<ここの管理人であるTIMMYの紹介>

  • ニックネーム、住所、性別

    TIMMY(Tim Hardawayからとったもの)、静岡っす(開設当初は大阪)、♂

  • 趣味

    バスケットボール、NBA観戦、旅行、英会話

  • FOR NBA

     私は中学の頃読んだ「SLAM DUNK」というバスケットの漫画にはまって以来、バスケが大好きになりました。 中学、高校と経験のなかった私ですが、大学でバスケットサークルを見つけ、 これなら気軽にできるんじゃないかと思いまして入部した次第であります。
     BSでバスケの本場であるNBAのプレーを見て、NBAにはまっていきました。 ちょうどその頃、皆さんもご存知のとおりバスケットの神様こと マイケルジョーダンが活躍してた頃で私はすっかりMJのプレーにはまってしまいました。
    そして'98年の優勝をきっかけにMJが引退し、 ブルズメンバーがばらばらになる中、私は他のチームを探すことにしました。 そんな中「DUNK SHOOT」という雑誌で、TIM HARDAWAYの存在に出会います。
     私は背が低く、PGのポジションにあこがれていたため すっかりハーダウェイ率いるHEATのとりこになりました(^^;)
    いっつも日本からNBAをテレビでみるのではつまらないので マジで現地で観戦することを決意しました。 これが私のNBAにはまったいきさつです。


  • FOR TRIP

     私はNBA観戦を目的とした旅行を計画しました。
    また小さい頃から地方の英会話教室に通っていたため英会話にも興味があり、 理系の人間ながら自主的に英語も勉強していたため 「自分の英語がどれほど通じるのか確かめてみたい」 「現地の人と実際に会話してみたい」と思い、 アメリカを一人で一ヶ月ほど旅してみることにしました。
     はじめての海外旅行、なおかつ一人旅ということでいろいろ不安も多かったのですが、 自分の夢をかなえるという気持ちを新たに、英語の勉強を重ね、バイトで旅行資金を稼ぎ、 アメリカを一ヶ月ほど旅をしてきた次第です。