F C 練 馬 活 動 規 程 

■フットサルはスポーツです。
 気をつけていても、接触等でケガをすることもあるとおもいます。
 FC練馬では、活動中、またはその前後における事故等の責任は一切負いません。
 ってか、負えないです。カンベンして下さい。  

■活動は、基本的に毎月第2土曜日、第4土曜日の2回としますが、
 対戦相手の都合や、JリーグおよびFIFAカレンダーには従う
 方向ですので、この限りで無い場合が多いです。

■出欠届けについて

1.出欠のメールは、各活動日の20日前までに出してください。

例:活動日   6月10日(土)の場合
   締め切り  5月21日(日)23:59

となります。
※各活動日、及び締め切り日は、『最新情報』および『スケジュール』内で告知いたします。

2.メールには、

(1)出席か、欠席か。
(2)お名前

をすべて記入の上、送信してください。 ※メールのタイトルは『○月×日の出欠』として下さい。  

■参加の場合
(1)6月10日(土)、参加です。

(2)本間 智和

■不参加の場合
6月10日(土)、不参加です。

本間 智和

◆注意事項◆

1.『参加』か『不参加』かを、明確に、簡潔にご記入ください。

すごく困るレスは、
「極力参加します。」「なるべく出ます」「急用がない限りは参加します。」
という類です。はっきり言って、数に入れられません。
来るなら来る!来ないなら来ない!男らしくハッキリしましょう!!
(あ、女性の方もっす^^;)

ただ、ここで気をつけなければいけないことは、
『それならとりあえず不参加で出しておいて、期日ギリギリまで引っ張るかなぁ?』
って手段を常用することです。それはいちおー、反スポーツマン的行為って事で。

2.締め切りまでにメールが届かない場合、代表がぶーたれます。 ご注意ください(?)。

3.この出欠メールの集計結果によって、運営側は対戦相手を探すか、 紅白戦にするか等の判断をいたします。くれぐれも期日を守って下さい。

4.とは言ったものの、やっぱりお仕事の都合等、あると思います。 どーにも予定見えない場合は、その旨を期限までにお知らせ下さいませ。

送信先は、
fcnerima@egroups.co.jp または fernie@pf.highway.ne.jp です。 ■活動内容について ・出欠届け締め切り後に、活動場所と内容は以下の流れにより決まります。     出欠届け締め切り時点(活動20日前)での参加者数が、  ■〜4人■        ■5〜9人■        ■10人以上■    ↓            ↓              ↓  河川敷練習      練習試合の相手を捜す       コート練習    or            ↓      その他      活動10日前の時点で相手が             ↓         ↓           見つかったら  見つからなかったら             ↓         ↓          練習試合(コート)   河川敷練習 ※活動の取り消しは、基本的にしません。参加人数が少なくても、それなりの活動はします。   ■活動当日について ・集合時間に遅れる場合は、必ず連絡して下さい。 ・コート利用時の使用料は、参加者人数で等分して、回収します。 ・いろいろとお仕事を頼む場合がありますが、なるべく協力して下さい。 ■雨天について ・コート予約時  集合3時間前に、活動場所が雨天の場合は、中止とします。  どっちか曖昧な場合には、いったん集合して、その時点で決定いたします。  >チームとして、予定されているスケジュールを最優先したいという考えからの策です。 ・コート以外の時  前日が雨天の場合は、練習を中止し、別の活動(サッカー観戦等)に変更します。  >スケジュール最優先の方針と、安全面(土の上での活動になるので)の問題、   さらに、雨の日ならではの活動も模索したいとの考えからの策です。 【本活動規程は、必要に応じて随時追加、修正等されます。】 

トップページヘ