U-12 2015

団員紹介  ☆U-11での試合結果

大会名 第6回 牟礼源平カップ
場所 東部運動公園
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/3/5 屋島 1-1 ディアモ @松家
屋島 8-0 MFC @堤ABDF松家C宮武EG堀
屋島 1-0 ディアモ @松家
屋島 1-4 牟礼 @竹中
コメント 朝集合は9人。 最後の大会に全員参加で臨めないと知り、やるしかないと気合を入れて出発。 4試合交代無し、どこまで出来るか?
1試合目 先制点を取られるも同点
2試合目 前半いつもの悪い所、スタートから走れてない。 しかし後半、1位で通過してほしいと願いがかない、5点入ってナイスゲーム!!
3試合目 2時間もあいて、どうなるかと心配するも勝利
決勝 牟礼戦 さすが!!選手層も厚く、全員サッカーを見せつけられました。
しかし屋島SSSの選手達、参加出来なかった子供達の気持ちが通じたのか、結果準優勝。
良く頑張ったと思います。
ラストの大会、6年団12人で戦えなかったのは残念でしたが、 これからも仲間として成長を応援したいと思います。
後少し、屋島SSS U-12の子供達 頑張れー。

大会名 近隣小中学校交流戦
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/2/27 屋島 0-2 屋島中
屋島 3-2 古高松中 @宮武A森B安藤C
屋島 0-1 玉藻中
屋島 0-2 ディーオルチェ
コメント メンバーがギリギリの中、頑張ってました。 スピード、体力、技術が違い過ぎて着いて行けてない!安藤コ−チが入ってくれてどうにか戦える感じ! 楽しくやってた見たいです! 中学校でもサッカー頑張りましょう!(^o^)/

大会名 第35回 久枝少年サッカー大会 (2日目)
場所 松山市市民グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/2/21 屋島 1-1(PK 3-4) 素鵞 @宮武
屋島 2-0 MFC @宮武A坂田
屋島 0-2 久枝
コメント 6年生最後の久枝遠征!怪我人のいる中、 どんな試合をするか楽しみにしていました。
初日は大雨の中での試合でグランドコンディションに応じてのゲームができていませんでした。 状況に応じたプレーをしないといけないと思います。
2日目は、点が取れる時に取れなかったので勝てなかったと思います。
6年生での残り少ない試合を楽しんでやって欲しいと思います。
石川コーチ、里石コーチ、保護者の皆様2日間おつかれさまでした。

大会名 第35回 久枝少年サッカー大会 (1日目)
場所 松山市市民グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/2/20 屋島 5-0 MFC @森A安江B坂田CD松家
屋島 0-4 宮前
コメント 最後の遠征、久枝大会。
病欠や怪我と、悪いチーム状況に加え、寒さに雨、最悪のグランドコンディションで大会が始まりました。
結果、1勝1敗の2位通過で明日を迎える事になりました。
試合内容や技術が何々と言うよりも、寒さと雨に打ち勝つ個々の気持ちの問題が結果にでた様に思います。
明日は気持ちを切り替え、頑張りましょう。

大会名 第4回丸亀FC卒団記念大会
場所 ユーヴィレッジ宇多津
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/2/7 屋島 0-4 奈良
屋島 0-6 Jフィールド
屋島 0-2 ディアモ
屋島 1-5 リベント @森本
コメント 今日はケガ人が多い中、強いチームとの試合で苦しい戦いでした。
前半は、攻め込まれることが多かったけど、後半から上がってきて、後一歩でした。
体が変化する年齢です。ケガに気を付けて、次の遠征はみんなBestな状態で試合に挑みましょう。

大会名 第45回高松市小学生サッカー大会 決勝トーナメント
場所 東部運動公園グランド天然芝
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/1/11 屋島 1-1(2 PK 3) FCディアモ @竹中
屋島 0-2 LAZO フレンドリー
コメント Bブロック1位通過してのぞんだ決勝トーナメント初戦
後半1点先制されたが、取り返す気迫のプレーで同点に追いついた。
PKで惜しくも負けたが、チームとしていい動きができていた。

大会名 第45回高松市小学生サッカー大会(2日目)
場所 東部運動公園グランド天然芝
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/1/10 屋島 3-1 仏生山 @A坂田B安江
屋島 4-0 こやまA @C坂田A安江B宮武
コメント 昨日の快勝の流れで盛り上がって始まると思いきや、 第1試合の立ち上がり、各々が自分のポジションの仕事が出来ていない感じだった。 しかし時間が経つにつれて動きは良くなり、先制点をとられるも逆転し、第2試合ではゴールも守り切れていた。
明日は小学生最後の東部での公式戦。それぞれが悔いなく戦い切れますように!!

