全国アームレスリング道場・訪問日記
聖光学院(福島県)

2月19日(水) 68.8kg 12.1%
 福島県の聖光学院の練習会(部活か?)に参加してきた。

 去年の11月の文化祭の時にも来ているが、ここの正式な練習会に参加するのは初めてである。

 まず、練習場所に着いて驚いたのが、スポーツ新聞に、この聖光学院のアーム同好会のことがデカデカと載ってたこと。(練習場の壁にそれらが貼られている)


 それと、ここのアーム同好会の集合写真が、「福島県民だより」の表紙になっていたのだ。

 詳しくはわからんが、「県民だより」って全家庭に配られてるのかな??
 俺の家にも県民だよりって、毎月来てると思うし、これはかなり凄いアームの宣伝&普及につながると思う。


 他にもテレビの取材とかも結構あったようで、これから福島県では、アーム人口が急激に増えるんじゃないかと思う。

 あと、例えば高校野球とかで、どこどこの高校の野球部に入りたいから、その高校に入学するっては、結構ある話だろうが、近いうちに、アームをやりたいから、聖光学院に通いたいって、いうようになる日が来るかもな〜って思った。


 ところで、ここで練習してる部員は皆、11月に来た時より、明らかに強くなってるな〜って思った。
 やはり高校生位の年齢なら、強くなるスピードが早いのだろう。


 現在、家の練習会に、ここの卒業生が2人来てるが、来年度からもここの卒業生が家に練習に来る可能性があるようだ。

 今回練習に行ったことで、家の道場(?)の良いスカウト活動(?)にもなったようだ。
 それに高校生達と一緒に練習して、かなり良い刺激を受けたし、行って良かったと思う。

 今後も時々行こうかな。 あと、他にもアーム部のある高校が増えてくれれば良いのにね〜。


 ところで、この前の練習で痛めてた右手首だが、意外なことに、今日の練習には、ほとんど影響がなかった。  嬉しい誤算である。
 でも、普段の生活で、なんとなく痛くなる時もあるし、完治しているわけではないようだが。


  トップに戻る