一次会で終了。短かったけど楽しい時間をすごせた。

2004年5月26日(水)

最近朝が早いので週の真ん中あたりになるとだいぶ寝坊気味になってしまう。 しかも座って寝ていこうと思って準急に乗るのだが、 そういう考えの人が意外に多いらしく、準急はぐだぐだになっていて、 大いびきをかいて寝ている人がいたり。 しかも座れないことも多く、急行で立っていくよりも長い時間たたないといけなかったりして、 さらに辛い一日になってしまうことも多々....

2004年5月25日(火)

結婚して初給料日だったり。 明細渡すだけだけれど。


お腹ペコペコで帰ってくる途中、山手線の人身事故.... たった15分しか乗らない山手線でなんという悪運。

2004年5月24日(月)

会社で関数電卓が欲しくなったので、家から持っていくことに。 ちょうど奥さんが持っていたので借りていった。 で、10進→16進変換しようかなぁなんておもってポチッとな! あらへんやんそのボタン。HEX変換付いてなかった....

2004年5月23日(日)

なんとか雨も降らずにホッケー三昧。 SBの子たちがかなりやる気になっているために、 私達はそれの応援をすることに。 マッチをしてみるとやはり差がつきすぎるので、 5対3とかでやってみることに。 そうすると結構いい感じになってきて、マッチも面白くなった。

16号線沿いのドンキホーテに行った。 以前はちょっと遠慮していたのだが、 ホッケー仲間が行こうということだったので運転手として。 店内は雑然としていて沢山の物が陳列されている。 私は缶コーヒーとうまい棒を60本ほど購入して車で バクバクと食べながら待つことにした。

2004年5月22日(土)

今日は友達の誕生日会。といっても奥さんの友達だったり。 でも結婚祝いも兼ねていてくれたので私も出席。 友達のお父さんがやっている居酒屋さんでわいわいと。 久しぶりにだいぶ飲んで帰りは頭が痛かった。

2004年5月21日(金)

ひっさしぶりにビリヤードに行くことに。 59ですこぶる負けてしまった。 やっぱり練習しないとだめだなぁと痛感。

ビリヤードの後、大野の牛繁という出来たばかりの焼肉屋に行ってみることに。 ラストオーダー近かったが、一応お腹いっぱいになった。 しかし、呼んでも店員は来ず....しかも伝票も持ってこないのに、 レジで「伝票は?」なんて聞かれる始末。

2004年5月20日(木)

品川の「BOBOS by QUEEN ALICE」で会社の同期から結婚のお祝いをしてもらった。 私の課の同年代はほとんど毎月飲み会を行っている。 なんでこうなったのかは良く分からないけれど。 色々な情報交換が出来て良い感じ。 どうやら多かれ少なかれみんな不満を持っているらしく、 それが共通の不満だった時は話が盛り上がってかなり楽しい。 しかも選んでもらったこのお店はクィーンアリスだったりするので、 周りの人たちは落ち着いた雰囲気でスーツなんかで着ている人が多いのだが、 こちらはみんなジーパン+αみたいな感じ。痛快である。

2004年5月19日(水)

部屋の片づけでどこかにいっていたPocketPCが見つからない。 たしか256MBのSDカードをデジカメ用に抜いてしまって、それから行方不明。 まあ、片付けかけているダンボールの山の中にあるのは分かっているのだが。 すっかり和室がゴミ箱みたいになっている。何とかしなきゃなあ。

2004年5月18日(火)

奥さんが手作りの餃子を作ってくれたので、 早めに帰って来た私が焼くことに。

2004年5月17日(月)

すっかり遅くなってしまった。久しぶりに11時を過ぎてしまった。 六月はこんなもんじゃないだろうと今から不安に。

2004年5月16日(日)

雨降りだったためホッケー練習もなく、家でゆっくりしていようかなと思ったら、 お呼びがかかり集合。 ホッケーチームのSBが盛り上がっている様子。 そういえば私にもそういうことがあったなぁと遠い目をして思い出した。 これじゃだめだからがんばらないとって思う気持ちは大事だよなぁ。 いつか誰かがやってくれるじゃ駄目だからね。

2004年5月15日(土)

平日起きるのが早くなったので、今日はぐっすり昼過ぎまで寝ていた。 それから伊勢丹までお買い物。 ついでに駅前のさくらやに行って留守電を買ってきた。 私の家には前に留守電付きの電話があったのだが、 台湾でジェネラルエレクトリックのコードレス電話を買ってきたため、 留守電は引退していた。 まあ、ケータイ電話があるので、 自宅の電話なんてたまにしか使わずいいかなぁーなんて思っていたのだが。 最近そうもいかなくなってきて、家電屋の売り場まで見に行くことに。 どこの家庭もケータイ電話があるためか、 電話売り場のちいさいこと.... よほどの革命が無い限り、もうこのままだろうなぁ。

2004年5月14日(金)

TIのセミナーに行ってきた。 新しいDSPの発表と言うことだったのだが、 私の仕事とはあまり合わなかったためにちょっと残念。 だけれど、何かの勉強にはなっているはずと。


帰りはすっかり雨に降られてしまったが、 ひさびさにビリヤード屋さんに顔を出した。

2004年5月13日(木)

葉書やメモ書きをプリントアウトしたいため新しくプリンターを購入。 今回はHPのものにした。 スキャナーとプリンターとFAXとが付いていてコストパフォーマンスが 高かったためである。 HPのプリンターはインクがヘッドと一体になっているためにインクの値段は高いのだが、 詰め替えインクが実は安くて意外にも丈夫らしい。 まあ、失敗しても3万円程度なので、高いプリンターを買うことを思えばだいぶましなのかな。

2004年5月12日(水)

早めに会社に出ているので早めに帰っている。 ずっと遅かったからこれくらいいいっしょということで。

2004年5月11日(火)

結婚してから朝6時に起きることになった。 まあ私は6時に起きていても、居間でごろーんって。 7時くらいにスイッチが入りだしてそれから会社に出社し始める。 朝早く会社に行くと少し得した気分になる。

2004年5月10日(月)

久しぶりの仕事。12連休後にメールをあけてみたら、130通.... みんなも休みだったんじゃないの!?なんて思いながら確認してみると、 けっこう重要なものも混じっている。 その中に仕事が忙しくなるようなメールが。ふぅ〜。

2004年5月9日(日)

今日はホッケーチームのバーベキュー。 あいにくの曇り&小雨だったのだが、橋の下で決行。 少し肌寒かったので肉を焼き始めると飛ぶように売れていく。 すこしおくれてムラさんも来てくれた。 帰るときにはすっかりぬれてしまったがかなり楽しいバーベキューだった。

2004年5月8日(土)

朝から掃除、洗濯。相模原南警察に行き(免許の住所変更できず)、 座間郵便局、伊勢丹に。 住所変更くらいやってくれよな警察.... 休みで営業している郵便局はえらいなぁ。

2004年5月7日(金)

今日も私は休み、奥さん仕事なのであっちでうろうろこっちでうろうろ。 ビリヤードは蕎麦屋に勝ったのでよしとしよう。

2004年5月6日(木)

私は休み、奥さん仕事なのであっちでうろうろこっちでうろうろ。 転入届を出しに市役所に行ってきた。 転入届を処理するのに20分。さらに住民票を得るのに20分。 職員はがんばっている様子だが....