大会名 第45回高松市小学生サッカー大会(1日目)
場所 東部運動公園グランド天然芝
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/1/9 屋島 10-0 十河 @B宮武A堤CG竹中DEHI坂田F安江
コメント 年明け第1戦は、9人でのスタート。 陸キャプテンのもと、試合開始からなかなかいい動き。
先制点が決まると、さらに動きが良くなりました。
相手に5年生が居たとはいえ、新年早々いい試合ができたと思います。
明日も勝利して1位通過を目指しましょう。

大会名 練習試合
場所 屋島グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/12/23 屋島 0-0 東かがわ
屋島 1-0 大川 @坂田
屋島 1-0 東かがわ @竹中
屋島 2-0 大川 @竹中A坂田
屋島 4-0 大川 @A坂田B篠原C堤
屋島 1-0 東かがわ @坂田
コメント 平成27年は屋島登山から始まり、 前期リーグで好成績を記録し、ピカラで4位、清水遠征でチームを強化して 三木町杯では3位、井川大会でも2位グループ優勝と調子を上げながらも、 後期リーグで10チーム中9位、シード件を獲得して挑んだ全日予選、 チャンピオンシップ共に初戦敗退、しかし冬季大会は4位と、 強いのか?弱いのか?わからない1年でした。
来年も早々に大会があります。
このメンバーで力を合わせて入れたゴールの後に喜び笑顔で抱き合えるのもあと少しですね。
まだまだこのチームで試合が見たいと思い始めた今年最後の試合でした。

大会名 第1回 高松市冬季少年サッカー大会
場所 東部運動公園グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/12/19 屋島 1-1(PK 1-3) シーガル @森
屋島 1-2 ディアモ @森
コメント 【シーガル戦】
ボールを取られた後の守備の切り替えが早い。
裏への動き出しが多かった。
DFが攻撃参加していた。
PKは仕方が無いPKの前に点を取らないと行けない。
【ディアモ戦】
準決勝より動き出しが少ない。
攻守の切り替えが早い。
走れて無い。
シュートの意識。

今回のコメントは練習の合間に応援に来てくれた卒団生
高野 裕維君、與田 陽君、泉池 翔稀君
のうち、裕維君にお願いしたら、心良く引き受けてくれました。
裕維君ありがとうございます。
3位決定戦には、寒い中沢山の卒団生他が応援にきてくれました。 先輩の叱咤激励、温かいコメントが子供達これからのよい成長に繋がれる事を祈ります。

大会名 第1回 高松市冬季少年サッカー大会
場所 東部運動公園グランド天然芝
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/12/13 屋島 1-0 DESAFIO @坂田
コメント 結構攻めていたもののなかなか点につながらず、前半0-0。 後半に入り、ヒヤヒヤした場面もあったけど1点入って勝利。 みんな良く走って、声も出ていたと思います。勝てて良かった!
来週は、準決勝、そして決勝。
絶対に勝つという意識を持って、チーム一丸となって頑張りましょう。

大会名 第1回 高松市冬季少年サッカー大会
場所 東部運動公園
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/12/12 屋島 4-1 小山 @森A松家B坂田C安江
コメント 寒い中お疲れ様でした。
久しぶりの勝利ですねー! 前半からゴ−ルを意識しての試合運び、ミドルシュート、つないでのシュート、 苦手の左足でのシュート、ヘッディングのシュート、ここ何試合点が取れて無かった分、 まとめて取りにきたって感じ(笑)落ち着いた中でやればそれなりやれる。 もっとスピードアップしてやれればもっと勝てると思います。 この調子で明日もガンバロー!
もっともっと上を目指しましょう!(*^^)v

大会名 第6回香川県ジュニアチャンピオンシップ
場所 東部運動公園
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/12/5 屋島 0-2 MFC高松
コメント 早い段階に得点される。粘り強くディフェンスしていたが、後半も得点され、1点を取りに行くも、攻撃が噛み合わず無得点。

