2004 海外移籍 情報

 

海外入団テスト: 毛剣卿がアーセナル、蒿俊聞がチェルシー

 【速報】中国サッカー紙の報道によれば、中国U19代表のFW毛剣卿(18歳、上海申花)は、抜群な個人能力でプレミア・リーグのアーセナルのテストを受けることになった。しかし、テスト時期未定。

 【速報】中国サッカー紙の報道によれば、中国U19代表のMF蒿俊聞(18歳、天津泰達)は、抜群な個人能力でプレミア・リーグのチェルシーのユース監督が認め、代理人はチーム間の交渉を始めた。天津泰達クラブ側の発表によれば、交渉成立までは道のり長い。

 【速報】中国サッカー紙の報道によれば、中国代表DF鄭智が今シーズ後、ドイツ強豪に移籍予定。


ベルギー2部リーグ:董方卓、4試合連続ゴール

 【速報】董方卓は9月6日、ベルギー2部リーグの第4節で前半35から出場し、後半35分に決勝点を挙げ、チームは1−0で勝利。董方卓所属しているアントワープは、4連勝で首位堅持。

 中国サッカー協会は、アジアU19選手権に参加する中国代表がFWけが人を続出した理由で、中国U19代表のFW董方卓を緊急招集した。


ベルギー2部リーグ:董方卓、3試合連続ゴール

 【速報】アントワープ降格のため、董方卓はベルギー・ジュピラーリーグのアントワープからマンチェスター・ユナイテッドへの復帰が合意したという報道ありましたが、結局、今シーズンはアントワープでプレすることになった。

 董方卓は8月29日、ベルギー2部リーグの第3節で後半から出場し、チームの4点を挙げ、
チームも4−2で勝利。

 董方卓は8月24日、ベルギー2部リーグの第2節で後半から出場し、決勝点を挙げ、チームも3−1で勝利

 董方卓は8月12日、ベルギー2部リーグの第1節で後半から出場し、チームの2点を挙げ、
チームも2−0で勝利。


董方卓、マンチェスター・ユナイテッド復帰へ

 【速報】中国サッカー紙の報道によれば、アントワープは降格したので、董方卓はベルギー・ジュピラーリーグのアントワープからマンチェスター・ユナイテッドへの復帰が合意した。「董方卓はすでにチームの練習に参加している」と報じられている。


李旭日、アルゼンチン名門ボカへの移籍が合意

 【速報】中国サッカー紙の報道によれば、重慶力帆の関係者は、李旭日のアルゼンチン名門ボカへの移籍が合意し、仮契約したことを発表した。正式発表日はアルゼンチンに到着後にボカクラブで会見を開くと説明した。今回の移籍はレンタンル移籍で、移籍金は公表していない。


李旭日、アルゼンチン名門ボカへの移籍が合意

 【速報】中国サッカー紙の報道によれば、重慶力帆の関係者は、李旭日のアルゼンチン名門ボカへの移籍が合意し、仮契約したことを発表した。正式発表日はアルゼンチンに到着後にボカクラブで会見を開くと説明した。今回の移籍はレンタンル移籍で、移籍金は公表していない。


董方卓、ベルギー・ジュピラーリーグのアントワープへのレンタル移籍を発表

 【速報】中国サッカー紙の報道によれば、董方卓のマンチェスター・ユナイテッドからベルギー・ジュピラーリーグのアントワープへのレンタル移籍が合意し、正式契約したことを発表した。

 今回のレンタル移籍期間は、2007年までと伝えてきたが、1年または3年説があると報じなれている。レンタル籍金は公表していないという。

 名門マンチェスター・ユナイテッドの1軍で出場するのは、何時になるか?


中国サッカー少年:孟夜、スペイン・リーガのアトレチコ・マドリード短期留学

 【速報】中国サッカー紙の報道によれば、北京の中学生サッカー少年孟夜は、抜群な個人能力、サッカー天性でアトレチコ・マドリード短期留学に選ばれた。留学期間は、3月である。中国のTVサッカー番組は、留学の資金を提供という。


李ヤオはアルゼンチン名門ボカへの移籍消えた

【速報】李ヤオはアルゼンチン名門ボカの合同練習中に軽い怪我し、実力を発揮できない状態となり、技術力を認めなかった。「アルゼンチン名門ボカへの移籍が消えた」2004年1月24日付けの中国体育紙と報じられた。李ヤオの初海外挑戦が失敗で終わった。


董方卓、名門マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が合意

 【速報】中国サッカー紙の報道によれば、大連実徳関係者は2004年1月12日深夜、董方卓のマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が合意し、仮契約したことを発表した。正式発表日は商談中であると説明した。今回の移籍は完全移籍で、移籍金は350万ポンドである。

 董方卓は昨年、マンチェスターでマンチェスター・ユナイテッド二軍との合同練習を約1月間で参加し、高い評価を受けたという。


李ヤオ 移籍交渉先の現地視察スタート

 【速報】サッカーのアルゼンチン名門ボカへの移籍交渉が進行している大連実徳倶楽部の李ヤオは2004年1月11日から現地視察をスタートしたことが12日、分かった。現地視察は、ボカの本拠地でチームの練習に合流し、入団テストを受ける予定である。


 「スペイン2部リーグのシェレス・商毅(Shang Yi)」正式発表

 【速報】商毅のシェレス(スペイン2部リーグ)移籍が決定した。中国サッカーの甲Aリーグの北京国安クラブ側は2004年1月5日、記者会見し、前U23代表MF商毅(23)=北京国安=がシェレスに移籍すると発表した。北京地元紙が伝えた。

 北京国安の幹部は会見で、若い選手養成などのため「双方を検討してきた。年末に交渉が進展し、移籍を決めた」と交渉の経緯を説明した。契約と移籍金の額は不明。


記事

 

 ◆ 元オランダ代表Theo de Jong氏の入閣決定
 ◆ 「中国代表・アリー・ハーン監督」誕生
 

 

Last updated on