ボニータ 2015

団員紹介  ☆2014年度の試合結果

大会名さぬき小町カップ(2日目)
場所みろく自然公園 サッカー場
写真
日付対戦結果試合内容
2016/3/20 ボニータ 1-3 香西sssフローラ @野村
ボニータ 0-3 みき少女
ボニータ 0-7 だいちサッカークラブ
コメント 6年生最後の大会 小町カップ2日目3試合。
結果3戦全敗でしたが、2日間体調の悪い中、ピッチに立ち続けたキャプテン愛佳。
1日目熱が出ているのに試合に出続けた副キャプテン怜名。
足を痛めていてベンチスタートと言われたが、”試合に出してください”と自分から言いに行ったゲームキャプテン朱里。
戦う姿勢は後輩たちに十分伝わったと思います。ありがとう。
川崎団長、6年生保護者の皆様1年間大変お世話になりました。ありがとうございます。 
2日間コーチ、保護者の皆様お疲れ様でした。           

大会名さぬき小町カップ(1日目)
場所みろく自然公園 サッカー場
写真
日付対戦結果試合内容
2016/3/19 ボニータ 0-4 多井畑フットボールクラブ
ボニータ 3-2 丸亀ELF @廣瀬 A谷川 B平賀(千)
ボニータ 4-0 さぬき小町 @廣瀬 A谷川 B平賀(光) C野村
ボニータ 1-0 アミカコスモス @廣瀬
コメント 6年生最後の大会 小町カップ1日目4試合。
1試合目、実力差を見せつけられ惨敗! いつものボニータなら残りの試合も気持ちの入らないまま3敗してましたが、 今日は何かが違う。 勝ちたいと思う気持ち、諦めない気持ちが、 一つ一つのプレーにおいて選手全員から伝わって来ました。
見事に勝ち切り、3勝1敗で、何とか上位を狙える位置につけ1日目が終了しました。

大会名 新居浜中央ライオンズクラブ杯
場所 グリーンフィールド新居浜
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/3/6 ボニータ 1−1 今治しまなみスポーツ @平賀
ボニータ 4−0 中萩Girls @川崎ABC廣瀬
ボニータ 1−7 川西ガールズ @野村
ボニータ 0−1 板野プリマヴェーラFC
コメント 天気予報は雨で、少し肌寒い日曜日。 低学年を含め11人で新居浜中央ライオンズクラブ杯に参加しました。
リーグ戦2試合終わって1勝1分とまずまずの戦績。高学年も低学年もよく動き、頑張りました。しかし3試合で…
悔しい結果となってしまいました(T_T)
でも新居浜の皆さんに、おでんとゼンザイを振る舞っていただいて、ほっこり。ありがとうございます(*^_^*)
皆で戦えるのもあと少しです。ガンバロー!保護者の皆さんもお疲れ様でした。

大会名 鳴門渦潮大会
場所 ポカリスエットスタジアム
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/1/23 ボニータ 4−5 淡路レディース @廣瀬A谷川B野村C平賀
ボニータ 0−4 北摂ガールズ
ボニータ 2−5 川西ガールズ @野村A蓮井
2016/1/24 ボニータ 0−2 小町&みき
ボニータ 1−4 菅田パンサーズ @野村
コメント 1日目は寒さが強く少し風もありましたが、 とても綺麗なグラウンドで3試合してきました。 今日はボニータプラスでトウカとスズも久しぶりの参戦。合計16人で賑やかになりました。 1試合目は後半、低学年も出て頑張ったけどおしかった。 2試合目は今年関西bPの強豪チーム、皆ドキドキしながら後半は低学年も出て良く止めれて頑張った。 3試合目はコミユウがまさかのイエローカードをもらいキーパーレイナがキック、こぼれて他の皆がキックするも入らず、母達は大興奮でした。
2日目は高速道路引田あたりからの積雪。 ボニータ史上たぶん初の雪のグラウンドでボールが雪だるまになりそうでした。 車がすべるー試合でみんなもすべるー。足と手の感覚が分からなくなりながらもなんとか2試合頑張りました。 結果は負けてしまいましたがみんな本当に良く頑張った。 この思いではきっと忘れないね。お土産に鳴門金時とポカリスエットもしっかりいただきました。