大会名 練習試合
場所 生島サブグラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/11/28 屋島 0-1 飯山
屋島 2-2 太田 @松家A坂田
屋島 4-0 三木 @光本ABC松家
屋島 0-3 牟礼
コメント 全日が終わってからの初練習試合。急に寒くなったので1試合目(対飯山)から動けるかなと思っていましたがいつもよりかは動けていました。2・3.4試合目も真剣にプレーしているのかなと思うようなプレーばかり・・・練習がそのまま試合に出てます。ケガ人などで人数が少ない分全員が出れるので頑張らなくてもいいのか?この仲間達と一緒に出来るのも後少し。頑張ってもいいと思います。

大会名 第39回全日本少年サッカー大会香川県大会
場所 瀬戸大橋記念公園球技場(3南)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/11/7 屋島 0-1 朝比奈(A)
コメント 全日、初戦はリーグ戦で負けている強敵朝比奈でした。
緊張してか、開始から動きが悪かったが、徐々に取り戻し、攻め込む好機もありましたが、得点に繋がりません。
そして後半15分、フリーキックを合わされ失点、そのまま屋島の全日が終わりました。
試合に負けたと言うよりも、全日の重圧に負けた様に感じます。残念です。
負けはしましたが、子供達の流す涙を見て、少し成長を感じました。
まだ幾つかの大会が残っています。練習を重ね、タイトルを取りに行きましょう。

そして、晴太朗・佐古君、今までサポートしてくれてありがとう。
君たちの、ガッツと笑顔が刺激となり、U-12も今の位置まで上がれたと思います。
これからは、U-11で益々の活躍を期待しています。
本当にありがとう。

安藤コーチ、U-11の選手とその父兄の皆様、他の団やOBの方々等、沢山の応援を頂き有難うございました。
U-12を代表して、お礼を申し上げます。

大会名 練習試合
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/10/24 屋島 0-0 グロリアFC
屋島 0-0 グロリアFC
屋島 1-0 グロリアFC @松家
屋島 1-0 グロリアFC @坂田
屋島 0-1 グロリアFC
屋島 0-0 グロリアFC
コメント 本日は、グロリアさんとの交流試合。 全体的にプレーが雑で判断や動きが良くありません。 何人かケガ人がでた事は、残念でなりません。 全日まで時間があまりないので、今自分ができる事をていねいにやりましょう。
目標は高くもって全日に臨みましょう。

大会名 トレーニングマッチ
場所 東部運動公園グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/10/12 屋島 1-0 紫雲 @池田
屋島 0-0 ディアモ U-13A
屋島 2-0 高松第一
コメント 中学生との試合は、引き分けに終わり、みんな、頑張って動けてました。
紫雲 第一との試合は、2勝しましたが、今日の試合の反省をして、全少に向けて、頑張って練習して下さい。

大会名 練習試合
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/10/12 屋島 2-2 牟礼 @松家A篠原
屋島 3-0 グロリア @竹中A堤B光本
屋島 0-1 牟礼
屋島 0-0 グロリア
コメント 全日へ向けての強化マッチ
今回の課題は『シュートをいっぱい打つ』 チャンスがある時にはゴールを狙う意識を常に持ち、少し態勢が悪くても頑張ってシュートしよう。 1対1も粘り、抜かれても責任を持ってボールを追いかけよう。後もう少しみんなでがんばろう。
牟礼FC・グロリアの皆さんありがとうございました!

大会名 2015香川県ジュニアサッカーリーグU-12(後期リーグ)
場所 屋島グラウンド(西)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/10/10 屋島 0-0 シーガル(A)
屋島 2-0 飯山 @松家 A森
コメント 今日は一試合目から体もよく動いて、走れていたと思います。
攻める場面も多かったのですが、1点が遠かった。。。惜しかった!あと一歩です!!
2試合目。この試合は勝って終わらないといけない大事な一戦でした。
前半戦、少し動きがゆっくりだった時間もありましたが、パスが上手く繋がって1点先取。 後半戦も流れはそのまま続いてもう1点追加!!
最後は気持ち良く終われましたね。
良かったと思う所、悪かったと思う所、復習しながら日々の練習を頑張りましょう。お疲れ様でした。

大会名 2015香川県ジュニアサッカーリーグU-12(後期リーグ)
場所 宝山湖グラウンドB
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/10/4 屋島 0-1 牟礼(A)
屋島 0-2 ディオルーチェ(A)
コメント 最後の宝山湖、1点がなかなか取れない試合でしたが、最後まで諦めず走れてたと思います。 攻撃する為に、仲間へつなぐパスをもっと大事にしよう。 個々に光るプレーはあるので、それが次の試合には得点につながるよう頑張りましょう。 コーチ、保護者の皆様、お疲れさまでした。