2004年5月5日(水)

プチ新婚旅行二日目。浜松に出て花博に行ってみることに。 浜松西IC近くで行われている様子でここから近い。 朝ごはんをとってからしばらく車で走っていくと誘導員に誘導されるがままについてしまった。 それくらい誘導員がたくさん。

花博お腹いっぱい。ちなみにお腹いっぱいになる時間は二、三時間でOKである。 帰りは東名が全く混んでいなかったため3時間ほどで帰ることが出来た。


家に帰ると不在配達が。電話をかけると30分ほどで届けてくれた。 開けてみると弟からの結婚祝い。デロンギのコーヒーメーカー。 弟に結婚祝いなにがいい?って聞かれて、なかなか手が出せなかったものを頼んでみた。 家庭用では多分最高峰だと思う。

早速コーヒーを作ってみた。 簡単にミルクが作れる。カプチーノが簡単らしい。 なかなか優秀である。ありがとう。

2004年5月4日(火)

プチ新婚旅行一日目。とりあえず一泊二日でどこかに行くことに。 嫁の父親は「千葉に向かえば?」とのことだったのだが、 都内を抜けないといけないので、静岡に向かうことに。 風も強く雨も降ってきたので、前から行ってみたかった御前崎に行くことにした。 よく台風中継で出てくる御前崎である。 途中、イカの姿焼きを食べつつ....姿焼きを焼いてるおばさんに御前崎付近の見所を聞く。 どうやらなぶら市場というところでイベントをやっているそうで。

なぶら市場にも寄り、腹ごしらえをして後の御前崎。 ということで、御前崎の写真。ざっぱーんってなってる。うれしい。 この写真は灯台の上から決死の覚悟で撮ったもの。 すごい風で灯台に登るときには気をつけてくださいと係りの人に言われていた。 実は、ここに来る前に吉田漁港ってところによってみて、 なにかを食べようなんて思っていたのだが、 とてもそんなところではなくすっかり静かな漁港だった。 この後、掛川まで出て一泊することに。

2004年5月3日(月)

家の片づけや式の片づけをしつつ、彼女の実家に。 ちょっと用事があったからだけれど、すっかり夕飯までご馳走になってしまった。

2004年5月2日(日)

ホテルで一泊して家に戻ることに。 両親と弟も同じホテルに泊まったので一緒に家に行くことに。 コーヒーとお菓子で少し雑談。 弟はこれからGW中に日本をなんとなく回るそうだ。 両親と弟を最寄の駅まで見送り家でのんびり。 プチ新婚旅行にでも行こうかねぇ。

2004年5月1日(土)

こんなところでこんな感じでした。

みなさんいろいろありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

2004年4月30日(金)

独身生活最後の日。掃除の続き。 あっという間に一日が過ぎてしまって....

2004年4月29日(木)

彼女が横浜に用事があったので付き合って横浜に行くことに。 用事が終わってから横浜の高島屋に行って引き出物を選びに。 引き出物といっても3家族にしかいないのでプレゼントと言う形にしてある。 いろいろなお菓子を見てみたのだがなかなか難しいものである。 重いと悪い気がするし、かさばってもどうかなぁとも思うし。 引き出物をカタログに、と言うのは分かる気がする今日この頃。


横浜から戻ってから家の大掃除。よくこれだけガラクタを溜め込んだなぁと。 別になんとも思っていなかったのだけれど、服やら本やらがあふれるほど。 漫画などは片っ端から集めてブックオフに。 2000円ほどになったから二人で寿司を食べに行った。 前日なのにちょっと贅沢になってしまった。

2004年4月28日(水)

本日は会社を休んでしまいました。 会社の制度で公休というのがあって有休よりも効力が強くて、 基本的には休むことを制限できない休みらしい。あまり知らないけど。 で、とりあえずぼさぼさだった髪を切りに行くことに。 さっぱりしてくださいといったら、ほんとにばっさり。 髪が軽い軽い。


婚姻届を書いてみた。いよいよですかぁ。

2004年4月27日(火)

連休前の最終日。明日はお休みにしてしまいました。12連休。 連休は楽しめるのかなぁ。

2004年4月26日(月)

ビリヤード仲間の河野君から急に電話。 「修理していた車を引き取りに行くから帰り一緒にかえろーぜー」と言うことで、 五反田駅までダッシュ。 馬込に行くからと言うことで、言われるがまま東急池上線に。 いくら探しても馬込がない。調べてみると馬込は都営浅草線にあることがわかった。 先ほど来た階段を下りて都営浅草線の五反田駅に。 馬込に着いたらすぐに自動車屋さん発見。 二人でびっくりドンキーで夕食をとりつつ、結婚話などを。 二時間ほどしゃべって家に送ってもらった。

2004年4月25日(日)

結婚式のメイクリハーサルに付き合いつつお買い物。

Porterの財布で探していたものがあったので思い切って買ってみた。 Porterのビニール地の小物はあまり好きではないのだが、 このCasinoというシリーズは皮を使っていてなかなか良さげ。 皮にまだロウがついている状態で売っていて、だんだんそれらが取れていくと言う感じ。 黒いズボンやスーツなどを着ていたりすると駄目だとは思うが、 ジーパンな私にはいいかな。そろそろジーパンも卒業かもしれないけど。

2004年4月24日(土)

ニトリ(安家具インテリア店)。16号と246号が交差するところのニトリに行ってみた。 でかいニトリらしい。店内は「ニト〜リ〜」なんてフレーズがたまーに流れる。 その音程がどーのこーのと彼女と喧嘩をしながら店内を探検。 突っ張り棒をがんがんカートに入れる私に心配そうな彼女。 仕方ない、おれ突っ張り棒大好きなんだもんなぁ。 しかし突っ張り棒って安くなったもんである。 こちらに引っ越してきた7年前は一本7000円位した記憶があるのだが、 今じゃ千円を切っている。中国の人ががんばってるおかげかな。

2004年4月23日(金)

前の会社の人にダーツ大会に誘われていたのだが、 残念ながら湘南で一日会議があったので参加できなかった。残念。

湘南での会議の後、会社合併で新しく課に入られた方の歓迎会に。 歓迎会は8人程度の少ない人数だったが、なかなか面白かった。 一次会に使う店と言うよりも二次会に使う店だったので 料理はともかく店内は空いていていい感じに盛り上がった。

2004年4月22日(木)

友人に連絡をし始める。何故だか知っている人もいたり。 夜帰ってくるのが遅かったりで、一人二人づつしか連絡できないのが申し訳ないです。

P.S.剛典ケータイ変わった?

