Club Newsletter

2005
2004
2003
2002
2001

寒稽古(1月22日〜1月23日)

More pictures


鏡開き


2004

稽古納め


全日本大会(11月27日〜11月28日)

Seasons Greeting from Edogawa & Koto Club

仰げば尊し宴の後の"もののふ"
Everybody Great Seido Spirit! / 組手は愉しI am proud of both of you.
Team work


Joyful Reunion(2004年夏)

Beloved friends finally meet.

Karate BoysMari reads her book of "I Live in Brooklyn."
Desperate lookingKarate Mom& Karate Baby, Karate Kids
Big Hug "See you next summer." Beloved friends finally meet.


Beach Camp(7月10日〜7月11日)

今年も厳しい中にも愉しくビーチキャンプを終えることができました。

耀く陽射しのなか 白い飛沫を上げて道衣姿で泳ぐ仲間
子供達の笑い声 すいかの種の飛ばし合い
アリーナに仲間を励ます声が響きます

普段の稽古では味わうことの出来ない自然の中での稽古は、気持ちの良い爽快感に溢れ、
潮騒と風を聴きながらの早朝の座禅は、自在無碍な心を甦らせてくれます。
また、稽古に仲間の存在は欠かすことが出来ませんが、稽古の時は機敏な態度で声を出し合い、
それぞれが思いやり深い心を持つことで、空手の幅と人間の幅の両方が広がるように思います。
今年のキャンプは、深まっていく仲間とのbonding(絆)と小さな貝殻を残してくれました。
いつも稽古熱心!日焼け対策完璧
Did you enjoy "kuru-kuru-Bomber"? Thank you for joining with us.

先輩方との稽古(6月)

長年の友人達がクラブをサポートして下さいます。
オーストラリアから改発先輩がいらして下さいました。刺激的だった清田先輩との稽古

3周年記念演武会(4月29日)

想い新たに




セミナー(2月11日)

若葉さんと長州一さんを講師に仰ぎ、受身講習会をしました。
まずは、理合を学んで床に対する恐怖心を拭い去って、身体が納得するまで、前受身を繰り返しました。

今では気分は『Hello Floor!』


鏡開き(1月11日)

1月11日に鏡開きを行いました。
今年も野外での稽古に心を洗い、お天道様に向かって立禅をしました。

中村忠会長の人間空手の理念とメディテーションを学んでいます。
人間空手の授業
2003

稽古納め(12月27日)


オーストラリア大会参加

ニュージーランドの支部にて稽古


江東クラブ設立(9月12日)




2003 BBQ パーティー

真夏にBBQパーティーをしました。
灼熱の太陽の下で、お肉と身体をコンガリ焼きました。

マダムマック達との稽古

NY在住の絵本作家のマダムマックが、長女のルカちゃんとディラン君と
夏休みの里帰りのさいに江戸川クラブで短期空手留学を果たしてくれました。
この夏は、生徒の皆にとっても、NYが少し身近になり、
積極的なNYっ子に接してエキサイティングな夏となりました。


ビーチキャンプ(7月12〜13日)

海水浴の様子(写真)第一弾
夏合宿句抄
道場生のエッセイ

2周年記念演武会(4月29日)

クラブ設立日の5月16日を祝って演武会をしました。

 演武会では、「気」を合わせての団体型演武、得意技を駆使してのテクニック試合、
集中力の試し所、試割りをしました。大きなチャレンジでしたが、
それぞれが日頃の稽古の成果を遺憾なく発揮しました。

 この日のために、空手に対する思いを綴った文集と、クラブのTシャツを生徒全員で
想いを込めて一つ一つ手作りしました。

 演武会後のセレモニーでは、恒例の各自持ち寄りの手料理に加えて、
見事な御寿司と杏仁豆腐の差し入れが花を添えました。

ささやかながら 熱い 心のこもった演武会となりました。

試割りセミナー(2月11日)

Congratulations to Everyone!

この板は割れそうかな?みんなの応援に応え You did it!!
わっ、わっ割れた〜!全員、ご満悦
美味しく出来るかな?クラブで一番の料理上手
Celebrating!お好み焼きが大好きです。


昇級試験(2月2日)

道場生のエッセイ(筆記試験)

鏡開き(1月5日)

2003年度の稽古初めと鏡開きを1月5日に行いました。澄みわたった青空の下の稽古で、
つめたい風に心を引きしめ、心と技を磨き合う新たな年の幕開けを、大きな気合いと
うん(?)百本の突きと蹴りでお祝いしました。

力強い構えで、パンチ、パンチ、パンチ!
長く坐ることが出来るようになりました。
稽古の後は、ご自慢の料理を持ち寄ってポットラックパーティー!



2002
12月26日
稽古納め

11月27日-12月2日
全日本大会

7月13日-7月14日
ビーチキャンプ

6月2日-6月9日
NY本部稽古


5月15日-5月20日
会長 ご帰国

5月2日
CSさん、世界一周出航

4月28日
愛知支部トーナメント出場
4月4日-4月7日
沖縄同好会稽古参加

3月23日
東京支部インナートーナメント出場

3月21日
セミナー メディテーション

1月14日
交流試合

2001
December

稽古納め (写真)

昇級試験 A子ちゃんの感想文 December 8 2001

October
第2回体験会、メンバーへのメッセージ October 8 2001

September
東京支部のビーチトレーニング参加
道場生のエッセイSeptember 9 2001


August
昇級審査Aug. 25 2001
〜☆祝 ブルー帯☆〜


July
サマーキャンプJuly 27-29 2001

第1回セミナーJuly 15 2001

June
NY本部稽古日誌June 7-18 2001

May
オープニングMay 16 2001



ホームページへ