U-9 2015

団員紹介  ☆U-8での試合結果

大会名 鷹城ライオンズクラブ杯・龍馬大会
場所 長浜公園グラウンド(高知県)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/3/19 屋島 0-8 北陵
屋島 0-13 アスクラロH
2016/3/20 屋島 3-1 日高 @仲井AB安江
屋島 0-2 大津B
コメント 初遠征試合「鷹城ライオンズクラブ杯・龍馬大会」。対戦相手は格上の4年生、 サッカーの技術・知識ともに大きな違いを見せつけられる試合となりました。
1日目、1試合目は、技術が上の相手に対して、守備の意識がうすく、得点をとられるにつれ、 徐々に気持ちで負けている様に思えました。 2試合目は、勝つという気持ちで先発メンバー・ベンチメンバー・コーチ全員で円陣を組んで挑みましたが、 やはり全てにおいて上の対戦相手に、ほとんどの時間を守備に費やし大量得点で負けてしまいました。 後半は「みんなで守ろう」と意識を感じられ、良い経験ができたと思います。
2日目、1試合目、晴天の下昨日の反省会の成果か終始屋島ペースで積極的にゴールを狙って見事3-1で勝利! もう少しシュート精度を上げよう! 2試合目前半は押され気味でも何とか守り切りましたが後半の相手チームの 切り返しの速さに置いていかれて0-2と残念な結果でした。
皆さんもうすぐ4年生です。 個々の技術をみがくため、努力をかさね練習するとともに サッカーを通して、人間的にも大きく成長してほしいと願っています。 頑張れ子供達!!
初の泊りがけ遠征でコーチをはじめ引率の保護者の方々、お疲れ様でした。

大会名 FCソシオス交流マッチ
場所 屋島グランド(西)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/3/5 屋島 0-2 ディオルーテェ
屋島 2-5 ソシオス @近藤A仲井
屋島 3-7 高松第一 @A仲井B後井
屋島 2-1 ソシオス @橋本A藤井
コメント 天気も良く、風も穏やかな1日でした。 たくさん試合ができ、子供たちも学ぶことが多かったのではないでしょうか。
今回の試合では、ボニータから3名が参加し、一緒に戦いました。
いつもと違うメンバーの構成で、お互いに刺激のある試合だったと思います。 第一試合もまだ課題はありますが、チームとして良い形が見えた試合でした。 最終試合では全員がゴールへの意識と繋ぐ気持ちが見えた試合で、 良い形で勝利する事が出来たと思います。 ボニータの3人の連携プレーも素晴らしかったと思います。
この試合で感じたのは、守る時に後ろにいる相手のことをもっと意識できたら、 もっと良い試合になると思いました。課題が見えた試合は成長への一歩と思います。 今後が楽しみです。
本日は藤井コーチ、安江さん、ありがとうございました。 保護者の皆様朝早くからグランドの準備、応援有難う御座いました。 そしてお疲れ様でした。

大会名 第4回 香川県U-9新春サッカー大会(2日目)
場所 成合グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/1/31 屋島 0-1 大川
屋島 2-1 朝比奈 @A仲井
コメント 香川県U-9新春サッカー大会2日目、1試合目は以前、惨敗した大川との試合でした。 終始押されぎみでパスもなかなか繋げれず ゴールまでボールを持っていくことができなかったのですが 1失点におさえられたのでみんな頑張ったと思います。
2試合目の朝比奈との試合では、 前半で1点を入れられてメンタル的に負けていたようでしたが、 後半ではパスも上手く繋げることができ2点を決め勝つことができました。 高知遠征まであと少し、みんな体調に気をつけて頑張ろう!! 2日間大西コーチ、保護者の皆様お疲れ様でした!

大会名 第4回 香川県U-9新春サッカー大会(1日目)
場所 成合グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/1/30 屋島 4-1 栗林 @A仲井BC橋本
屋島 0-2 飯山
コメント 前日の雨でグラウンドには水溜まりがありベストなコンディションではありませんでした。 球が重くイメージ通りに転ばなくて、いつもの感覚ではプレーできなかったと思います。 これも経験です!状況に合わせたプレーができるようになるとより強いチームになります! がんばっていこう!!
結果は1勝1敗明日もみんなで全力で戦おう!!