2004年4月21日(水)

会社の新人用のテスト問題の作成などを....
結局、家に帰っての作業なのが辛いところ。 もうあと一ヶ月ほどで新人が入ってくるのでそれまでに仕上げないとなぁ。

2004年4月20日(火)

イラクで助かったうちの一人がテレビに出てた。どーいうつもりなんだか。 まあそんなことはどうでもよくって、 自衛隊のうちの誰かが捕虜になったらどうなるんだろうかねぇ? 意外にすぐに帰ってきたりして。
まあそんなこともどうでも良くて、この捕虜になったおかげで 法律で渡航を禁止するような話まで出てきている。
この前のホッケーの横浜大会(パシフィコの壁にパックをあてて1500万円の損害) の話も同じようなもので、数人のバカのせいでその何倍、 何十倍もの人が迷惑をこうむっている。なにが自己責任だか....

2004年4月19日(月)

深夜にNHKで直径400kmの隕石が地球にぶつかったらどうなるか? と言う番組をやっていた。 まあ予想通りに地球丸焼けなんだけれど、 むかーしに読んだ本からは内容が変わっていて少しびっくり。 リセットしてきたんではなくてぎりぎり続いているというか。

2004年4月18日(日)

暑い日が二日連続。今日はホッケーの練習日。 暑いので手拭いをかぶってホッケー。 伊勢丹の「かまわぬ」で買ったなかなかお気に入りの柄。 ビギナーセットのメンツが多かったのでかなり熱い練習になってしまった。 練習が終わった頃にはすっかり日焼けをしてしまったのだが、 手拭いをとるとおでこにまっすぐなラインが....やばい。

2004年4月17日(土)

結婚式の最終打ち合わせのためホテルに行った。 今日は電車での移動。
二時間を越える打ち合わせは結構疲れた。 クィーンズスクウエアで少し買い物をして、 TGIFRIDAY'Sでジャンクな食事をたくさん注文。 マッシュルームを丸ごと一個揚げているものを頼んだのだが、 これがなかなかおいしかった。もちろん他のものもおいしかったのだが。 アペタイザーでこんなにボリュームがあるもの喰って、 ビールをガンガン飲んでいたらそりゃ体もでかくなるよなぁ、アメリカ人。

2004年4月16日(金)

仕事帰りによったビリヤード屋さんで結婚することを言ったら、 河野君が「じゃあ飲み会はまかせて」と言うことで、 お祝いの会をやってもらうことになった。 そんなことを話していて家に帰ったら、朝の5時になってしまった。

2004年4月15日(木)

イラクでつかまっていた人たちが解放された様子。 インターネットでは賛否両論。

2004年4月14日(水)

映画「キャシャーン」の監督って宇多田ヒカルの旦那で、 キャシャーンのテーマソングは宇多田ヒカルなのね。 夫婦共稼ぎ。 トヨタのWishのコマーシャルは宇多田ヒカルで、 日産のスカイラインのインターネット上のムービーは旦那の方。

2004年4月13日(火)

会社に遅れそうだったので、京王井の頭線を使った。 私が乗った時間帯は結構と言うかだいぶ混んでいて、 身動きが全く出来ないくらいだった。 まあ、こんな電車を走らせるのもどうかなぁとは思うのだが。 渋谷で降りてホームを歩いていると、 電車の中から勢い良く引っ張り出される男が一人。 ワイルドな女の人が痴漢にあったらしく、 電車の車内から無理やり引っ張り出そうとしたらしい。 そこに、ホームを上機嫌の私が歩いてきたわけだ。 ドカーンと私にぶつかってその二人はくるくると回りながら、 二つに分かれていった。どうやら女の人が手を離してしまい、 男が逃げ出したようだ。 ってかオレも被害者のような気もしなくも無い。

2004年4月12日(月)

昨日はホッケーから帰ってきた後、 カーペットでごろーんとしたらもうそのままで 夜の二時過ぎに目が覚めてお風呂に入り、 布団に入ったのだが結局寝坊気味。

2004年4月11日(日)

ホッケーの練習日。 天気も良く絶好のホッケー日和。 今日は他のチームがぞろぞろ集まってきた。 ゴーリーがいなくて、試合は物足りない気もしたがへとへとに疲れてしまい、 帰りのアキラさんの車ではうとうとしてしまった。

2004年4月10日(土)

彼女の高校時代の友達とお祝いパーティー。 彼女は地元の人なのでこちらに友達がたくさんいてうらやましい。 アットホームなレストランを準備してくれたので4時間もそこでおしゃべりしてしまった。 こういうパーティーっていいなぁ。

2004年4月9日(金)

品川でお仕事。今日は朝九時半に会社で会議だったためにそれにあわせるように出社。 小田急線って朝早いと新宿までゆっくりなので出社が30分違うと45分前くらいに 出ないといけなかったり....朝が得意でないので憂鬱である。 特に前の日にプライドの録画を見ていたのでねむいったら。

夕食を一緒に食べていた会社の後輩に、 「今年から給料下がりますよねぇ〜、どうしましょう」ときかれたので、 私は「じゃあ給料がいい会社に変わればいい」とアドバイス? だって仕方がないんだもん。 そういう面が気に入らなければ他に行くか特別な能力がないと 厳しいんじゃないかなぁ。

2004年4月8日(木)

NikeHockeyメインページ→score→TV ADS→60Secみてみそ。 From Pya.cc ナイキのCMはカコイイ。

2004年4月7日(水)

会社の課長にドラマ「プライド」全話をDVDに録画してもらい火曜日に受け取った。 さっそく帰ってみることに。良く出来たドラマでなかなか面白い。 ほとんどアイスホッケーシーンは出てこなかったのであるが、 これのおかげでスケート場の一般滑走にすごい人が来たらしい。 なかなか面白く毎日が睡眠不足になる様子。竹内結子かわいい。

2004年4月6日(火)

「クレヨンしんちゃん」一家に住民票 埼玉・春日部市
あほか....

2004年4月5日(月)

仕事が一段落したために、最近早く帰れている。 おかげでビリヤードに行けている。でもそろそろがんばりますか!

