チーム紹介

群馬マジックを応援くださいまして誠にありがとうございますm(__)m

 ☆チーム紹介

 我がチームは群馬県で唯一の日本車椅子バスケットボール連盟に登録して活動を行っているチームです。1995年にチームを結成し、高崎車椅子バスケットボールクラブとして連盟に登録しました。翌年にチーム名を高崎マジックに変更し、さらに、2010年10月1日にチーム名を群馬マジックに変更しました。(チームのいわれは、ユニフォームを決める時に、NBAオーランドマジックのユニフォームがいいと意見がまとまり、そのまま、マジック名を借用し、チーム名にしました。)チーム名は立派なのですが、実力は・・・・・・・???

 ☆チームメンバー

 平成22年10月現在のメンバーは、監督、コーチ、会計、マネージャー、選手を合わせて20名(年齢16歳〜61歳、平均30.2歳)の集まりのチームです。選手を随時募集しておりますので、下記のチーム代表までお気軽にご相談下さい。

 ☆目標

 チームの目標は、日本選抜車椅子バスケットボール選手権高崎大会の優勝です。

 ☆マジックこれだけは意識しよう5箇条

 〇声を出せ、常に全力でプレーしろ!

 〇ディフェンスは全力で戻れ、自分のマッチアップを確認しろ!

 〇スクリーンアウトを怠るな!

 〇ルーズボールを諦めるな、最後まで追い掛けろ!

 〇自分に自信を持て、チームメイトを信頼しろ!

 ☆練習場所・日時

練習場所・・・・・高崎身体障害者体育センター(高崎市柴崎町 ハーモニーケアセンター高崎の隣)

練習日時・・・・・毎週(火・木)19:00〜21:00まで (土)17:00〜21:00まで

         日曜日は試合や体育館の空き状況に応じ練習を行っています。

 

 ☆連絡・問い合わせ先

マジック代表 高橋俊一郎まで    syun1@gaea.ocn.ne.jp

<MENU>
チーム紹介
選手&スタッフ
予定表
出場した大会の結果
公式戦戦績
試合風景写真集
集合写真集
車椅子バスケットルール
各チームリンク集
関東連盟HPへGO!
関係者掲示板
一般者用掲示板
群馬連盟(体験コーナー案内)
群馬マジックのゆかいな仲間たち
HOMEへ