大会名 2015香川県ジュニアサッカーリーグU-12(後期リーグ)
場所 宝山湖グラウンドB
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/9/22 屋島 3-6 朝比奈 @竹中A森B坂田
屋島 1-4 郡家(A) @堤
コメント 0勝3敗で迎えた後期リーグ第3節。
負けられない戦いのはずが、残念ながら2敗...
特に朝比奈は次の大事な大会の初戦で対戦するチームなのに...
2試合を通じてプレスが甘くロングシュートを打たれたり、 オフザボールの動きがなかったり自分達のサッカーが出来てないぞ!!
1部の壁は高く分厚いのか、なかなか勝てないけど、 いつものサッカーをすれば必ず壁は越えれるはず!!
自分達のサッカーを信じて後悔の無いように戦おう!!

大会名 第26回 高松北ロータリー杯・高松市少年サッカー大会
場所 東部運動公園グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/9/21 屋島 0-4 DESAFIO
屋島 5-4 屋島FC @篠原AC安江B森D坂田
コメント 今日は決勝トーナメント初戦、 重要や試合でしたが、連日の疲れのせいか動きも重く連続失点で残念な結果となりました。 明日も試合がありますが、気分を入れ替えて勝利を期待しています。
3日間おつかれさまでした。

大会名 第26回 高松北ロータリー杯・高松市少年サッカー大会
場所 東部運動公園グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/9/20 屋島 4-0 木太 @A堀B竹中C坂田
屋島 3-0 多肥 @堀A坂田B竹中
コメント 今日北ロータリー2日目  晴天サッカー・日和り
1試合から落ち着いて皆んな一位通過目指して全員サッカーで走れてる
点もしっかり取れて安心して二試合観戦できました。
子供達課題を与えられて、声をかけ合い明日もナイスゲーム期待をし、 応援サポートしたいと思います。

大会名 第26回 高松北ロータリー杯・高松市少年サッカー大会
場所 東部運動公園グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/9/19 屋島 1-0 多肥 @竹中
コメント 全日まで最後の大会である高松市北ロータリー杯1日目。 予選ブロック1試合がありました。 相手は多肥戦。 夏の遠征や県外での大会を通して自分たちがどれだけ上達したかを見れる貴重な試合でした。 つなぐ気持ちが有り、試合は屋島ペースでしたが、もっと気持ちを込めたプレーが必要と感じました。 明日も北ロータリー杯2日目があります。2連勝して決勝リーグへ進みましょう。
石川コーチ、森コーチ保護者の皆さま、お疲れさまでした。

大会名 2015香川県ジュニアサッカーリーグU-12(後期リーグ)
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/9/13 屋島 1-3 屋島FC(A) @坂田
屋島 0-3 MFC高松
コメント お疲れ様でした!
久しぶりの屋島グランド(土)の試合でしたが、 ぜんぜん元気がなかった様に感じました!トラップミスが目立ちました、 難しいバンドを細い足でミス、身体で抑えたら良いのにいつも足! 自分のボ−ルに出来ない、 ゴ−ル前ならピンチ!左足が使えないもっと日常生活で左を使う様にしないと!
ベンチに居る人も、声出してアピールして試合に出なきゃ! もっとみんなで声出して、勝ちに行こー!

大会名 なでしこまつり主催 少年サッカー大会IN井川
場所 ぶぶるパークサッカー場
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/9/6 屋島 10-0 鳴門ポラリス @D松家A竹中BCE池田FH宮武GI堀
屋島 1-1(PK 2-1) 三木 @森
屋島 2-0 京都長岡 @A坂田
屋島 1-1(PK 7-6) 川内北 @坂田
コメント 本日は、2位グループのトーナメント戦でした。
試合については、色々と制限の中で自分達がどうすれば良いかもっと考えてプレーをしないけないと思います。
まだまだ運動量が皆足りません。もっと日頃から体力を付けないと全日では勝てません。 走り負けしないように頑張りましょう!
でも2位グループ優勝おめでとう!
今度はPKではなくゲームで試合に勝ちましょう!
2日間加藤コーチ、里石コーチ、森コーチ保護者の皆さんお疲れ様でした。