2004年4月4日(日)

横浜の元町に衣装合わせの用事があり朝から出掛けることに。 少し早めについたのだが用事自体は二時間程度で終わった。 男の衣装合わせはそれほど時間がかからないことがわかったが、 この知識はもうあまり使うことは無いだろう。

夕方からはインターコンチネンタルホテルで食事の打ち合わせ。 食事はおいしくこれに決定。 ニューヨークで勉強していたブライダルコーディネーターの方が イベントを企画したらしく、なかなか面白い感じのイベントだった。

インターコンチからパシフィコは近くなのでビギナーのスーパーリーグを見に行くことに。 今回参加できなかったのが残念なくらい盛り上がったゲームだった。 結果は準優勝。次こそは参加したい。

2004年4月3日(土)

インラインホッケー横浜大会スーパービギナーの日(詳しくはここ)。 今回私は日曜日に用事があったため笹尾君と交代でSBに出ることに。 SBと言っても最近はレベルも高くて決勝を勝ち進むのも難しくなってきた。 予選リーグ一試合目はアンダーストンチキンと言うチーム。 このチームには勝つことが出来た。 二試合目は駒沢ひめとのさまーず。なかなか強く負けてしまった。 これで予選リーグは二位で通過となり決勝トーナメントに。 決勝トーナメント最初はブルーマウンテン淵野辺と言うチーム。 このチームには順当に勝った。 次は横浜ドリームス。ジュニアといえども強いチーム。 このチームには宇野君の決勝点が決まり勝利。 次はブルージェイズ。このチームもなかなか強いが 小暮さんと宇野君のシュートが決まり勝った。 これで準決勝進出。 準決勝ではPKDと対戦。ここはちょっと強すぎ。 オーバースキルな人たちがごろごろ。 やはり負けてしまった。 ベスト4で終わったが、だいぶSBチームも強くなったなぁ。

2004年4月2日(金)

昨日の夜は強い雨だったみたいだけれど、 家の近所の桜はまだ散っていない様子。 ここ何年かは桜も早く咲いてしまって、寒い中の花見になってるんじゃないかな。


会社で受験した(させられた?)EQテストの結果が返ってきた。 なかなか興味深い結果になっていて、課長含め社員で比べあい。 いいのかな?こんなことして。というのは置いておいて。 この結果が本当かどうかはわからないが、自分の意外な性格が見つかったりもする。

2004年4月1日(木)

新入社員が多いかなと思っていた小田急線だが、 私が行くような時間帯にはそれほど新入社員はいない様子だ。 新入社員といえば社員教育考えないとなぁ。

今日から新勤務体系で一分出社になる。 決められた出勤時間帯の中で一分でも出社していたらその日は出社としてみなされ、 特に総勤務時間も決まっていない。 一見楽に見えるがそうでもなく仕事が大変になるだけの気がするが....


会社の自分のWebに大嘘を書いてみるも無反応で残念。 前の会社ではしゃれた大嘘が掲示板に書かれていたんだけれどなぁ。

2004年3月31日(水)

アディダスのコマーシャルで車椅子の青年が、 ランページ(スケボーでやるハーフパイプみたいなやつ)から 降りるコマーシャルをやっている。 これって結構衝撃的なコマーシャル。 自分が不自由になったときできるかな!?

どうやらこのCMは今日からの様子。 アディダスのページで詳しいことが書かれているがページが重かったりもする。

2004年3月30日(火)

最近早く帰れているのでビリヤード。 思い通りのところに球が運べずものすごく悔しい。 こういうのって多分ピアノと一緒で繊細なもんだろうなぁ。 でもしばらくやっていない人がすごく上手かったりもするし。 今日はぼろ負けだった....

2004年3月29日(月)

急に暖かくなって春の陽気になってきた。


もうそろそろ苦しい残業が終了しそう。

2004年3月28日(日)

ホッケーの練習の日。来週は横浜で試合。 だから一生懸命練習。勝てるかなぁ、勝ちたいなぁ。

2004年3月27日(土)

ご招待されて、横浜うかい亭 でランチ。 うかい亭は前の会社で一度行っただけである。 なかなか高級なお店で、車を降りるときにはちゃんとドアを開いてくれる。 私の格好では恥ずかしい。 二階のカウンターに通されて食事。 何を出されてもおいしいし....大満足。 デザートは違う部屋に通されるのはランチもディナーも同じであった。 ごちそうさま♪


弟が韓国で買ってきてくれた光るウィールが届いた。 今度の試合で使ってみようかなぁ。

2004年3月26日(金)

ヤフーオークションでオシロスコープを入札していたのだが、 競り負けてしまった。新品で買っても20万円しないのだが、 自分にそこまでの技術が無いのでなかなか手が出し辛い。 うーんどうしようかなぁ。

2004年3月25日(木)

来年度から年俸になるらしく最後?の給料となる。 前の会社も年俸制だったがなにも良いことは無かった気がする。 あー憂鬱だ。

2004年3月24日(水)

サーバー。買ってしまいました。 だって、あるルートで格安だったから。 普段使っているノートパソコンのハードディスクも残りわずかだったため。 しかし、良く出来ている。分解写真はまた今度。

2004年3月23日(火)

この写真は、一ヶ月前ほどの私の誕生日に彼女から欲しいものは何?ってきかれたので、 前からほしいなぁと思っていたバタフライのジャージを頼んだ。 しかも、販売店に頼んでもらって上着のみ届いたらしい。 ズボンはまだ届かないみたい。どうやら発注が少ないんだろうなぁ。 私は卓球はやっていないがバリバリのジャージである。 普段にジャージを着るのって中学?いや小学校以来だよなぁ。ちょっと嬉しい。

2004年3月22日(月)

Amazon.co.jpで頼んだキャプテンファンク。 いやーいい。実にいい。ドライブが楽しくなる。 ついでにMondayも頼んじゃおうかなぁ。でもまだ4800円なんだよなぁ。 邦画のDVDって安くならないねぇ。 CDやDVDの利権が絡んだもんはどうしてもそうなんだろうなぁ。 自分達の首絞めてる気がするのだが。

2004年3月21日(日)

ホッケー練習日。今日はあきらさんがお休みだったので、 電車で海老名まで行き、よーこちゃんに乗せていってもらった。 前日の雨を吹き飛ばすような晴天だったけど、 人数が少なかった。 なにげにゲストもきてくれて自分の動けなさも判った気がする。

2004年3月20日(土)

彼女の車のタイヤがパンク!というかビスが刺さってる。 で、近所のオートバックスに行くと45分待ち。なんでやねん! しかも雨が降ってるのでテンパータイヤにするのも億劫である。 お願い空気抜けないでねと思いつつ、用事がある桜木町に。 桜木町の駐車場に車を4時間ほど止めて戻ってきても平気っぽい。 さすが現代技術.... 桜木町のスーパーオートバックスに行ったらすぐに取り替えてくれるとのこと。 作業が終了したら携帯にお知らせしてくれる便利機能付きである。 食事に行っている間に作業終了。うーんさすが。

2004年3月19日(金)

会社を急いで帰って、前の会社のダーツ大会にゲストで参加。 集まったのは13人。

本格的にちゃんとトーナメント開始。301とクイッククリケットで勝負。 私はあっという間に負けてしまった。 みんなすごく練習しているらしい。 結局、深夜二時過ぎまで投げ続けました。 こうやって仲間と騒げるのも楽しいなぁ。

2004年3月18日(木)

いやー勝ちましたね、日本サッカー。 これでオリンピックを観るのも楽しくなる。 とか言いつつも忙しくてあまり観られなかったりするんだけれど。

2004年3月17日(水)

Amazon.co.jpでキャプテンファンクを注文。ぽちっとな。 タワレコでもHMVでも売ってないんだもんなぁ。 ってか家にいたり会社に届けてもらえて、限定でもない限りは Amazonで十分だろう。

2004年3月16日(火)

結婚祝いにマイセンのティーカップを頂きました。 マイセンって名前は聞いた事があるが自分では縁もなかった。 私の実家では、そういうのは全く.... レンジなんかにかけちゃ駄目だよ。

2004年3月15日(月)

歯医者にスクリーニングに行った。 歯石をおとして綺麗にしてくれるそうだ。 虫歯の治療の一環らしい。歯科衛生士のおねーちゃんが、 「超音波で歯石を落としますぅ、ちょっと血が出るかもぉ」 なんて言っていて、きっとやわらかい治療なんだろうなぁと思っていたのが大間違い。 ものすごく激痛が走る。で、うがいをすると血だらけである。 ちょっと血が出るのがこれぐらいだったら、いっぱいだと死んでしまうんじゃないか?