大会名 まんのう交流戦
場所 カリンの丘公園
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/1/17 ボニータ 6−0 まんのう
ボニータ 0−1 みき少女
ボニータ 0−0 レヴェラルテ
コメント 冬らしい寒さのなか、3回目のリアンまんのう戦。 内容は満足できるものでは、ありませんが。。。今日は勝ちました!
かわいい新人、みな&ゆなも入りフレンドリーと試合に出場してボールを追いかけて走りまくり〜♪
試合の合間に開催された、ボニータドッジボール大会も、みんなノリノリ(?)
それぞれの課題と向き合い来週の渦潮大会、がんばるよ!!

大会名 高松市小学生サッカー大会
場所 郷東グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/1/9 ボニータ 0−6 シーガルA
ボニータ 1−4 国分寺
2016/1/10 ボニータ 1−0 十河
コメント 新年早々の試合は、男子チームとの対戦でした。 一日目は男子のパワーに押されて力を発揮できずに惨敗。 一つ一つのプレーの大切さを感じた試合でした。 2日目は、前日の悔しさをバネにみんなで頑張り見事に勝利! 今年初の勝利となりました。
コーチ、保護者の皆様、寒い中お疲れ様でした。今年も頑張って行きましょう!

大会名 観音寺ガールズフェスティバル(2日目)
場所 観音寺総合運動公園
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/12/27 ボニータ 0−4 多井畑フットボールクラブ
ボニータ 1−6 レヴェラルテフットボール
ボニータ 5−1 板野プリマヴェーラFC
コメント 2日目は、3位グループとはいえ強豪チーム、スピードの速さ、パスのつながりを体感しました。
結果は負けでも次の試合につなげれるようみんなで頑張ろう。 6年生も後少し、悔いのないように頑張りましょう。
歩美ちゃん優秀賞おめでとう!
コーチ、保護者の皆さん、寒い中お疲れ様でした。

大会名 観音寺ガールズフェスティバル(1日目)
場所 観音寺総合運動公園
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/12/26 ボニータ 1−0 板野プリマヴェーラFC
ボニータ 1−0 今治しまなみスポーツ
ボニータ 0−1 J−FIELD岡山
コメント 1日目は2勝1敗。 何度もチャンスボールもあったのですが、なかなか上手く行かず3位グループへ行きました。

大会名 香川県女子(U−12)サッカー大会
場所 東部運動公園
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/11/14 ボニータ 1−1 ボアソルチ高松 @谷川
ボニータ 0−0 ぱすてるさくら
2015/11/15 ボニータ 0−1 坂出レインボー
ボニータ 4−1 みき少女サッカースクール @谷川A蓮井B廣瀬C平賀
ボニータ 0−3 香西SSSフローラ
コメント ボニータ+として挑んだ2回目の大会。結果は6位に終わりました。
1日目安藤コーチに言われた事「3回パスをつなごう」
2日目村井コーチに言われた事「シュートを打とう」
このシンプルな言葉を忘れずに次の大会で自分達が出来る事を考えておいてください。
安藤コーチ、村井コーチ大変お世話になりました。 OBの皆様、保護者の皆様2日間お疲れ様でした。

大会名 ボニータカップ
場所 高松東部下水処理場グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/10/11 ボニータ 0−4 だいちSC
ボニータ 18−0 さぬき小町 谷川H川崎@野村B蓮井C廣瀬@
ボニータ 7−4 川西ガールズ @川崎A〜F野村
コメント 記念すべき20周年を迎えたボニータカップ。 たくさんの人たちの御尽力により無事開催することができました。
ボニータは1回戦は惜しくも敗退してしまいましたが、 一人ひとりが自分の役割を果たしチームの成長が強く感じられた試合でした。 2、3試合目は高得点を獲得して勝利!キーパーから大きな声で指示がでていたのもチームがまとまる大きな進歩でした。
遠方から来て頂いた多数のチームの方々、そして準備や進行に関わって頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