大会名 なでしこまつり主催 少年サッカー大会IN井川/練習試合
場所 小川谷グラウンド東/丸亀土器川グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/9/5 屋島 3-0 大松 @オウンA森B松家
屋島 1-2 藍住南 @松家
屋島 2-3 丸亀FC @A堀
屋島 0-5 丸亀FC
コメント  先週の勢いで今週はもっと上を目指して! 『井川なでしこカップ』参加48チームと大きな大会です。 今大会ではコーナーキック・フリーキック全てのロングボール禁止と加藤コーチより指示されました。
 第1試合目 大松(徳島県)余りプレスもスピードもなかったのでそれなりにパスは回していたと思います。 久々に怜太郎のシュートが決まりました。 ロングボールがなくても皆が動いてボールをもらったり、つないだり、 カウンターではなく色々考えながら出来ていた子もいました。
 第2試合目 藍住南(徳島県)当たりも強く、正確なパスで先制ゴール決められ、 何度もゴールチャンスはあったもののなかなかゴールの枠には入りませんでした。 少しレベルが高いチームになるとイメージする前に自分にボールがまわってきて、 何も考えずにだれもいない所に蹴ってしまう。勝てない相手では全然ありませんでしたが・・・残念です。 これで明日は2位グループです。
 井川大会が2試合しかないこともあり帰りに丸亀FCと交流戦。
今練習試合はロングボールOKと言うスタンス。 疲れているのかなかなかボールがつながらない。カウンターも走れない。 やっぱり夏の走り込み必要でしたね・・・・・
でも勝てない相手ではないので明日優勝できるよう頑張ろう!!!

大会名 2015 U-12 三木町杯争奪近県少年サッカー大会
場所 三木町総合運動公園 第一サッカー場
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/8/30 屋島 1-1(PK 3-2) FCソシオス @安江
屋島 0-0(PK 3-4) 箕面西南FC
屋島 1-0 牟礼FC @池田
コメント 準々決勝、屋島ペースで押しているのに、 相変わらずシュートが入らない。 PKで勝ったものの、PKにする事が問題、勝てる試合を勝ちにできない。大きな課題だ。
準決勝、またしてもPK、残念ながら今回は負けてします。 だが、今までの試合とは違い、よく走り、プレスも早く出来、内容は良かった。
3位決定戦、相手は強敵牟礼。晴太朗のミドルシュートが決まり、 それを全員が走り、攻めながら良く守りました。3位おめでとう。
最優秀選手は、ナイスセーブ連発の斗也でした。おめでとう!

大会名 2015 U-12 三木町杯争奪近県少年サッカー大会
場所 三木町総合運動公園 第一サッカー場
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/8/29 屋島 0-0 井川FC
屋島 5-0 豊岡SS @BC坂田A松家D池田
屋島 0-0(PK 5-4) 三木A
コメント 三木町杯1日目。
1試合目。せめてるのに、点が入らない…。ボールもまわっているのに、おしい…。 1点が遠い試合でした。体は動いているのにもったいない印象でした。
2試合目は、今まで入らなかったシュートが決まり始めました。 パスもつながって良かったです。
Bグループ1位通過しての、3試合目、集中してよく動けていました。 よくせめてましたが、0-0でPK戦になりました。
PK戦斗也のナイスセーブで勝ちました!!ABリーグ1位通過!!
明日からもかつぞー!!

大会名 全国少年少女草サッカー大会 7位トーナメント 7会場
場所 清水高部小学校
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/8/18 屋島 1-1(PK 0-2) FC浜須賀A @宮武
コメント 最終戦は、順位を決める試合だが、 大貴のナイスターンからの先制点を奪いながら、FKのマークのずれを突かれ、同点にされPK戦へ。 前日のPKとは違って大きいキーパーに緊張したのか精度を欠き、惜しくも103位の結果となりました。
大会前日のミーティング時に、全員で60位前後の結果を目標として、闘う気持ちを持って試合に望みました。
予選リーグは、2勝1分け得失点差により1位〜4位トーナメントに行けなかったこと。
引き分けた試合は、ハイプレッシャーを受け攻め込まれるも、 チーム一丸となり守り、得点チャンスもあり、勝てない試合ではなかったこと。(勝てば64位以内確定)
全般に、攻める機会は多かったが、シュート精度を欠いて、カウンターによる失点があり、勝ちきれなかったこと。 特に、重要なところでのパスミスや、動き直しがなく、チャンスを活かせなかったり、 ピンチになったことなどの個人的なことや、 ラインが間延びする連携不足などのチーム的なこと等、 課題がより明確になったので、今後、練習や試合の中で一つずつステップアップしていこう!
良いプレーも多かったので、今回の経験を活かし、より一層の成長を期待しています。

