F C 練 馬 チ ー ム 概 要

チーム名F C 練 馬(えふしーねりま)
創立1999年 6月12日
ホームグラウンドリーヴ新百合ヶ丘フットサルクラブ
練習場戸山公園など
登録メンバー13名(2002.03.31現在)
主な活動地域都心より90分以内の各地(実績に基づく)
代表本間 智和
総務

□上記は毎年7月に変更する可能性があります。

●FC練馬チーム規約●

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

○チームの目的○
『みんなで集まって楽しくフットサルをする』
しかし、楽しくとは言っても「やるべき事はしっかりやる」事が前提です。
例えば、準備運動はちゃんとやるとか、集合時間には遅刻しないとか、チームのお約束は守る、とか・・・。
でも、学校体育ではないのだから「厳しさ」とか「辛さ」は求めません。そのかわり、自分なりの「一生懸命さ」が欲しいです。
基本的に気軽に参加して貰いたいのですが、一応スポーツをするので、当然ケガが付き物です。だから、そーいう覚悟って言うかは、してきて下さい。

○チームへの参加規定○

1.チーム規定を守ってくれること
例えば部費を払ってくれるとか、目的以外の目的(宗教の勧誘とか(笑))では来ないでって言うことです。

尚、メンバー登録時には、身分がハッキリするモノの提示と、名簿(ページにあるメンバー紹介とは別です)への住所氏名等の記載をお願いします。
コートの登録や、保険加入に必要になりますし、なによりどんな人がチームに参加しているのかって言うことを、チーム運営者が把握したいためです。万が一(練習中の事故とか)の時にも、対応しやすいですしね。

○部費○
身分等関係なく、一律年間1000円とします。
主な使用目的は、 【コート登録料(年一回発生)】と【用具購入】の2点です。
部費でまかなわないモノの例としては、コート使用料(使用時に発生)や、保険料など、まぁ、主な使用目的以外のものですね。

部費は、登録して初めての練習の時に頂きます。次回の徴収は、毎年7月とします。その前後に登録した方については、まぁ、その時に考えます。

集めた部費は、一旦銀行に入金します。
部費の使い道については、ページにUPするほか、年一回の収支報告も当然しますし、請求していただければ、いつでも提示できるようにします。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

トップページヘ