12月15日(日)
「第20回全日本アームレスリング選手権大会」 大会当日・試合 (その2)

 敗者復活が始まるまで、気を取り直して、イメージ作りをした。
 さっきの試合での悪いイメージを取り払って、いつもの練習でのイメージを思い出そうとした。

 そして、敗者復活の最初の相手は、愛知県の吉井さん。


 
対吉井さん

 今回は「ゴー!」で、真中で止まった。

 そして、このまま持っていけそうな感じだったが、手がはずれて、ストラップ戦になった。


   しかしストラップ戦で、少し耐えただけで、結局負けてしまった。


 あとから聞いたのだが、この吉井さんは、マスターズの世界大会に行ったのだが、なぜかマスターズの部が無くて、一般の部に出ることになったのだが、そこで勝利を収めていたそうだ。

 で吉井さんは、俺に勝った後も、やはり(?)ストラップで2・3勝していたようだった。


   これで、左は終わってしまった。結局敗者復活でも背中が使えていなかったようだ。
 あとストラップは、練習不足だったか・・・

 残るは右の部のみ。
 はっきり言って、左以上に強敵ぞろいである。
 しかしわざわざ東京まで来て、このまま1勝もできないまま、帰るわけにはいかない。

 俺も一応、今年の東日本ー65kgで3位に入っているのだ。
 それに、最近はまあまあ調子も良くなってるし。

 とりあえず1勝する。そして、それからどこまで行けるか。


その3へ


トップに戻る