大会名 第45回 高松市小学生サッカー大会(2日目)
場所 屋島グランド(西グランド)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/1/10 屋島 1-6 香川町 @松沢
屋島 1-1 附属高松 @近藤(フレンドリー)
コメント 香川町戦では まずまずの立ち上がりで0-0だったものの 前半の終盤に1点とられそのまま相手の勢いが抑えられず。 後半に1点取り返すものの4失点してしまいました。 1点取られてからどう持ち直すかのメンタルの強化に課題が残る結果となりました。
フレンドリーでは いろなポジションをやってみて 自分がいくのか 仲間に任せるのか みんなが悩みながら いい経験ができたと思います。
今回の試合はU-10大会でしたが 去年のリーグ戦の厳しい経験を乗り越え、 成長した姿が見えた2日間でした。
今年の成長も楽しみです!!
2日間、朝早くから大西コーチ、保護者のみなさんお疲れさまでした。

大会名 第45回 高松市小学生サッカー大会(1日目)
場所 屋島グランド(西グランド)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/1/9 屋島 0-4 LAZO
屋島 2-0 紫雲 @橋本A仲井
コメント あけましておめでとうございます。 年が明けて初めての試合でした。
一試合目、相手のペースにおされ0-4。 それでもみんな必死にボールを追いかけくらいついていました。
二試合目、一試合目の悔しさをバネに一生懸命走り結果2-0で勝利!!
お休み明けでしたが、みんなよく頑張っていたと思います。 明日も頑張りましょう!
大西コーチ、保護者の皆様、朝早くからお疲れ様でした。 今年もよろしくお願い致します。

大会名 練習試合
場所 屋島グランド(西グランド)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/12/23 屋島 2-2 綾南 @A橋本
屋島 1-7 大川 @橋本
コメント 久しぶりの試合でした。
今日はいつもとは違うポジションに戸惑うこともあったと思いますが それぞれのポジションでみんな頑張っていました。 自分でボールをもっていくだけではなくパスやアシストも見られました!
本日は大西コーチ、保護者の皆様お疲れ様でした。
来年もみんながレベルアップできるように頑張っていきましょう!!

大会名 第5回くまちゃん杯 屋島招待サッカー3年生大会(2日目)
場所 屋島グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/11/1 屋島 1-3 牟礼 @仲井
屋島 0-4 丸亀
コメント 今日はくまちゃん杯二日目、決勝トーナメントです。 やはり相手が強くなると自分達のペースをなかなか掴ませてもらえず、 終わってみれば二試合とも完敗。 今年のくまちゃん杯は4位という結果でした。 優勝は逃したけれど、それぞれが成長して良いチームになってきていると感じる二日目でした。 今回参加してくださったチームの皆さん、ありがとうございました。 そして保護者の皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!!

大会名 第5回くまちゃん杯 屋島招待サッカー3年生大会(1日目)
場所 屋島グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/10/31 屋島 4-0 綾南 @AC仲井B橋本
屋島 1-0 宇多津 @藤井
コメント 秋晴れの中、第5回くまちゃん杯が開催され、 今年も県内外からたくさんのチームが参加してくださいました。
今日の屋島は、一試合目4ー0の快勝、 二試合目は1点を自分達で最後まで守りきるという、 これまでに成長した面をたくさんみせてくれました。
颯、ハットトリックおめでとう!!みんな明日も頑張れ!!

