全国アームレスリング道場・訪問日記
アメリカ編 その2

8月22日(日)
 今回は成田空港から、ロサンゼルスで乗り換えてラスベガスへ行く。

 15時頃に成田空港を出発なのだが、ロビーでは甲子園の決勝戦を放送してた。

 北海道勢が初優勝するか、済美が春夏連覇するか、というなかなか興味深い試合である。


 5回くらいで済美がリードしてる時に搭乗時間になり、結果が気になるところだが、飛行機に乗り込んだ。

 更に今日は、オリンピックの女子マラソン、男子ハンマー投げ決勝、女子レスリング予選、24時間テレビ(?)・・・等、楽しみなテレビ放送があったのだが、残念なが見れないようだ(ToT)


 アメリカでもオリンピックの放送はやってるのかな?? もしくは飛行機の中でみれるのだろうか?? と心配してたが、まあこの際そんなことはどうでもいいか。


 ロスまでは、大韓航空のKE001便ってので行った。 

さすが大韓航空だけあって(?)機内食は、ビーフ or ビビンバ? だった。



ロサンゼルス空港

 海外に行くのは中学生の頃以来で、アメリカは初めてであり、もちろん1人で行くのも今回が初めてなので、うまく乗換えが出来るかとかがやや心配だったが、まあ問題なく出来たようだ。


 ラスベガスへの搭乗手続きが済んで時間があったので、とりあえずロサンゼルス空港内にあるマックで、メシを食べようと思った。

 ある人が、アメリカのハンバーガーは美味い、って言ってたし、おそらくラスベガスに着けばずっと友達と行動するだろうから、今のうちに自分だけで英語で買い物(?)が出来るかどうかやってみようかな〜ってのもあったかな。


 そういえば中学の英語の授業で、ハンバーガーを注文することをやったような記憶もあるね〜。

 たかがハンバーガーを買うのに少し緊張してたが、まあ無事に(?)ビッグマックを買うことが出来た。


アメリカのビッグマック

 なんとな〜くだが、日本のよりも美味いような気がした(?)  ただ単に気分的な問題かな?

 ジュースとポテトの量は、同じMサイズでも明らかにアメリカの方がでかいかな。


 ロサンゼルスから1時間くらいでラスベガス空港に着いた。

 驚いた事に飛行機を降りたらすぐに、スロットマシンがあった。


ラスベガス空港内

 さすがラスベガス!!w( ̄Д ̄;)w

その3へ