全国アームレスリング道場・訪問日記
田中雅也さんの所(神奈川県)

9月1日(日) 70.1kg 17.4%(いつもと違って、乗るやつで)

 昨日は結婚式だったってことで(?)かなり遅くまで飲んでた。4次会だったか??
 昼頃まで休んで、今回の横浜旅行の最大の(?)楽しみであるアームの練習会へ。


 行く前に、時間的・場所的に都合がいいところを探してて、なかなか見つからなかったのだが、やっと見つけたとこが、元全日本チャンプの田中雅也さんのところ。
 宮城県以外のアーム道場での練習会への参加は、7月の無名塾に続いて2回目である。


 田中さんは、本当に良い感じの人で、車で駅まで迎えに来てくれたり、色々お世話になった。そしてメチャメチャ強かった。

 「強いな〜」ってなことを言って、何回も付けさせてくれるのだが、田中さんが、ちょっと本気を出すとまったく歯が立たなかった。
 他の人とやってても時々(?)本気を出した時の強さはハンパじゃなかった。

 午後2時頃から練習をしてたのだが、時間が立つに連れて、どんどん人が集まってきた。
 こんなに集まるのも田中さんの、人柄の良さからだろうな〜って思った。それと練習会の雰囲気が、なんか良かった。


 それとここは、住宅街(?)の飲食店の駐車場での、青空道場だった。(もちろん雨が降れば屋内で練習するのだが。)
  なので、一般の通行人が時々、立ち止まって見学をしてる姿が何回か見られた。
 これは、結構アームの宣伝になってるのではと思った。家での練習会も真似しようかな〜。


 今回も行って良かった。面白かったし、勉強になったし、アーム仲間も沢山増えた。次はどこに行こうかな〜。


  トップに戻る