大会名 INACカップ
場所 神戸レディースフットボールセンター
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/9/26 ボニータ 0−5 藤枝順心
ボニータ 1−3 NJSSバンビーノ @野村
ボニータ 0−1 ディプロマッツ
ボニータ 0−0 INAC
コメント お天気が心配されたINACカップでしたが、暑い中スタートしました。
強豪揃いばかりで緊張していたのか1試合目は、声もあまり出ず思うような動きもできていなかったのか惨敗。
2試合目以降はみんなで力を合わせ、どの試合も残念だったけど、接戦で頑張っていました!
試合は残念な結果に終わりましたが、子供達はもちろん私達保護者も良い思い出ができました!!
コーチ、保護者の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

大会名 吉野グランド練習試合
場所 阿波市吉野グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/9/22 ボニータ 0−5 ル・レイブ
ボニータ 2−1 オロナ @平賀A吉武
ボニータ 7−1 プリマ @AF吉武B谷川C廣瀬D川崎E平賀
ボニータ 1−3 ル・レイブ @谷川
ボニータ 1−4 オロナ @平賀
コメント 徳島初めてのグランドでの試合。 今日はトウカを含めてのボニータプラスで5試合戦って来ました。 朝は涼しく1試合目芝に露がしてたのか点数入らず。 2試合目みんな調子に乗って来てレイナの何回ものヘディング、 アカリのボディにうけたボール、半泣きながら頑張った。 3試合目休憩なしの続けての試合、みんなのゴールの気持ちが凄くあった。 途中キーパーのアユミがゴールへシュートする場面も。 4試合目レイナのロングドリブルシュート! 5試合目続けての試合、みんなの疲れもあり、連休2つ目の試合終了。 西コートではキッズの間での試合、みんな本当に頑張ったね!
シルバーウィーク皆様お疲れ様でした。

大会名 早島ウィングスカップ
場所 早島町  宮山グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/9/19 ボニータ 0−2 玉島フットボールクラブ
ボニータ 2−0 芥子山フットボールクラブ
ボニータ 0−1 早島・庄ギャルズ
ボニータ 1−3 レヴェラルテフットボール
コメント 5連休初日、早島ウィングスカップに参加しました。4試合し1勝3敗と悔しい結果でした。
チャンスを作れなかったり、生かせなかったり…。自分の役割を考えてプレイすることが大事。
まずは気持ちから。試合では声を出し、皆でガンバロウ(^▽^)/
コーチ、保護者の皆様、お疲れ様でした。

大会名 綾南フェスティバル
場所 綾川町総合運動公園
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/9/13 ボニータ 0−0 坂出レインボー
ボニータ 2−2 香西フローラ @野村A蓮井
コメント 暑さも少し和らいで来たなか、2試合戦いました。 初めての2バックで挑む試合、戸惑いながらも少しずつですが 選手同士での声の掛け合いも出来ている様に思います。 まだまだ静かですが…
これからのチームとしての課題は、選手同士の距離感! 近すぎず!遠すぎず!出来るよボニータ。
コーチ及び保護者の皆様、お疲れ様でした。                                      

大会名 まんのう交流試合
場所 カリンの丘公園多目的グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/7/26 ボニータ 0−0 リアン満濃
ボニータ 1−1 レヴェラルテFC @谷川
コメント 午後、暑い時間からの試合開始。 二回目のリアンまんのう戦。今日は勝ちたい!と、挑みましたが、今日も引き分け。   声が出てなくパスもうまくつながらず。。。次回は、全員で声を出しましょう!
コーチ、保護者の皆様、暑い中お疲れ様でした。まだまだ暑い夏が続きます。 家族全員で体調管理に気をつけましょう。 