大会名 全国少年少女草サッカー大会 7位トーナメント 7会場
場所 清水高部小学校
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/8/17 屋島 0-0(PK 4-3) 豊南ジュニアA
屋島 1-2 原里小 @篠原
コメント 第1試合前半0−0、後半0−0でPK戦。 雨の中グランドコンディションの悪い中、球が走らず点にならなかった。 PKは斗也がはじいて4−3で勝ち。
第2試合では、秋平がうまくおさえていいコースにシュートを決めるも、敗北。 残念ながら2ケタ順位を逃してしまった。

大会名 全国少年少女草サッカー大会 けやき太郎カップ 7会場
場所 清水高部小学校
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/8/16 屋島 1-0 静岡横内 @安江
コメント 気温は少し低くなっていたけど、 日なたは暑く、まだまだ厳しいグラウンドでしたが、頑張って走っていました。 怜のコーナーキックを拓叶が見事なヘディングで得た1点でした!明日も頑張ろう!

大会名 全国少年少女草サッカー大会 けやき太郎カップ 7会場
場所 高部東小学校
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/8/15 屋島 16-0 T.S.C @AB池田C森DI坂田EM松家FKLN竹中GH宮武J光本O里石
屋島 0-2 鶴嶺FC WHITE
コメント 第1試合は、1位トーナメントに行くために、 大量得点が必要な中、それがプレッシャーとなり、連携プレーもなく、 単調な攻撃と精度を欠くシュートにより、16点止まりで2位リーグとなりました。
第2試合では、攻め込むもカウンターで少ないチャンスで得点を決められ、敗退。
試合で狙ったところに蹴れるように、 シュートやパス練習の時に一つ一つのプレーを大切にするとともに、 ポジションごとの距離や連携、攻守の切り替えをもっと早くしていこう!

大会名 全国少年少女草サッカー大会 けやき太郎カップ 7会場 B 4組(7B)
場所 高部東小学校
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/8/14 屋島 5-1 清水北 @池田A松家BD安江C堀
屋島 0-0 市川KIFC
コメント 256チームが参加する清水での大会が始まりました。 ミニカップリーグ戦の初戦を勝利し、 次節の市川KI FC戦(千葉・総合51位)はプレスも早く個人技にも優れたチームを相手に結果を求め戦いましたが、 押し込まれるシーンが多くカウンターで得点の匂いをさせつつも、スコアレスドロー....
無失点に抑えた所は評価できるものの、自分達のサッカーが出来なかった事が悔やまれます....
明日以降も県外の強豪チームとの対戦があります、自分達のサッカーで勝っていこう!!
次の日、引き分けた市川KI FCはミニカップトーナメントで敗北し涙を流していました… U12のみんなは同じ涙が流せるだろうか?高い目標を持ち一生懸命練習したから流せる涙なのかもしれません。
もし、みんなの涙を見る事があるならば嬉し涙であって欲しいと思います。
まだまだ遠征は続きます。

大会名 トレーニングマッチ
場所 郷東グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/7/25 屋島 0-3 シーガル(A)
屋島 0-1 高津S.S
屋島 5-2 ディ-オルーチェ @C池田A安江B堤D竹中
屋島 0-0 香西S.S.S
コメント 今日は猛暑のなかおつかれさまでした。 暑くても声をかけあって、守備にいけていました。
帰ろうとしたらボールがなく、暑い中1人で探すのは大変でした。 アップのとき、遠くにボールを蹴ってしまった場合は、 蹴った本人が責任もって探しにいけるといいですね。

大会名 第6回ピカラカップ高松地区ジュニアサッカー大会
場所 東部運動公園(第1サッカー場)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/7/20 屋島 1-3 牟礼 @坂田
コメント 暑い中おつかれさまでした。
先制点をとったけれど、その後3点入れられ負け。
ピカラカップいいところまでいってただけに残念。
今日負けた悔しさを絶対に忘れず、次に活かせるように頑張ってください。

大会名 第6回ピカラカップ高松地区ジュニアサッカー大会
場所 東部運動公園(第1サッカー場)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/7/19 屋島 2-0 シーガルA @森A坂田
屋島 0-3 DESAFIO
コメント 1試合目、前半に点を取り流れに乗って、 後半に追加点、理想の試合展開かな。
2試合目、前半に相手に点を取られてから、屋島のサッカーが出来て無い感じがしました。
残念でしたが、明日ナイスゲーム楽しみにしてます。
お疲れ様でした。