2004年3月14日(日)

インラインホッケー横浜大会、ビギナーの日。 今回は最上位クラスもおなじトーナメントとなる。 Red-Zoneは予選リーグを一位通過。一位で通過すると決勝トーナメントが それなりなところに入れてもらえるのだが、 今回は強い相手がたくさんいるためにあまり関係なかった。 決勝トーナメント一回戦はエスポサなんとか。MHLのシルバーやゴールドクラスが ごろごろしていたのだが、Red-Zoneのシュートが決まって1-0で勝ち。 相手はかなりあせっていた様子。 二回戦は第三藤が丘。ここも有名チーム。 なにげにここも1-0で勝ち。 あと一回勝つと決勝戦。相手はVeyPhar。最近勝ってないなぁ。 案の定、負けてしまいRed-Zoneの今年度最終戦はベスト4になった。 帰ってきたら体中が痛くなっていた。

2004年3月13日(土)

インラインホッケー横浜大会、スーパービギナーの日。 今日は応援の一人。 相手チームには「戦力外通告で出してもらえないんだよ」と言うと、 「やっぱり〜」なんて言われてちょいくやしい。 Red-Zoneは見事予選リーグを一位で通過し、決勝トーナメントに。 しかし、決勝トーナメントは一回戦で敗退してしまった。 相手はなかなか強かったからね。これからこれから。

2004年3月12日(金)

仕事でへとへとになって帰ってきたのだが、どうしてもビリヤードに行きたかったので、 朝4時までビリヤード。ちょっとはじけてしまった。

2004年3月11日(木)

最近、頭をCaptainFunkががんがん流れているのだが、 CDは全く手に入らず....仕方ないのでAmazonぽちっとな!

2004年3月10日(水)

最近、テレビでプロ野球のオープン戦を流しているのだが、 これって番組不足?ぜんぜん面白くないんですけど。 本来の野球ならまだしも、オープン戦って.... しかも開幕からも長いんだし。 たまにはアイスホッケーも流してよ。

2004年3月9日(火)

どうやらこの残業はしばらく続くようだ。

2004年3月8日(月)

五反田駅に花とアリスの大きな看板発見。ケータイでとるとあまり迫力無いけど。 丁度、桜の季節に合わせている感じの看板。一度ごらんあれ。


今日のありがとう:稲葉さんありがとう。

2004年3月7日(日)

ホッケーの練習。ちらちら雪が降ったり。 すごく寒かったのだが、紫外線が強かったようで肌がひりひりする。 来週は横浜大会のファイナル。 それだけにかなり気合の入ったマッチ練習が。

2004年3月6日(土)

伊勢丹にちょっとお買い物。


掲示板にも誰かが書き込んだりしている80'sファームに久しぶりに行ってみた。 狂牛病などどこ吹く風でめちゃめちゃはやっていたりする。 そのためカウンターで食べることに。 フランベするたびに熱い空気が目の前を通過する。 隣には黒人カップルと背の高い外人さん。なんだここは?と言う感じ。 米国産の牛肉なのだが結構やわらかいステーキとして出されている。 200グラムなんてあっという間になくなってしまう。 でももうちょっと欲しいかな?と思ったところでやめておくのが良いかな。 彼女との決まりごとで、ここの支払いはじゃんけんで支払うことになっていたりする。 現在、1勝3敗。じゃーんけーんぽんっ!で1勝4敗。

2004年3月5日(金)

会社でTOEICを全員受けなければいけないので新橋で受験。 私は英検だとかそういう類の英語の試験を受けたことが無いので、 初の英語の試験となる。内容はと言うと....もう笑うしかなかった。


久しぶりに品川に行くとアトレというショップが出来ていたり。 クィーンズ伊勢丹だとかが出来ていたり。 英字の雑誌が置いてあるちょっとかっこよさげなキオスク崩れみたいなのがあったり。 まあおしゃれなのはわかる気がするが、無理をして背伸びをしている気がする雰囲気がぷんぷん。


仕事が忙しかったのだが、ちょっと用事があり本社に行くことに。 ついでにボーリング大会に参加してみた。 本当は忙しかったので断ろうと思っていたのだが、 ちょっとキレ気味だったのでまあ良いかということで。 ボーリングに行く前にとりあえず吉野家で豚ドンとビール。 はなっからやる気なしである。 品プリにつくとみんなから「酒くさーい」とお褒めのお言葉が。 肝心のスコアはたいしたこと無かったが、 こういうイベントは良いものである。

2004年3月4日(木)

昨日電話があった弟からメールが来ていた。どうやら元気そうである。 一昔前はエアメールなんだろうけど便利な世の中になったもんだと感動。

2004年3月3日(水)

ひな祭りだったり....


深夜に普段かかってこない自宅の電話が鳴った。 誰かな?と思ったら韓国にいる弟からの電話。 私は詳しいことはわからないが仕事で海外にいるらしい。 「メール送ったけどいってないかな?」と言うような内容だった。 私の方は海外からの通話を忘れてくだらない会話をしてしまった。 久しぶりだったけど、元気そうで何よりである。次はいつ会えるんだろうか?

2004年3月2日(火)

初心に戻ったつもりが、あまりにも体の調子が悪く、初の午後出社になってしまいました。 少し風邪っぽいのかな。

2004年3月1日(月)

転職二年目に突入。心機一転がんばりますかっ!


