Top  Profile  Diary  Photo Diary  BBS  Mail  Link


  □ 6月22日 ジャガイモと磯野きりこを略してじゃがりこ。




          にゃんだこのやろ〜が合図のこのサイト。

          にゃんだ、にゃんだと言ってるので更新が遅いわけです。<意味不明。



          そんなこんなで今日は更新しているわけですが、実は僕って無類のお菓子好き♪

          今、更新している間にもお菓子をボリボリと食べているわけです。

          でも、勘違いしてはいけない事が一つ。



          ボリボリとお菓子を食べていても、ボリボリとお尻は掻いてません。

          ってか、ボリボリって効果音出してケツ掻いてみたい気もするけど。



          ところで、じゃがりこってけっこう危ないですよね。

          なにがって?



          『歯に刺さって、血が出た。』



          普通に痛かったです。

          小学校の時に切れ痔になった時ぐらい痛かったです。



          でも、じゃがりこって憎めないです。おいしいもん。

          そんなじゃがりこって1995年から製造されているらしいです。

          けっこうすごくない?

          今や『お菓子界の頑固者』って言われてる気がするじゃがりこ。

          むしろ、言われてない気もするじゃがりこ。



          そんな英雄のじゃがりこって今では、けっこう種類出てますよね。

          『サラダ』

          『チーズ』

          『のりしお』

          ☆キッチンシリーズ☆

          『にくじゃが』

          『ジャーマンポテト』



          その他にも地域限定でおみやげシリーズがあるらしいです。

          『ねぎ焼き味』(関西地区限定)

          『明太子味』(九州地区限定)

          『海の幸味』(北海道地区限定)

          『野沢菜味』(信州地区限定)



          へぇ〜、こんな味もあるんだ〜って思った人!!

          ホントにそれでいいのか?



          海の幸味ってどんだけ曖昧な味やねん!とか、

          野沢菜って意味わからんわ!とかつっこみませんでしたか?

          僕はすぐにつっこんでしまいました。笑い飯にも負けないくらい。



          とまぁ、じゃがりこのサラダ味を食べたわけです。

          食べてる途中に一句作りました。



          「この味がいいね」と君が言ったから6月22日はサラダ記念日



          けっこういい俳句じゃないですか?

          えっ?明らかにパクッってるだろって?

          じゃ〜、ちょっと変えますよ。



          「この味がいいね」と君が言ったから6月22日はじゃがりこサラダ記念日



          これで文句ないでしょ?

          えっ!?まだ文句あるって?

          じゃ〜変えますよ。



          「そのくびれがいいね」と僕が言ったから6月22日はじゃがりこサラダ記念日



          こんな俳句じゃ〜佳作は狙えません。無念!!

     

日記ランキング参戦中♪  人気サイトランキング

↑↑↑応援お願いします♪クリックお願いします♪↑↑↑


今日の一言・・・

【_| ̄|○<サラダ記念日、読破してたりします♪】
 =====更新履歴=====
 □ 6/16 BBSを新しくしますた
 □ 6/16 Topを模様替え