11月29日(土) 63.0kg〜67.2kg
「第1回東北オープンアームレスリング選手権大会」 その1

 体重は、朝の段階で64.2kg。 予定どうり今回もサウナを利用するため、朝4時頃出発した。

 で、サウナに1時間ちょいいて、大会会場には、計量開始の8時30分丁度位に着いた。

 で、一発OKで、宮城の仲間達と軽くメシを食って帰ってきたら、なんと既に試合が始まっていた。


 試合開始時間を確認してなかったのと、テレビ局での大会ってことで、試合開始時間も正確な時間に行われたのだろう。

 この時点でレフト−78の本戦が終わってて、俺は敗者復活からの出場になってしまった。


 敗者復活1試合目。

 上で攻めたら、力がぶつかって、相手が1ファール。 次は、かみで攻めたら結構楽に勝てた。


 2試合目。

 相手の2ファールで勝ったが、もし、ファールを取れなかったら、ヤバイ相手だと思った。

 それと、今回の大会は、結構レフリーが厳しいようだ。


 3試合目。  良い感じでスタート出来て、勝ち。


 4試合目。

 前の試合と同じような感じで、勝ち。

 これで3位以内決定。 次に勝てば敗者復活勝ち抜きで、決勝へ。


 しかし、スタートで少し遅れてしまって、噛まれて負けてしまった。

 これで3位決定。 まあ敗者復活からの参加で、しかも階級も1つ上のレフトー78だし、まあまあかなって思った。 もちろん悔しいけど。

 次は本命(?)のライトー63。

その2へ