私の田舎でインターネットで町おこしをやっている。実に微妙。

2004年2月29日(日)

両親が泊まっているホテルまで迎えに行って彼女の家に。 顔合わせと言う奴である。
と言うことで、

結婚しますです。

披露宴はしないのであまり早めの連絡はしていないのですが、 ほとんどの友人には連絡していないので少しずつ連絡します。

4年に一度の 挨拶だけの予定が食事まで出していただいて、すっかり長居してしまいました。 帰りは両親を町田まで見送りに。

2004年2月28日(土)

実家から両親が出てきた。 町田で昼食を食べ、私の家でごろーん。 夕食は大野の鶴亀餃子樓。ここは紅虎餃子房と同系列のお店。 久しぶりに来たが、なかなかおいしい。 久々の家族水入らず。

2004年2月27日(金)

忙しい時に打ち合わせが入るのはどこの世界でも同じである。 今日は朝イチで新人教育プランについて説明しなければならなかったのだが、 どうも気合が入らず、だらだらした説明になってしまい反省。

やってもやっても仕事が終わらず。現実逃避モード。

2004年2月26日(木)

昨日親知らずを抜いたので、今日は消毒に歯医者さんへ。 虫歯もあるらしく治療が続くそうだが、とりあえず今日は消毒だけらしい。 綿棒みたいなもので抜いた場所をつんつんとやられておしまい。 代金120円也。

2004年2月25日(水)

先週の土日にホットカーペットで寝たのが原因なのか、親知らずが痛み出してきた。 ちなみに私はまだ一本も抜いていなかったりする。 仕事中だったので、会社の隣の歯医者さんに電話予約をしてとりあえず仕事が終了するまで待ってから行くことに。 さすがに電話予約して行っただけあってすんなり治療を受けられた。 最初はかわいいおねえさんに状態の説明を受けて、次に院長せんせ。 「体調良いですか?」と聞かれた為、「はい」と答えると、 「親知らず抜いていきますか?」とのこと。 せっかくだから抜いてもらうことに。 麻酔をかけて横になると院長先生がペンチみたいなものでぐきぐきやりだした。 歯の奥の方からギリギリという嫌な音が。 「嫌な音がしますが我慢してくださいねぇ〜♪」 とのことだったのだが、あっという間に抜けてしまった。 時間にして2,3分ほど。上の親知らずは楽らしい。 私はマンション生活なので抜いた歯は貰っていかなかった。 いやー歯を抜くと快適だ。

2004年2月24日(火)

深夜テレビを見ていると、世界トランポリン選手権なるものをやっている。 ビートたけしがやっているような番組ではなく真剣なBSの番組である。 ルールもちゃんとあったりしてさすがに世界選手権だけあって観客も満員。 インラインホッケーもそうだが、 こういうマイナースポーツは普段いったいどうやって練習しているんだろう。 そしてあのぴたっとした体操着?はどこで売ってるんだろう。

2004年2月23日(月)

早めに帰ってビリヤード。 またまた仕事は厳しくなってきているが、息抜きもありでしょ。

2004年2月22日(日)

インラインホッケーの練習日。かなりばてばてに疲れるまで練習。 日差しがすっかり春に近付いている感じ。 先週は月曜日に会議があって「一杯飲んでるの?」なんて言われるくらい焼けてしまった。 今週もそうなるかな。

ホッケーから帰ってくると日ごろの疲れか、あっという間に寝てしまった。 夕方の6時なんだけれど。昼食、夕食もとらず途中お風呂に入ってから また寝てしまった。ダイエットが着々と進んでいるか!?

2004年2月21日(土)

来週、親が神奈川に出てくるので部屋の掃除を。 彼女ががんばってくれたので見違えるように綺麗になった。 ベランダも掃除してくれてありがとう!

2004年2月20日(金)

なんだかんだ言って、ちゃんと仕事は間に合ってしまった。がんばった。 それにしても仕様書がないのに出来上がるなんてなんてすばらしいことなんだろうか。 早めに提出してかえろっかな〜なんて思って帰り支度をしていたら、 ちょっと教えてくださいと言われてしまい、デバッグのお付き合い。 すっかり遅くなってしまい、べろべろに酔っ払ったサラリーマンな電車で 帰ることになってしまいました。

2004年2月19日(木)

明日が締め切りの仕事の詰めをがんばってやっている。 もう23時を回っている.... 私は学生時代からそれほど計画的ではなく、夏休みの宿題なんかも 最初はがんばるのだがほんとに最初だけで最後の方は宿題しかやっていなかった記憶がある。 今の小学生は宿題が少なくてほんとに悔しい。 まあそんなことはさておき、結局言いたいことは仕事が残っていてギリギリと言うことである。 やば、電車が無くなる。と言うことでまた明日。

2004年2月18日(水)

私には弟が一人いるのだが、転職して外国を飛び回る仕事に就いたらしい。 いったいどうやって見つけてきたのかわからないのだが、 今日から韓国に一ヶ月行くそうである。たいした奴である。 少しうらやましいようなうらやましくないような。

2004年2月17日(火)

小田急のロマンスカーって良いとこついてるよなぁ。 くたくたになったサラリーマンの心の隙間を埋めると言うか。 締め切り15分前はインターネットのキャンセルが出るため争奪戦になる。 こんなことなら指定席定期券作れば良いんじゃないのか→小田急。

2004年2月16日(月)

あまりに太ってきたのでダイエット勝負をすることにした。 一ヵ月後、私は3kg減、彼女は2kg減で好きな言うことを聞く事に。

2004年2月15日(日)

ホッケーの練習。 キムタク人気もあまり効果を見せず人が少なかったが、 今日はへとへとになるまでゲームをすることにした。 おかげで本当にへとへとになってしまった。

2004年2月14日(土)

誕生日プレゼントで中央林間のラパレットに連れて行ってもらう。 なかなかおしゃれなお店。食前酒もちゃんと出てきたりするが、 服装はそれほどちゃんとしなくても良かったりする。 メインにダチョウのフォアグラなんとかパイ包みを頼んでみた。 大和ではここでしか食べられないらしい。 誕生日で予約していてくれたので、帰り際にお店のケーキをプレゼントされた。 なかなかの誕生日プレゼントありがとう。


母親から誕生日プレゼントが届いた。 ボンハリエ のお菓子の詰め合わせなど。私も贈り物やお土産で買うのだが、 自分で食べるのは久しぶり。おいしく頂いた。

2004年2月13日(金)

家に帰ったら、手紙が届いてました。しかも郵送とかではなく。だいぶ嬉しかった。


今日の去年の今頃:去年はこの一ヶ月間は転職時の休みでぶらぶらしてたんだよなぁ。


今日の誕生日:誕生日メールありがとう。

2004年2月12日(木)

前の会社でお世話になった上司が退職されるそうである。 一年でいろいろ会社も変わった様子なのだが、 どうしたんだろうなぁと。

2004年2月11日(水)

祝日なので鵠沼スケートパークに行ってみる。 笹尾君と竹原さんが既にいたりする。 珍しく予約が取られていたのだが、 予約時間終了後はピックアップホッケー。 MHLのゴールドクラスがいたのでかなり楽しかった。 帰りは笹尾君に送ってもらい、祝日が終了。

2004年2月10日(火)

吉野家の牛丼が明日で休止されるらしいので、 五反田駅前店で食べることに。 ニュースで流されているほど人は並んでいなかったが、 店内はいっぱいだったため、私が並んでいる人一人目だった。 ただ、もともと回転率がいいのですぐに座れた。 食べれなくなると言うのでゆっくり食べようと思ったが、 まんまと作戦にはまって回転良くさっさと食べ終わってしまった。

2004年2月9日(月)

緊張の糸が切れっぱなしの会社員生活。あと一ヶ月弱で丸一年となる。 もう一度初心に戻って....


