大会参戦日記

2005年10月9日(日)
「仙台ヒルサイドアームレスリング大会」(初心者対象の部)
「第3回オールみちのくアームレスリング選手権大会」(経験者の部)
その1


大会会場は青葉区錦丘にある、仙台ヒルサイドアウトレットモールのステージ↓



ステージはショッピングモール内にあるので、一般の買い物客も足を止めて観戦していて、良いアームレスリングの宣伝になったようだ。


参加者は、のべ人数で230人。

東北6県はもちろん、関東や、遠くは香川県からの出場選手もいた。


一般男子ー60kg右なんかは、31人もの出場者がいた。

それにアームレスリングの大会では珍しく女子選手も多くて、30人近くがエントリーしていた。




↑ルール説明をする下道さん。選手役は、香川の中沢さんと秋田の坂本さん。


まず「仙台ヒルサイドアームレスリング大会」(初心者対象の部)から始まった。

俺以外の仙台大学アームレスリング同好会のメンバー二人はここに出場した。

その様子はこちらからどうぞ〜。


あとー60kgには、自宅での練習会にも少しだけだが参加しているうちの親父も出場した。

60歳で、今大会の最高齢である。



右手の部では勝つことが出来なかったが、左の部で見事1勝を挙げた!

しかも不戦勝の後の1勝なので、2勝分の価値があるかも!?

この時、観客も盛り上がっていた。


「仙台ヒルサイドアームレスリング大会」(初心者対象の部)もかなりレベルが高かった。

中にはなんでこの選手が、このクラスに出てるんだ!?っていうのも・・・・(^^;)

その2へ