全国アームレスリング道場・訪問日記
前島道場(埼玉県)

12月22日(日) 67.0kg 10.2%

 今回は、アームレスラーなら、おそらく誰でも一度は聞いた事があるであろう、「前島道場」に行ってきた。

 最初は、軽量級の選手や、初心者の人と組んでたのだが、結構勝てて、俺もなかなか強くなったもんだな〜って思ったりもしたが・・・中量級の人達には、なかなか通用しないようだ。


 ちょっとして、広瀬さんと組んだのだが、組んですぐに、俺のフォーム・攻め方、の悪いところを何箇所も指摘された。

 その中には、ちょっとしたことですぐに修正できるものや、そういえば前にも他の人に注意されたことがあったな〜ってのもあったのだが、まったく初めて言われたことで、なんだそれ??ってのも結構あった。


 アームではよく「意識」って言葉が出てきて、かなり重要なのだが、これまでにまったく無かった「意識」の方向の部分(?)を色々と教わった。

 これは、すぐに出来るようになるものでもないので、今日教わったことを、いかに吸収して、どれだけ自分のものに出来るか、が今後の課題である。


 それにしてもここ前島道場も、雰囲気とか、人の感じとか、がかなりいい感じだった。
 これなら皆強くなるだろうな〜、ってのがなんとなくわかる。


 今回もかなり、行って良かったと思った。
 普段練習出来ない人と組めるってのも勉強になるし、かなり色々と教わったし、なにより知り合いが増えるってのが、良いことである。

 なのでまたこれからも、他の色々な道場にも行こうと思う。
 しかし前島道場にも近いうちに再び来て、今回教わったことを自分の物にしたっていうのを見てもらいたいと思う。


  トップに戻る