大会名 グロリア交流戦
場所 屋島グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/10/12 屋島 6-0 グロリア @D橋本A仲井BE藤井C安江
屋島 4-0 グロリア @A八十嶋B中條Cオウン
屋島 1-4 屋島U−10 @藤井
屋島 9-0 グロリア @仲井AB安江C八十嶋DG橋本EFH藤井
コメント 急に肌寒くなった本日の愛媛グロリアとの交流戦。 スタートからみんな良いプレイが目立ち、沢山得点を獲ることができました。 ただ少し、自分のポジションを意識出来なくなってしまっていたり、団子になっている場面もありました。 くまちゃんカップまであと少しなので、 みんなそれぞれ今日の試合で出来ていなかったことなどをふまえて練習頑張りましょう!! 本日は大西コーチ、保護者の皆様お疲れ様でした

大会名 2015 香川県ジュニアサッカーリーグU-10(後期全県リーグ)
場所 多度津山グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/10/4 屋島 0-6 善通寺東部
コメント U-10後期リーグ最終戦!! 試合は前半点は捕られたもののディフェンス、キーパーのがんばりでなんとか乗り切れましたが、 後半はなかなか攻撃の形を作らせてもらえず ボコボコとシュートを決められ、年齢、体格差を改めてしみじみ感じさせられた試合となってしまいました。
来年度はガチで勝負!!この経験を生かせる力を春までにつけよう! 練習あるのみ!みんなでがんばっていこう!!大西コーチ鍛えてくださいね!!
早朝からドキドキの送迎、準備、応援お疲れ様でした。

大会名 2015 香川県ジュニアサッカーリーグU-10(後期全県リーグ)
場所 宝山湖グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/10/3 屋島 2-1 津田 @A仲井
コメント 本日は、県リ〜グ 宝山湖グランドで、津田との対戦!!
天気も気温もまさにサッカー日より
試合が始まると屋島の子供たちは動きも良く 前半戦1対0 後半戦も子供たちの動きは落ちず、なんと2対1で勝利!
子供たちの上達には驚くばかりでした。
大西コ―チ 保護者の皆さんありがとうございました。

大会名 JFAキッズ(U-9)サッカーフェステバル2015香川
場所 瀬戸大橋記念公園球技場
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/9/23 屋島 4-4 ニーニョス @オウンA藤井B仲井C橋本
屋島 9-3 綾南 @ABFGH橋本CE近藤D後井
屋島 2-8 ジョナス多度津 @A藤井
コメント 今回は、少し変わった試合でした。 ダブルフィールド制で、いつもよりコートも小さく展開の早い試合で、 少しの遅れや諦めで相手の得点に結び付いてしまうので、一つ一つ気の抜けない試合でした。
ですが、ドリブル突破や少し遠い位置からのシュートでも得点しやすく、 子供たちは楽しかったのではないかと思います。
これから試してみて欲しいなと思うことは、上手な選手の真似をしてみると言うことです。 細かいところまで見ると言うことも大切だと思います。 「まずは真似から」という言葉もあります。 自分に足りないものを持っている選手がいたら、敵、味方問わず体の傾き方や足の位置、 パスをもらう場所など細かいところまで良く見て真似してみるのも一つの方法かなと思います。 今日より明日は上手くなるという気持ちを持って良い意味で欲深くなってほしいなと思いました。 本日は、ご指導いただきました加藤コーチ、大西コーチありがとうございました。 また、保護者の皆さまお疲れ様でした。

大会名 2015 香川県ジュニアサッカーリーグU-10(後期全県リーグ)
場所 丸亀土器川グランド
日付 対戦結果 試合内容
2015/9/22 屋島 0-6 綾歌
コメント 秋晴れの中での試合でした。
前半は頑張ってボールにくらいついていたのですが、 後半どうした!?というくらい足が止まっていた様に思います。
1試合しかない日、もっと頑張ってほしかったです。日頃の練習をしっかりしましょう。
明日は頑張ってくれると信じてます!!
大西コーチ、保護者の皆様、本日はお疲れ様でした。

大会名 2015 香川県ジュニアサッカーリーグU-10(後期全県リーグ)
場所 屋島サッカーグランド(西側)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/9/12 屋島 0-0 紫雲
屋島 2-5 志度 @伏見 A橋本
コメント 今日はサッカー日和のいいお天気です。
一試合目の紫雲は、みんなよく守って、相手にチャンスをあたえませんでした。 得点チャンスもたくさんあったけど惜しくも 0対0。 二試合目の志度は最初から相手に押されぎみ。 それでもだんだん自分たちのペースを取り戻して拓真が前半に1点!! 後半に入ってもペースを崩すことなく、相手に与えた追加点は1点。 鷹佑が2点目を入れて2対5で今日の試合を終えました。 今日はみんなの守備が光る良い試合でした。