大会名 だいち交流試合
場所 名谷あじさい公園
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/7/20 ボニータ 0−1 学園A
ボニータ 1−0 塩谷 @谷川
ボニータ 2−0 横尾 @蓮井A花田
コメント 地元を離れて神戸での試合。 長い移動の疲れも感じさせず、3試合戦って来ました。 結果は2勝1敗で1失点に抑え、厳しい暑さの中頑張りました。 まだまだサッカーの声は出てませんが、良い経験になったと思います。
これからもいろいろチャレンジして行きましょう!!   コーチ、保護者の皆様、暑い中お疲れ様でした。

大会名 茸谷交流試合
場所 四国三郎の郷キャンプ場隣接グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/7/19 ボニータ 1−0 パステルJrFC @谷川
ボニータ 7−0 丸亀ELF @BF谷川A平賀CE蓮井D野村
ボニータ 9−0 茸谷 @川崎ABD谷川C平賀E野村F花田GH廣瀬
コメント 朝から雨が降り、 雨がやんだ後の猛烈な暑さという厳しいコンディションの中、 徳島の四国三郎の郷で、4チーム総当たりの練習試合を行いました。 ボニータプラスとして11人の力を合わせ、3試合で17得点を獲得し、見事優勝!
低学年は、全力で走りボールを取りに行き、高学年は、見事なパス回しで、 一人一人が自分のベストを尽くし、とてもいい試合になりました。 まだまだ課題はありますが、試合に勝つ喜びを子供達も味わえ、 サッカーをますます好きになれたのではないでしょうか。
コーチ、保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。

大会名 ガールズカップ
場所 東部運動公園
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/6/20 ボニータ 0−1 ボアソルチ高松
ボニータ 0−5 とうさん女子
2015/6/21 ボニータ 0−2 ぱすてるさくら
ボニータ 1−1 香西フローラ @吉武
コメント 1日目は人数が少ない中、コーチからも「1人、2人分頑張るしかない」と言われ、 気合いを入れヘトヘになるまで走りました。2日間でトウカの1点のみでした。 次はもっと点がとれるよう頑張ろう!!
コーチ、保護者の皆様、2日間お疲れ様でした。

大会名 リアン満濃との交流試合
場所 カリンの丘公園多目的グランド(満濃町)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/6/7 ボニータ 0−1 徳島ル・レイブ
ボニータ 7−0 アミカコスモス @平賀A谷川B吉武CDF廣瀬E野村
ボニータ 1−1 リアンまんのう @谷川
コメント ボニータ + (プラス)による2回目の(練習)試合でした。 初戦は、ボニータも相手チームもとても大人しく、静かな静かな雰囲気でした。
しかし、2試合目からはメンバー同士が打ち解けてきた様子でしっかり声も出て大量得点!!
高学年が指示も出してくれて、毎度アタフタしているチビッ子軍団も少しはポジションについて学べたかな?
パパさんコーチも審判デビューを飾り有意義な1日でした。
コーチ、保護者の皆様、遠方まで1日大変お疲れ様でした。

大会名 サッカーカーニバル
場所 Jフット丸亀
写真
日付 対戦結果 試合内容
2015/4/4 ボニータ 0−4 坂出レインボー
ボニータ 1−3 ボアソルチ高松 @野村
ボニータ 0−2 FC.Stella
ボニータ 0−2 ベルフィーユ
コメント 新生ボニータにとっての初の試合。 しかも今回は他のチームの娘と一緒になった ボニータ +(プラス) としての試合。
コミュニケーションがまだあまりとれていなかったのか、試合中の声かけもあまり見られず結果は惨敗。
課題が多く残った試合ばかりだと思います。
新生ボニータ 始まったばかり!これから頑張って行きましょう! コーチを始め保護者の皆さんお疲れ様でした。



HOME  ☆2014年度の試合結果