1月12日(日) 68.8kg 11.6%
 「2003年宮城県アームレスリング連盟 新年会&トーナメント」 (その1)

 今日は、早くも今年最初の試合。
 まだ、新しい攻め方が自分の物になってなくて、やや微妙なところなので、家で、少し台でイメージトレーニング&フォームチェックをしてから、会場へ。

 まず、新年会&トーナメントの前に、宮城アーム連盟の理事会に出席。
 まあ、去年の収支・決済、反省や、今年の予定、や新団体のこと等などについての話。


 んで、いよいよ試合。・・・・の前に、新年会の乾杯があった。どうやら新年会をやりながら、トーナメントを進めるようだ。

 試合は、まず左から。参加者は、トーナメントにぴったりの(?)、丁度16人。
 で、敗者復活は無しで。

 後で聞いたのだが、組み合わせは、1回戦で、同じくらいの強さの同士の人を当てたとか。


 俺の1回戦の相手は、通称「センパイ」。去年の宮城県大会レフト無差別チャンピオンである。

 2〜3年前は、よく一緒に練習してたが、この日、かなり久しぶりに組んだ。

 上で手がはずれて、ストラップになった。
そして、この前、丁度ストラップの練習してて、それが上手く出来て、まず1勝。

 全日本前に、この攻め方の練習をしてればね〜・・・・


 2回戦の相手は、いつも一緒に練習してる、板垣。
 この前の全日本のー80左で、3勝していて、かなりの強敵である・・・

 よく一緒に練習してるだけに、お互いに手のうちをわかっているのだが、俺の方が上手く集中出来たのだろう、弱点を上手く攻めて、勝ち。
 準決勝へ。

 全日本で1勝も出来なかったのが、嘘のような・・・・


 準決勝の相手は、井上さん。今度は去年の宮城県大会レフトー90のチャンピオンである。

 5月の第2回太斎杯では、勝っているのだが・・・・・この日は、上手く噛まれて、負けてしまった。


 結局、この井上さんが、決勝でも勝ち、優勝した。
 俺は3位決定戦で、菊田さんに勝ち3位になった。

 1、2位の賞品は、アミノ酸とかプロテインとかのサプリメントだが、3位の賞品は、Tシャツだった。
 順位もだが、賞品についても、ちょっと残念なような・・・


 なんか、最近(?)、3位ってのが多いような・・・・・去年11月の太斎杯でも3位だったし、東日本でも3位だったし・・・・・・気を取り直して、次は右。


その2へ


トップに戻る