2005年8月28日(日)
「第15回前島道場杯アームレスリング大会」 埼玉県所沢市
その1

 前島道場杯には2回目の参加。 前回出場したのは4年も前のことでなる。

 今回は下道さん軍団5人と仙台大学アーム同好会3人、計8人で車で会場へ向かった。

 今回の俺が出場したのはBクラス。 まだCクラスで優勝したことが無いので、Cクラスに出てもよかったのだが(特に右は最近イマイチだし)学生を皆Cクラスに出させたので、結局俺はBクラスにした。



 4年前の時はトーナメント方式だったと思うが、今回の予選はリーグ戦方式だった。

 まず左から始まった。 Bクラスレフトハンドには17人が出場。

 俺のリーグは6人で、栃木の福田さんや柴田さん、前島道場の小高さんなどの強敵がいた。


 柴田さんには2年位前の大会で対戦し負けていたのだが、今回は勝つことが出来た。


 小高さんとは過去に2、3回は対戦していて勝ったり負けたりである。

 
スタートを止められてガッチリになったが、上手く勝つことが出来た。


 次に福田さんと。 結構後半で無敗同士だったので、勝った方が決勝進出をほぼ決まるというところ。

 これまたガッチリになってやや不利なところまで持っていかれてしまったが、逆転することが出来た。

 福田さんとはどっかの大会だったか大会後の練習で勝てなかったので、勝てて嬉しかった。

 結局予選は5連勝して、午後からの決勝進出を決めた。


 次にBクラスライトハンド。

  その2へ