2002年我が家の記録

今年もいろいろあった我が家を子供たちの頑張りを中心に振り返りました。

 


1月 大佑、初の京都SC合宿
 
 大佑:高校もほぼ1年経ち、だいぶ慣れた感じ。友達も増えて一安心。
  翔太:昨年秋以降、伸び悩み。まあ、こんな時期もあるさ!!

2月 インフルエンザ旋風
  
大佑:風邪には強い。今年初のレースもベスト出せず、ちょっと欲求不満ぎみ。
  翔太:インフルエンザでダウン。でも京都府冬季大会へ強硬出場。タイムより、その意欲に拍手!!

3月 大佑、水泳部合宿で広島へ
  
大佑:水泳部の合宿で広島へ。しんどい練習だったが、ますます部員の結束を高められました。
  翔太:大阪秋季大会にて、200BAでベスト更新。100は伸び悩みだが、200は着実に伸びてきている。

4月 大佑、西日本合宿参加
  
大佑:障害者水連主催の西日本地区強化合宿へ参加。ここで、はじめて全日本コーチと対面。いい経験になった。
  翔太:大阪ジュニア大会にて、またまた200BAでベスト更新。距離に少しづつ自信が出来たかな。

5月 
  大佑:障害者の大会(夏)へむけて、力泳!!その願いは通じるか?
  翔太:同じく、夏の大会へ向けてがんばる!!

6月 大佑、翔太ともにベスト更新でがんばる!!
  
大佑:中部大会、近畿大会ともにベスト更新。100BAで初めて1分20秒を切る!!
  翔太:関西ジュニアにて50,100,200BA全てにおいて、ベストを更新!!少しづつでも自分を伸ばせ!!

7月 翔太、またまたベスト更新!!&大佑、国際大会強化選手に選考される!!
  
大佑:8月、9月の全国大会まで準備。泳ぎ込みでしんどい時期だったが、すばらしいニュースが飛び込んだ嬉しい時期でした。
  翔太:月末の大阪ジュニアにて、またまたベスト更新。とくに200BAでの伸びが顕著。がんばりました。

8月 大佑、ジャパンパラリンピック2連覇(大会新)&翔太、2年連続中学の近畿大会出場!!
  
大佑:18日のジャパラにて、連覇!!しかも大会新。また、全日本合宿にも初参加。緊張と喜びの瞬間だった。
  翔太:中学の近畿大会へ2年連続出場!!これまたがんばりました。亮君といっしょに出場できてよかったね。

9月 日本選手権京都大会開催!!&翔太、京都市中学秋季大会にて初の1位!!
  
昨年、母さんが命名した「京都アクアリーナ」で障害者日本選手権が開催。全国から400名あまりが参加してすばらしい大会だった。
  おやじと母さんは裏方でボランティア。しんどかったけど、すばらしい経験が出来た大会でした。
  大佑:この日本選手権も50,100BAともに2連覇。京都の親ばかの皆さん&イトマンのコーチ、子供たちも応援してくれて、
      嬉しい大会でした。
  翔太:中学の京都市大会にて、初の1位を獲得。来年へむけてはずみにするぞお!!

10月 母さんミリオネアに挑戦!?
  
大佑:12月のアルゼンチン世界選手権へ向けて筋トレにがんばる!!
  翔太:来月の京都府ジュニア秋季へ向けて、トレーニングがんばる!!

  な、何と母さんがこの時期、またやってくれました。あの「クイズミリオネア」へ応募。最終予選で合格!!ついにTVデビューへ

11月 母さん、大佑TVデビュー??ついでに翔太もおやじも・・・
  
ついに、ミリオネア本番。母さん、センター席へ見事に進出!!結果はともかく(おやじが悪い)大佑も応援者でTVデビューで
  おもろい家族がバレばれ!!
  KBS京都(地元TV局)でも障害者関連番組に取り上げられて、大佑&母さんまたまたTV出演。
  正月実家でのネタに尽きない我が家でした。

  
大佑:お台場フジテレビに行ったのが一番嬉しかったみたい。おやじも行きたかった!!
  翔太:京都府ジュニア秋季にて、100,200BAでベスト更新して優勝!!来年もがんばろうな。

12月 大佑、世界選手権で6位入賞!!
  
大佑:アルゼンチン世界選手権にて100BAで6位入賞を果たす!!初の国際大会出場で得るものも多かった。
      今後に生かしてほしい。次は当然、アテネを目指すぞお!!
  翔太:今年最後のイトマンの試合。ベストは出なかったが、まずまずの泳ぎ。

という訳で、今年も二人の水泳小僧たちのお陰で、楽しく過ごせた年でした。二人の戦士たちに感謝しつつ、来年の活躍も期待して、
今年もあと1週間を残すのみ。日本中の水泳小僧たちの健闘を祈ります。