1月11日(日)
 「JAWA宮城県連盟主催新年会&お年玉マッチ&練習会」

 去年のこのイベントは、県内の選手だけを集めて、いつも県大会のあとに打ち上げをやる中華料理屋にアーム台を持ち込んで、飲み食いしながらのちょっとしたトーナメントだったが、今年は他県からも選手を集めてちゃんとした試合になった。

 階級もあまり多くなく、結構選手が集まってたので、なかなか面白い試合が見れて良かった。


 大会の後には練習会があって、他県の人達と組めて、良い練習が出来た。

 更に打ち上げでも他県のアームレスラー達と交流を深められたし、楽しい1日だった。


 ところで話によると、世界のアーム連盟が統一されることが決まって、2005年にその統一団体の世界大会を日本でやるとか。

 更に団体が統一されたことによって、IOCや日本体育協会への加入を働きかけるそうだ。


 これでアームがオリンピック種目になる可能性が高まってきたのかな??

 そして世界の団体が統一されたら、日本の団体はどうなるんだろうね〜?