3月14日(日)
「第15回モンスター杯 アームレスリング選手権大会」 その1

 初めてモンスター杯に出場した。

 今回のような体重別ではなく、強さ別の大会に出るのは、2001年の「前島道場杯」・「マイコミュニティー杯」以来で、かなり久しぶりのことである。

 それに今回は、いつものトーナメントではなく、俺にとっては初めてのリーグ戦だった(太斎杯もリーグ戦だが、ちゃんとした大会?ではないしな)



 まずレフトCクラス。 なんと参加者は約80人もいるとか。

 最初に4人ずつの予選リーグ。 スタートの反応もよく、調子は良いようだ。

 疲労も全くなく、全勝で準決勝リーグに進んだ。


 準決勝リーグは5人。 さすがに皆予選リーグを無敗で勝ち上がって来た選手であり、手強かった。

 
レフト準決勝リーグ 対小高選手


 
山本さんも見てるし、結構注目されてたのか?



 
レフト準決勝リーグ


 
レフト準決勝リーグ


   しかし、ここでも上手くスタートが切れて全勝し、ほぼ疲労無しで午後の決勝リーグに進むことが出来た。 次は右。

その2へ