2003年我が家の記録

今年もいろいろあった我が家を子供たちの頑張りを中心に振り返りました。

 


1月 二人とももうすぐ受験生
 
 大佑:4月の全日本合宿へ向けて調整中。
  翔太:中学最後の大会へ向けて調整も、今一歩タイムは伸びず。しかたないね。

2月 今年はインフルエンザもなく
  
大佑:相変わらず風邪には強い大佑。ただ、記録はちょっと・・・・
  翔太:久々に大きくベスト更新。がんばりました。

3月 特になにもなく・・・
  
大佑:今年は合宿もなく、受験の調査でちょっと神経質ぎみ。
  翔太:大阪秋季大会にて、ベスト更新。がんばってる。

4月 大佑、代表合宿で群馬へ、二人とも3年生へ
  
大佑:パラリンピック選手とも合同で合宿に参加。いい経験になった。
  翔太:大阪ジュニア大会。夏本番へむけて調整中。

5月 大佑、高校の大会へ。ベストは出ず・・
  大佑:障害者の大会(夏)へむけて、力泳!!その願いは通じるか?
  翔太:同じく、夏の大会へ向けてがんばる!!

6月 大佑、中部大会でベスト更新。翔太、中学の大会で優勝!!
  
大佑:中部大会で1分17秒という好タイムを出す!!
  翔太:関西ジュニアにて50,100,200BA全てにおいて、ベストを更新!!少しづつでも自分を伸ばせ!!
      また、京都府の国体予選会にて50BAで3位に、がんばりました。

7月 大佑、カナダ選手権にて銅メダル獲得!!翔太、京都府中学にて優勝、3年連続で近畿大会へ
  
大佑:カナダ選手権にて100背泳ぎ銅メダル獲得。2秒のベスト更新でがんばりました。
  翔太:中学の府下大会にて100背優勝。タイムもベスト更新でがんばりました。

8月 大佑、ジャパンパラリンピック3連覇(大会新)&翔太、3年連続中学の近畿大会出場!!
  
大佑:ジャパラにて3連覇。自己の日本記録も更新。がんばった。
  翔太:中学の近畿大会へ3年連続出場。台風の前後で大変だったが、しっかり泳ぎました。

9月 ちょっと中だるみ。
  大佑:来月の日本選手権へ向けて調整中。某大学のスポーツ推薦に出願!!
  翔太:中学の大会も終わり、秋の大会へ向けて調整中。受験勉強もね・・・

10月 大佑、日本選手権(辰巳)にて2種目制覇。大会新でがんばる。
  
大佑:あの辰巳で行われた日本選手権にてがんばる。多くの応援もいただき嬉しい大会だった。
      坊主くんにも会えたし・・・
  翔太:来月の京都府ジュニア秋季へ向けて、トレーニングがんばる!!

11月 翔太、京都府ジュニアにて優勝
  
大佑:大学の自己推薦入試の1次合格。面接も受けてあとは来月の合格発表待ちじゃあ!!
  翔太:京都府ジュニア秋季にて、100,50BAで優勝!!タイム的には不満残ったみたいだが次につなげよう!!

12月 大佑、立命館大学に合格!!&香港でがんばる!!
  
大佑:見事に立命館に合格。これで一安心。年末の香港でのユース大会でも金3つ、銀1つでがんばりました。
  翔太:年末に京都府の強化合宿に初参加。中身の濃い5日間でした。これをきっかけにまた一段レベルアップを狙え!!

という訳で、今年も二人の水泳小僧たちのお陰で、楽しく過ごせた年でした。二人の戦士たちに感謝しつつ、来年の活躍も期待して、
今年もあと1週間を残すのみ。日本中の水泳小僧たちの健闘を祈ります。