高崎中川ミニバスクラブ(男子)
           高崎中川ミニバスファイターズ(女子)

 男子-トピックス 

 西毛地区春季大会 Aクラス 第3位

 スポーツ少年団 西毛大会 Aクラス 第2位
 スポーツ少年団 関東ブロック大会 群馬県予選 6位
 
  平成28年度の男子チームです。男子の活動は、前半戦にはメンバーが10人に足りないことも予測され、とても苦しい中で始まりました。途中で、6年生の部員も増え、3年生も入部して、ここまでメンバーを増やすことができました。気が付くと6年生は8名となって、毎回の練習を頑張っております。3年生、4年生もそれに負けじと、仲間と汗をかいています。夏休みが終わり、いよいよ地区の秋季大会の組み合わせも決まり、練習の成果を発揮する時が近づいてきました。最後まであきらめず、「挑戦」していきたいと思っています。

応援して下さる皆様がたには、今後とも、応援の方、よろしくお願いいたします。




 女子-トピックス 

西毛地区春季大会 Bクラス 交流戦
 スポーツ少年団 西毛大会 Bクラス 交流戦 1
 富士スバルカップ 女子9組 第3位


平成28年度、女子チームも只今、絶好調です。今年度は、昨年とちがって、年度当初の正式部員の人数がとても少なく、西毛新人戦からスポ少大会の時には、助っ人も加えても10名に足らず、交流戦で、戦ってきました。しだいに、夏休みが始まるまでの間に、体験の子たちも含めて、しだいに仲間が増えてきました。子供たちやご父兄の協力の「たまもの」ですね。
そして、夏休みの集大成である富士スバルカップでは、メンバーがなんと10名揃っているではありませんか!「やっと公式戦で戦える!」という嬉しい気持ちでスバルカップに臨んだわけです。その結果、3位という成績を残すことができました。玉村ミニにはあと2点というところで負けてしまったのは、悔しかったけれど、賞状を手にした子供たちの笑顔を見て下さい!バスケの面白さやチームでプレイすることの楽しさがだんだんわかってきたのではないでしょうか?これからもいろいろな練習を重ねながら、個人として、そしてチームとして少しずつでも進歩していけたらなあ、と考えています。
そして、自分たちのイキイキした活動をアピールし、新しい仲間を増やしていく努力をし、楽しんでバスケができるようにしていきたいと思っています。みなさん、応援、ヨロシクお願いします!

*** メニュー ***
メンバー募集
練習場所の地図
平成28年度 今月の予定(男女)(新着)
試合結果(男女)(新着)
中川ミニバス20周年記念誌PDF(新着)
男女〜思い出のアルバム (平成28年度)(新着)
7  男女〜思い出のアルバム (平成27年度)(新着) 
男女〜思い出のアルバム (平成26年度)(新着)
男女〜思い出のアルバム (平成25年度)
10 男女〜思い出のアルバム (平成24年度)
11 男女〜思い出のアルバム (平成23年度以前)
12 掲示板
13 コーチの独り言・・・。(新着)
13 LINK
14 代表者へのメール

 ――――――  群馬マジックのURL紹介  ――――――

 群馬マジックは、群馬県を代表する車椅子バスケットボールチームです。同じバスケを愛する仲間として、みんなでがんばりましょう

                               
終更新日:2016年9月15日