大会名 2015 香川県ジュニアサッカーリーグU-10(後期全県リーグ)
場所 屋島サッカーグランド(西側)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/9/5 屋島 0-5 香東川
屋島 1-5 常盤 @仲井
コメント 夏の日差しも和らぎ絶好のサッカー日和になりました。 1試合の相手はは香東川です。 前半開始早々に得点を許すもその後の失点も有りましたが、 最後まで諦めず頑張りました。 2試合の常磐戦では前半2点を先制されるも ドリブルで持ち込んで1点返し期待の後半を迎えますが、 失点をしてしまいます。 試合は残念な結果でしたが、随所に見応えのあるプレーも有り。 子供達の成長も垣間見る事が出来ました。
大西コーチ、保護者の皆様、本日は大変お疲れ様でした。

大会名 センアーノ神戸交流戦
場所 屋島サッカーグランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/8/11 屋島 0-4 ディーオルーチェ
屋島 1-2 センアーノ神戸 @橋本
屋島 1-0 センアーノ神戸 @橋本
コメント 毎週のようにあった7月の試合から約2週間、 今日は少しスイッチが入るのが遅かったかな?? 『実力はあるのに気持ちが足りない』と嶋岡コーチに喝をいれてもらって  ようやく一勝!暑い中誰一人バテることなくよく頑張りました。
嶋岡コーチ、今日はご指導ありがとうございました!保護者の皆さんも朝早くからご苦労様でした!!

大会名 2015 香川県ジュニアサッカーリーグ(後期全県リーグ)
場所 屋島グランド(西)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/7/26 屋島(C) 2-1 MFC高松 @仲井A仲井
屋島(C) 4-1 郡家 @橋本 A仲井 B橋本 C近藤
コメント 昨日から引き続き暑い中での試合になりました。
全員でガツガツよく走り、ボールにくらいつき慎重にゴールを狙い確実に点を取りにいけました。 みんなキラキラまぶしくかっこよかったよ!今日の勝利で自信がついたと思います。次の戦いも頑張りましょう。
暑い中準備と応援有難うございました。

大会名 キッズサッカーフレンドリーリーグ2015inたかまつ&とうさん
場所 屋島サッカーグランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/7/25 屋島 1-4 高松第一 @近藤
屋島 0-0 LAZO
屋島 1-1 太田 @橋本
コメント 今日は炎天下の中、試合と試合の間の待ち時間も長い1日となりました。 でも、いつもなら3試合目はだらけてしまうところですが、今日は暑い中よく走っていました。 仲間への声かああけも少しずつできるようになりチームが少しずつできてきてると感じた”熱い”1日でした。
早朝よりグランド整備など、大西コーチ、保護者の皆様1日お疲れ様でした。

大会名 2015 高松地区ジュニアサッカー大会U-9フレンドリーマッチ
場所 東部運動公園
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/7/19 屋島 4-1 小山A @仲井 A近藤 B藤井 C仲井
屋島 1-3 LAZO @藤井
屋島 0-1 太田
コメント 小雨の中での試合になりました。 みんな頑張ってボールを追いかけていました。ナイスプレーがたくさん見れて良かったです。
広いコートにも体が慣れてきたのか、みんなボールにくらいついて走れていました。
大西コーチ、保護者の皆様、本日はお疲れ様でした。

