「練習会のお知らせ」

 練習会の参加者を随時募集してます。

アームレスリング・腕相撲は、筋トレでも強くなることが出来ますが、手っ取り早 く強くなるには、アームレスリング道場に行って実際にテクニックなどを学ぶことが一番です。(詳しくはアームレスリングとは?に書いてあります。)

アームレスリングの基本を学んでから筋トレした方が、絶対に効率が良いトレーニングが出来ます。

 基本的に、私の家(仙台市若林区にあります)での練習会は、毎週水曜日の午後7時〜11時です。 それぞれの人の都合で、自由集合・自由解散です。(2010年10月25日〜2011年1月19日まで地球一周の船旅に行っていたので練習会は開催していなかったです。)

 ★2011年2月2日(水)から再開しようと思います




他にも宮城県内各地(特に柴田町や山元町)、全国各地で練習会をやっている所があります。 詳しく知りたい方は掲示板やメールでお問い合わせ下さい。
 あと水曜日だと都合が悪いとか、仕事で仙台に出張に来ることになったとかで、この日に練習会をして欲しいとかというのがあったら、気軽に掲示板かメールでお知らせください。

 ※参加費・入会費などの費用は一切必要ありません。

 また、周りに、強い人がいるっていう方がいたら、その人に知らせてくれるとありがたいです。

 是非1度練習会に来てみてください。見学だけでもOKです。 誰でも最初は初心者です。


 アームレスリングを競技として本格的にやりたい方、健康のために何かスポーツをやりたい方、腕を太くしたり、たくましい体になりたい方、友達に勝てるようになりたい方、学生時代以来、スポーツをやってなく、何か手軽に出来るスポーツをやりたい・・・等など、どんな理由でもOKです。

連絡先 増戸 聡司(マシト サトシ)
    satoshi64@livedoor.com  090ー9538ー0689(ソフトバンク)


 若林区にある南小泉の生協で、毎週日曜日の夕方から練習会をやっています。↓  

詳しくはこちら見てみてください

また春は花見会場で、夏は海で、秋は芋煮会場で、そして冬は(1年中?)アーケード(フォーラス向かいのディズニーストア前)などでストリートアームをやってます!

 前回のアーケードでのストリートアームは9月2日(土)にやりました。

 また度々やります!


ストリートアームなどの様子はこちらから見ることが出来ます!

 ※毎年宮城県大会が開催されてます。ここで上位入賞すれば、東北大会、東日本大会、全日本大会、世界大会への道が開かれます。

 2005年の大会は
 ●JAWAの方は、6月26日(日)に宮城県大会&東北大会、7月に東日本大会、10月に全日本大会、12月に世界大会がありました。

 ●AJAFの方は、6月12日に全日本大会、10月9日(日)に宮城大会&東北オープン大会、10月29・30日に世界大会、等がありました。

 ちなみに、山形のアームレスリング協会の全国大会は、9月の予定です。

2006年の大会予定はこちらをご覧ください

全日本を6度(?)制覇している下道さんのところの練習会情報はこちら


アームレスリングイベントの請け負い

戻る