全国アームレスリング道場・訪問日記
無名塾(茨城県)

7月10日(水)

 ちょっと用事があって、茨城県に行ってた。そして時間があったので、あらかじめネットで調べてた茨城のアーム道場何ヶ所かに電話して、練習会の日程とかを聞いた。


 どこのジムでも丁寧に対応してくれて嬉しかった。そして、行ってきました。アームレスリング道場「無名塾」。

 全国大会で、自分の体重以上の階級に挑戦して、それでも勝ってしまう、沖田さんや、去年の全日本ー60レフトのチャンピオンである大槻さん等の強豪が所属しているところである。


 宮城県以外での練習会には、今回が初めての参加である。台風が来てたけど何人か集めてくれて、とてもいい練習が出来たと思う。

 同じ実戦でも、微妙にやり方が違ったりと学ぶことも色々あった。
 それに知らない人(普段組まない人)と組んで、練習するのは面白いし、かなり勉強になる。


 また、全国(他県)にアームレスリング仲間が増えたってことも嬉しい事である。おそらく今後の全日本や東日本大会で会うこともあるだろうし。

 最後はかなり、バテバテになったけど、せっかくだからと、全員と組んできた。おかげで、帰りの車で、久しぶりにバンドルを持つ手が、プルプルいうくらいになった。


 帰りは台風の影響でますます視界も悪くなってたし、練習に熱中しすぎて門限にギリギリの時間になったりと、運転がかなり恐かった。

 高速代を払って行ったかいは、あったと思う。また機会があれば他県の練習会に積極的に参加したいと思う。


トップに戻る