大会名 第6回ピカラカップ高松地区ジュニアサッカー大会
場所 東部運動公園(第1サッカー場)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/7/18 屋島 4-0 紫雲B @堤A安江BC篠原
屋島 4-1 国分寺B @竹中A池田B松家C堤
コメント ピカラカップ1日目。 屋島で朝7:00からアップをして迎えた第1試合、紫雲B戦。 負ければ終わりの中、4-0で勝ちました。 もっと激しく厳しく戦う姿勢が必要と感じました。 第2試合は国分寺B戦、前半0-1で折り返し、なんとか逆転で勝つ事が出来ました 。ずるずる行くかと思いましたが、勝ちたい気持ちがあったので、結果が出たと思います。 明日もトーナメント戦が続きますが、頑張りましょう。 コーチ、保護者の皆様、早朝からお疲れさまでした。

大会名 2015香川県ジュニアサッカーリーグU-12(後期リーグ)
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/7/12 屋島 0-2 坂出(A)
コメント 相手コート内での攻撃があまり見られなかったように思います。 相手の選手にぬかれる場面が多く見られたので、 これからの試合で今回の失敗を活かしてほしいものです。

大会名 FCディアモ U-13/U-12交流戦
場所 東部運動公園(第1サッカー場)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/7/5 屋島 1-0 紫雲JFC @松家
屋島 0-0 DIAMO U-13
屋島 0-0 三木FC
コメント お疲れ様でした。
さまざまなポジション、不慣れなポジション、 色々なポジションでの仕事をいっぱい覚えて、 ポジションチェンジを素早く出来る様に頑張って行かないと、 ボ−ルを、奪えない、ゴ−ルに行けない、点が取れないので頑張りましょう!
ボ−ルの動きに合わして動く様に頑張ってください!

大会名 練習試合
場所 小山グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/6/21 屋島 2-0 小山 @松家A池田
屋島 2-1 ディオルーチェ @森A松家
屋島 1-0 小山 @堤
屋島 0-1 ディオルーチェ
屋島 1-2 ディオルーチェ @竹中
コメント 今日は雨上がりの暑い中、選手のみんなお疲れ様でした。 今日うまくいった事は何ですか?うまくいかなかった事は何ですか? 1試合1試合を大事にしてがんばってください。 楽しみにしています。

大会名 マルナカカップ第22回香川県少年サッカー選手権
場所 東部運動公園
日付 対戦結果 試合内容
2015/6/14 屋島 1-3 国分寺 @池田
コメント トーナメント方式で負ければ終わりの2日目、国分寺戦。 結果は1-3で負け。結果について個人個人考えるいい機会だと思います。 相手より勝ちたいと思う気持ちが弱かったようにも思います。 パス、シュート、トラップの基本を練習し試合で結果が出せる練習をしましょう。 残念な結果となりましたが、良い教訓になる事を期待します。 コーチ、保護者の皆様、朝早くからお疲れさまでした。

大会名 マルナカカップ第22回香川県少年サッカー選手権
場所 東部運動公園
日付 対戦結果 試合内容
2015/6/13 屋島 5-1 津田 @森AB松家C堀D坂田
コメント 午後からの一試合のみで気の緩みを心配していましたが、 みんなよく走れていたと思います。 明日も勝ち進みましょう!!

大会名 2015香川県ジュニアサッカーリーグ(前期リーグ)
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/5/31 屋島 0-0 飯山
屋島 2-0 土庄美島 @池田A竹中
コメント 第1試合はいいところなしでした。 第2試合での友作のダイビングヘッドは素晴らしい!!

大会名 丸亀FC創立40周年記念サッカーフェスティバル
場所 丸亀土器川グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/5/30 屋島 0-1 朝比奈
屋島 0-2 丸亀
屋島 1-0 綾歌 @竹中
屋島 1-0 ジョイナス多度津 @安江
コメント 今日はボニータ6年生3名も含め大会に臨みました。
第1試合(朝比奈戦)、第3試合(綾歌戦)は前後半フル入替しました。
相変わらず第1試合は動きが悪く、全くパスも通らない、ボールを繋がない。
シュートで終われない。いつもの悪いパターンとなりました。
第2試合(丸亀戦)では1対1ですぐに抜かれ得点を入れられていました。
誰かがボールを持った時点での走り出し、展開イメージをしながら試合を
してほしいと思います。『ボールを繋ぐ事』の意味が解っていない選手もまだ
何人もいます。屋島のトップチームの自覚を持ってもっと勉強して欲しいです。
試合はじめの円陣はボニータさんがいて恥ずかしかったようですが
第4試合(ジョイナル多度津戦)最後の試合になると普通に円陣し
なかなかよい試合でした。
今日は朝早くから暑い中お疲れ様でした。明日のリーグ最終不安ですが
応援もがんばりましょう!!!
★★最優秀選手:晴翔おめでとう★★