今日のおめでとう:今日は父親の60回目の誕生日。おめでとう。

2004年2月8日(日)

ホッケーの練習日。今日はアイリンズの子供達が来るかなと思ったが、 Red-Zone&松本さんチームだけだった。と言っても総勢15名ほどなので 大人数と言えばそうである。 これだけ人数が多いと笛を吹いても集まらず、なかなか大変である。 幼稚園の保母さんの様である、とかいたらハナちゃんに失礼かな。 帰りにはへとへとになってしまって珍しく車で寝てしまった。 ありがとうアキラさん。

2004年2月7日(土)

ちょいと用事で横浜に。
ちょいと写真家。
しかも「写るんです」で。


今日の夕食:ちょっと遅めの夕食に相模大野の味ん味んに行ってみた。 あまり私も彼女もお酒を飲まないので、いきなりご飯を頼む。 調子に乗って大ライスを頼んだらカツオもびっくりの大ライス。 おかげで二人で二千円ちょっと。すごい安上がりな夕食である。 でもそういうのが楽しい。

2004年2月6日(金)

相模大野のとしちゃんラーメンで夕食。どうも最近ジャンキーであるが、 まあ仕方が無いのが独身生活....
ここの店は私が行く限り、開いていないほうが普通である。 空いているではなく開いているの方である。 店のオヤジの気まぐれ?であけるらしく、たまたま前を通って開いていたから 寄ってみた。と言う感じである。

2004年2月5日(木)

どうやら一年間続いた緊張の糸が切れて、遅刻をしてしまった。 制度で遅刻と言うのは無いので、半日有休を使うことになっている。 これを使うと普段の出勤時間より早くなってしまい、優等生に.... おいおいと言う感じなのだが。

2004年2月4日(水)

どうやらプライドの人気のおかげで新横浜で行われる日本リーグは 完売した様子。いつもならタダのチケットが回ってきたりするのだが、 今回はそのチケットも即無くなったらしい。 どんなことでもいいがホッケー人気が高まるのは良いことだ。 そういえばこの前私達のホッケーチームにも見学者が来た。 がんばれキムタク&坂口!?

2004年2月3日(火)

なんと今日打ち合わせがあって締め切りが延びることになった。 助かったかなぁと思っていたら、 微妙にしか延びていないのでつらいことには変わりなし。とほほ。


今日の不思議:五反田のセブンイレブンに行くと節分なので太巻きが売られていた。 しかも外で。しかも山積み。会社帰りのビジネスマンがそんなの買うのか!?

2004年2月2日(月)

昨日まではちょっと余裕をかましていたが、実は仕事がギリギリだったりする。 ってか今週末までの予定。ほんとに大丈夫かなぁ。


今日の...:遅くまでごめんなさい。もうちょっとで楽に....なるかぁ!?

2004年2月1日(日)

ホッケーの練習をしてお腹がペコペコだったので、 相模大野のラーメン二郎に行ってみた。いま3くらい。 特にラーメン好きでもないけれど。

2004年1月31日(土)

用事があってみなとみらいまで車で行ってみた。 私は隣に乗っていたのだがみるみるうちに都会になっていく。 そういえば明日からみなとみらいに電車が走ることになる。 今まではパシフィコで展示会があっても歩くのが嫌だったが、 これからは楽になるなぁ。

2004年1月30日(金)

今日は湘南のテクノロジーセンターで一日会議。疲れた。


仕事が終わった後に新年会。かなり盛り上がった、というか盛り上げた。 ここでも疲れた。

2004年1月29日(木)

無理めのスケジュールな割りにかなり順調に仕上がっていた仕事に トラブル発生。あー間に合わなさそうだよなぁ。

2004年1月28日(水)

会社にちょっと有益なことをしたらしく、 1月分の給料に報奨金がついていました。 もちろん額はたいしたことが無いのですが、 もらえないよりはもらえる方が良いわけで....

2004年1月27日(火)

締切期限のちょっと無理めな仕事がきつくて....

2004年1月26日(月)

試合の疲れのせいか会社でうとうと二時間!ほどうたた寝をしてしまったのは内緒の話。しぃ〜。

2004年1月25日(日)

インラインホッケーin横浜のビギナー大会。 予選は4チームで1位が勝ち抜けである。 一試合目は駒沢ヒメトノサマーズ。みんな調子が出ていなくて、 1-1の引き分けとなってしまった。 二試合目は小金井ジュニア。ここはさくっと3-0。 三試合目は三軒ザクラ。 ここはMHLのシルバークラスがうようよ。 でも気合が入ったために、2-1で勝つことが出来た。 私もこの試合で一点とることが出来てよかった。 無事予選リーグをトップで通過して次は決勝戦。 決勝はWINDSというチーム。私達はあせりすぎてぐだぐだになってしまったのが 敗因で0-2で負けてしまい準優勝。
試合結果など

2004年1月24日(土)

インラインホッケーin横浜のスーパービギナーの応援に行くために、 パシフィコ横浜に行く。 今回は3チームで順位決定のリーグをした後に、変則決勝トーナメントがあるそうだ。 Red-Zoneは予選リーグを2敗で3位通過。 決勝トーナメントは違うリーグの1位とあたり、勝ったチームが決勝戦にすすめる。 なんだか変則的でおかしいがルールはルールである。 Red-Zoneはそこで勝ったので決勝進出。 決勝では蒲公英輪球部とあたったのだが、 やはり力が全然違うので負けてしまった。 1勝3敗で2位と言うのもおかしいが、とにかくおめでとう。 課題もいろいろ見つかっただろうし、まだまだこれからかな。

2004年1月23日(金)

久々に品川オフィスに行ってみた。 ダビングしていなかった「マンハッタンラブストーリー」をDVDに焼きつつ、 上司と新人教育について相談。 私が新人教育プランを考えるためなのだけれど。 HDDプレーヤーって便利だよなぁと思っていたら、 課の何人かは冬のボーナスで買った様子。私も欲しいなぁ....がまんがまん。

2004年1月22日(木)

山手線に乗っていると、ドア付近に白髪のおじいさんが座り込んでいる。 周りの人は避けている様子。なんだろうなぁと思っていたら、 ドアに向かってつばを吐いている様子。 なんでそういうことするかなぁとぼんやり思いながら、 昨日もそうだったけど、最近そんな人に良く出会う。 子供の頃はそんなことしなかったはずだろうし、 いつそうなるんだろう。ひょっとすると私もそうなる可能性もあるのかな。

2004年1月21日(水)

