7月4日(日) 69.8kg

「第12回JAWA宮城県アームレスリング選手権大会」 & 「第4回JAWA東日本アームレスリング選手権大会」 & 「第16回JAWAジュニア/第11回JAWAマスターズ選手権大会」


 仙台で、JAWAの宮城県大会&東日本大会&全日本ジュニア&全日本マスターズの大会があった。(多すぎ!)

 そして青森では、AJAFの東北大会があった。


 大体、同じ東北地方内で、同じ日に大会をやるなっての。

 東北地方でアームの大会が開催されるってのは、全部合わせても年にホンノ数回しかないんだから。


 どっちに行くか少し迷ったが、結局JAWAの方に行った。 観戦だけだが。

 AJAFの方に出場したかったというのもあるが、3週間後に全日本があるし(日程近すぎだっての!)、遠いし(^^;)ね〜。

 あとJAWAの方にはジョンブルが来るし、家から近いし(爆)。


 ジョンブルは、何故か東日本のヘビー級にエントリーしてた。

 もちろん、すべて圧勝だった。

 しかも完全に受けてから余裕を持って倒していた。 まあ当たり前のことかもしれんが。


 団体が分裂してなきゃ、ジョンブルVS下道さんの対決が見れただろうに、残念なことである。

 ジョンブル以外の試合でも、色々と面白い試合が多くて結構楽しめたかな。


 会場はいつもの仙台駅から徒歩5分の所ではなく、車で行かなければならなく、他県の人にはかなり不便な場所だった。

 でも、試合会場の雰囲気とか、特に決勝の時の照明・音楽とかの演出はいつもの年よりは良かったかな。


 アーム同好会のメンバーは、2人がエントリーしてた。

 しかし一人は怪我のため、もう一人は本業の(?)陸上の大会と重なってしまい、結局2人とも出場しなかった。

 まあ今回はまだ、アーム同好会の名前を使用できなかったし、いいか?