大会名 練習試合
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/5/24 屋島 6-0 LAZO @池田AD森B松家C宮武D坂田
屋島 6-0 LAZO @森ACE池田B竹中D松家
屋島 5-0 LAZO @森A篠原BD池田C松家
コメント LAZOとの交流戦、 3試合し3勝はしたが内容がいつも課題となっているトラップの悪さ、 正確なパスが出ない等、反省点が多々あったと思います。 問題点をなくすには、練習するしかないと思います。 まずは、1部リーグ目指し頑張って下さい。

大会名 2015香川県ジュニアサッカーリーグ(前期リーグ)
場所 宝山湖グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/5/10 屋島 5-1 高松中央 @竹中A森B坂田C池田D宮武
屋島 3-1 太田 @AB松家
コメント 1試合目始まってすぐ1点取ってエンジンかかって、 前半から点がたくさん取れました。失点1が惜しかったけど、よく走れていたと思います。
2試合目、スタートから足が重たく、1点取られて空気が重たくなったけど、 晴太朗のナイスアシストからの稔季のシュートが決まって、屋島ペースになりました。 引き分けかと思っていたけど、後半2点入って勝ち!!ハラハラした試合でしたが、勝てて良かった!!
次もこの調子でいきましょう!!

大会名 2015香川県ジュニアサッカーリーグ(前期リーグ)
場所 成合グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/5/6 屋島 4-0 城乾 @B坂田A松家C森
屋島 1-0 城乾 <フレンドリー> @竹中 
コメント 前半、早い時間から点を取れて、 良い状態で攻めていたが、バー、ポストに嫌われて3点。
後半、控え選手も出場する中1点でした。
みんな考えてプレーをできるようになってきているけど、 それが相手に伝わらなかったり、プレーが雑になっていて、もったいない! 良いポジションにいる時、もっと声を出そう。 そして、攻めも守りももっと次のプレイヤーを意識した準備をしていこう!

大会名 2015香川県ジュニアサッカーリーグ(前期リーグ)
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/5/4 屋島 1-0 DESAFIO @松家
屋島 2-0 仁尾 @竹中A松家
コメント リーグ戦4連勝おめでとう。
今日は、素晴らしいゴールばかりでした。 また、相手へのプレッシャーが早くボールを奪えていたので、失点を0におさえられたんだと思います。
この調子でこれからの試合も、絶対に勝ちましょう。

大会名 ゴールデン交流会
場所 山陽ハイツグラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/5/3 屋島 4-1 日吉台 @松家A竹中B坂田C安江
屋島 2-3 鴎州A @池田Aオウン
屋島 1-3 東出雲M @坂田
屋島 0-4 Jフィールド岡山
コメント 1試合目は前から当たってボールを取りに行けてて、良かったと思う。
4試合目は、みんなバテてて、声も出てなく静かだった。 もっと1人1人がお互いに声をかけ合って、気合いを入れて最後まで走りきってほしい!

大会名 練習試合
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/4/29 屋島 2-3 牟礼 @安江A松家
屋島 1-3 助任 @松家
屋島 0-4 牟礼
屋島 0-0 助任
コメント 牟礼、助任との練習試合、お疲れ様でした。 最初の試合は相手に先取され、巻き返しを図ったけれど一歩及ばず。 二試合目以降もシュートを何度かうつもののなかなか点に結び付かない。 おしいゴールが多かっただけに残念。 今日の結果を反省し、確実に枠を捉えたシュートをどこからでもできるように1人1人がもっとがんばりましょう.

大会名 2015香川県ジュニアサッカーリーグ(前期リーグ)
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/4/12 屋島 2-0 香川町 @松家Aオウン
屋島 3-0 東かがわ @AB松家
コメント 前期リーグ初戦、立ち上がり落着きなかったが、 点が入ってからボールキープも多くなった。しかし、後半少し足が止まってしまった感じ。
2試合目、スピードにのってパスもつながり、前半から2点先取。後半も前半同様走れていた。
久しぶりの試合、良いU-12のスタートがきれた。ハットトリックおめでとう!!
皆さんおつかれさまでした。

HOME  ☆U-11での試合結果