会社から疲れて帰ってきて....相模大野駅に到着。 エスカレーターに乗ろうとしたら、 私が降りた電車に乗ろうと思っている女の人が駆け込み乗車をしようとして、 なんとエスカレーターを逆走!してきた。 どう考えても階段を駆け降りる方が早い気がするのだが。 世の中ほんとに変わった人が多い。

2004年1月20日(火)

帰ろうかなぁと思ったら彼女からメールで友達もいるから海老名で飲もうとのこと。 電車の連絡もよくって10時半くらいについたのだが、 すっかりみんな出来上がっていた。 初対面の人もいたので挨拶をしつつ。 おいしい手羽先を食べながら、ビールで流し込む。 あっという間に時間は過ぎて終電間際。

2004年1月19日(月)

会社の同年の飲み会。もうこれで3回目となる。 みんな中途で入ってきているため、横のつながりがないので、 これくらいの飲み会があった方が仲が良くなって良い。 品プリの中の中華料理屋さんで食事。 なんとお店の中にパオがあってその中で食事をすることが出来る。 しかも円卓だったりして結構楽しい。 転職してから飲み会増えたなぁ。

2004年1月18日(日)

実家をお昼くらいに出発して夕方に町田に。 久しぶりにつばめグリルで食事してみた。 銀のフォイルに包まれたハンバーグは、 そのフォイルをナイフで破って食べるのだが、 破るとシチューの中にハンバーグが。おいしい。 一時の贅沢である。

2004年1月17日(土)

二週間ぶり?に実家に帰った。 用事があったからなのだが、弟が迎えに来てくれた。 なかなか出来た奴である。用事を済ませるとまたまたオセロ! 前回はぼろぼろに負けたが今回は勝つことが出来た。 これでまた弟もくやしくて鍛えるんだろうなぁ。

2004年1月16日(金)

社内でプレゼンテーション。二時間しゃべりっぱなしだったのだが、 複雑な質問が飛び交って疲れてしまった。


お腹に円形の湿疹のようなものが出来たので、 昼休みに皮膚科に行った。 お医者さんはそれをみるとすぐにストレスか寝不足による 貨幣状湿疹です、と即答。どうやら若い人に多いらしい。 塗り薬を受け取って終了。 副腎皮質ホルモン系の塗り薬なので様子を見るため何度か通院しないといけないらしい。 いろいろ心配したのだが、ひどくなくてよかった。

2004年1月15日(木)

明日までに資料を作成しなくてはならずばたばたしているのだが、 やはりなかなか作業は進まず.... また遅くなりそうである。残業はあまり出来ないので急いでやらないと。

2004年1月14日(水)

GBAのソフトをコンパイルリンク出来る環境を作ってみた。 付属していたサンプルソフトを作成してみると、 ちゃんとブート時にタイトル画面が表示された。 なかなか楽しそうで面白そうである。

2004年1月13日(火)

体に湿疹ができて結構心配。 インターネットで調べると、コーヒーの飲みすぎが原因になると書いていたので、 ちょっとコーヒーを控えめに。 案の定、昼ご飯を食べた後に一気に眠気が。 うとうとと一時間近く眠っていた....おいおい。

2004年1月12日(月)

今日は用事でみなとみらいに。 結構、朝早めだったのだが駅に向かう途中の美容室の横を通ると 着物姿の女の子が並んでいる。 大変だなぁ、成人式は。 そういえば、私の成人式はもう9年も前なんだよなぁ....


木村拓哉主演のアイスホッケードラマ「プライド」が始まった。 ホッケーに関してはつっこみどころは満載だけれど、 まあスポーツドラマはそんなもんである。 それにしても竹内結子はかわいい。 来週は見るかなぁ、どうかなぁ。

2004年1月11日(日)

今年初めてのホッケー練習。 練習参加者も多くて、のびのび練習できた。 なんて楽しいんだろう。

2004年1月10日(土)

なんだ、このキャラクターは。どうにかしろよ、沖縄県警!シーサー君らしい。

2004年1月9日(金)

仕事の都合で夕方に五反田から品川に移動。 直帰しようと思っていたら五反田にケータイ電話を忘れてしまった。 そのまま帰ってしまおうと思ったが明日から三連休のため連絡が出来ないとまずい。 仕方なく品川から五反田に戻った。 ケータイ電話がないと時間もわからないし、電話番号もわからない。

2004年1月8日(木)

ちょっと早めに帰っているので時間に余裕ができてきた。 いつもこんな感じなら良いんだけど。

2004年1月7日(水)

私の会社は年間の総残業時間が決まっていて、私はもう残り少ないらしい。 気をつけて欲しいとのこと。 「出来ることなら、仕事を削ってもらって」らしい。 もちろんそんなことはなかなかできず。 サービス残業は許されないため、一体どうしたら良いのか.... 仕方ないので、かなり急いで仕事を進めて早めに帰ることに。 どうなんだろうねぇ。

2004年1月6日(火)

どうやら会社での私の席は無事だった様子。 メールは300通ほど溜まっていて確認するのが面倒だったけど。 役職がついている人なんかはこんなに休みが取れないんだろうな。 今のうち今のうち。 会社も特に変わった様子も無く、普通に仕事が進む。 私もリハビリ期間かなと思っていたが、そんなことは無く、 初日からいきなりヘビーな仕事になってしまった。 今年も忙しくなりそうだ。

2004年1月5日(月)

ながーいやすみが終わってしまった。 今日は神奈川に戻ることに。 弟に駅まで送ってもらった。 普通の平日の昼間に車で送ってくれる弟はなかなか良い奴だ。 私ともども将来がとても心配だ。

2004年1月4日(日)

友達の通うビリヤード屋さんの店長さんにキューを売ってもらうことになった。 友達と撞いているときに貸してもらったら意外にも私にぴったりで撞きやすかったからだ。 ビリヤードにはお金をかけないでおこうと思っていたのだが、 ちょっとくらい無駄遣いしてもしかられないだろう。

2004年1月3日(土)

親戚のおじさんが来て、半日ほどしゃべった後、おばあちゃんに挨拶に。 おばあちゃんは寝たきりになってしまって少し寂しいのだが、 腰が悪い他は調子は悪くないようだ。 おばあちゃんの部屋でしゃべっていたら、 色々な人が入ってきてそこで雑談が始まった。 おばあちゃんにはちょっと迷惑だったかな。

2004年1月2日(金)

父親が還暦を迎えたためのと親戚が結婚されたので大津プリンスホテルでフランス料理を。 ランチだったために景色は琵琶湖を一望できた。 このホテルは本来建ててはいけない高さらしいのだが、 確かよくわからない理由で建った気がする。 ネットで探してみたが理由はよくわからなかった。 まぁ、人は高いところに登るのが好きなのでとにかく見晴らしが良い。 帰りは大回りして琵琶湖大橋経由で帰ることになった。 親父と弟と私とでドライブ。こんな組み合わせはなかなか無いのでちょっとうれしかったり。

2004年1月1日(木)

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。


特にやることも無く....本家に新年のご挨拶を。 初詣にも行かなかったし、寝正月かな。