大会名 香川県U-9夏季サッカー大会
場所 成合グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/7/4 屋島 1-4 丸亀FC @橋本
屋島 0-1 常盤
屋島 0-3 シーガル
コメント 今日は、初めての公式戦。 選手証を持ち屋島代表として戦う機会を与えていただきました。 結果としては、残念ながら0勝3敗と苦いものでしたが、 順位を賭けた戦いで他のチームにあって自分たちになかったものや、 まだまだ練習が足りない部分がわかったのではないでしょうか。
今日の試合ではいいプレーもたくさんありました。 みんなは、もっと強いチームになれる?一緒に頑張っていこうね。 応援してます。大西コーチ、保護者の皆さま本日はお疲れ様でした。

大会名 宇多津カップ3年生大会 2日目
場所 瀬戸大橋記念公園球技場
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/6/28 屋島 5-1 紫雲JFC @ABCD橋本
屋島 1-4 ディーオルーテェ高松 @藤井
屋島 3-0 Esse @AB橋本
コメント 本当に暑い中での試合となりました。
勝つために体を張り頑張っていた子もいれば自分の役割をできていない子もいました。 今回の3試合を見て感じたのは、ボールウオッチャーになり、相手のボールを取りにいかないなど、 あきらめない気持ちが足りないと感じました。 またコーチが話をしているのに聞く態度ができていないのは非常に残念です。 話を聞く事が出来なければサッカーが上手にならないと思います。まずそこから直しましょう。 今回2日間の試合で子供達が何かを感じてくれたらいいなと思います。
★夕姫優秀選手おめでとう!★夕姫のディフェンスでたくさん助かったよ。
最後に、大西コーチ、保護者の皆様、2日間お疲れさまでした。

大会名 宇多津カップ3年生大会 1日目
場所 瀬戸大橋記念公園球技場
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/6/27 屋島 3-0 NSP丸亀 @安江 AB仲井
屋島 0-11 オオタFC @A藤井
屋島 5-7 大田SSS @安江 AC橋本 B仲井 D近藤
コメント 1試合目は何とか勝つ事が出来ました。
2試合目は強豪岡山県のオオタとの試合で子供たちはどんな試合をするのか期待半分不安半分で見てました。 たくさん点を取られたのは仕方ないですが、気持ちで負けていたと思います。
3試合目は前半から大量失点でしたが、子供たちはあきらめず、凄く頑張った試合でした。
早朝より 大西コーチ、 保護者のみなさん お疲れさまでした!

大会名 小山FC交流試合
場所 小山グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/6/21 屋島 0-0 小山FC
屋島 2-0 小山FC @A藤井
屋島 0-0 小山FC
屋島 2-0 小山FC @近藤 A仲井
屋島 0-0 小山FC
屋島 3-2 小山FC @安江 AB橋本
コメント 本日は、小山FCとの 練習試合! 天気にも恵まれ風もあり、絶好のサッカー日和でした!
前回の試合では、守備面で失点が多かった点を、今回は、チームとしても、個人としても、修正して、 5試合目までは、4対0と かなりの守備面での成長をみせました。 最後の6試合目は 2対3と失点してしまいましたが 日頃の練習での大西コーチ 藤井コーチ そして 子供達の頑張りが 結果として出た試合になったと思いました!
これからも チーム全員で最後まで あきらめず走りきるサッカーで 頑張ろう!
早朝より コーチのみなさん 保護者のみなさん お疲れさまでした!

大会名 丸亀フットボールクラブ 40周年記念サッカーフェスティバル
場所 宝山湖公園グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/5/31 屋島 1-4 朝比奈 @安江
屋島 0-7 丸亀FC
屋島 3-3 綾歌 @橋本 A仲井 B藤井
屋島 0-5 柞田
コメント 久々の試合!天気にも恵まれ、 新しい仲間も増え「やるぞ!勝つぞ!」と気合い十分で挑みました。
チームとして、個々として課題は山盛りですが、いいプレーもあり、皆頑張っていたと思います。
負けて、得るものがあった試合でした。
大西コーチの激は皆への期待の表れです。
一人一人の気持ちの持ち方で、みんなはもっと強くなれます。日々の練習の積み重ねと、 諦めない絶対勝つ!という強い気持ちで頑張っていこう。
早朝から、大西コーチ、保護者の皆様お疲れ様でした。


HOME  ☆U-8での試合結果