2004年我が家の記録

今年もいろいろあった我が家を子供たちの頑張りを中心に振り返りました。

 


1月 翔太は受験直前!!
 
 大佑:進学も決まり、練習しつつ、通学の方法を模索・・・
  翔太:受験間近だが、大阪の大会にも出場して何とか両立に奮闘。

2月 翔太見事に希望の京都外大西高に合格!!
  
大佑:卒業式も終わり、通学のために自動車学校に通いはじめる
  翔太:無事、希望の高校に合格!!練習大変そうだけど、新たな気持ちでがんばる。

3月 大佑、アテネ決定までの最終合宿へ
  
大佑:群馬での今年度最終合宿へ、記録会があり、その結果など総合的にアテネ出場の選考になるらしい。不安いっぱい。
  翔太:ちょっとゆっくり。ゲームなど久々に自分の時間を過ごす。

4月 大佑、アテネパラリンピック出場決定!!
  
大佑:15日。ついに正式に出場が決定。さあ、夏へ向けてひとがんばりだ。
  翔太:西高での初合宿に始まり、ついに厳しいトレーニングが始まった。なんとかついていってがんばっている。

5月 翔太、体系に異変!?
  大佑:すこしづつ、大学での水泳部の練習に慣れてくる。授業にも何とか出席できているようだ。
  翔太:厳しい練習の中、かなり締まった体つきになってきた。使用前、使用後の判りやすい体です(笑)

6月 翔太、高校府下大会にて決勝進出、近畿大会出場を決める!!
  
大佑:中部大会でベストを少し更新。でも精神的にはやっぱりプレッシャがありそう。さすがにパラリンピックは違う!
  翔太:100BA、200BAともに決勝に残り、近畿大会へ。ベストも更新して少し、力がついてきている。がんばれ!!

7月 翔太、初の高校近畿大会へ。大佑、近畿大会で優勝!
  
大佑:近畿大会にて200m個メで初の優勝。
  翔太:近畿大会にてベスト更新ならずもがんばりました。

8月 大佑、ジャパンパラリンピック4連覇(大会新)。翔太、リレーでJO出場!!
  
大佑:ジャパラにて4連覇。自己の日本記録も更新。がんばった。
  翔太:メドレーリレーにてJO出場。100BAのベスト1秒更新でがんばりました。

9月 大佑、アテネパラリンピック個人種目入賞!!メドレーリレーで銀メダル獲得!!
  大佑:100BA(5位)、50FLY(7位)で入賞。200mメドレーリレー銀獲得!!ホントにがんばりました。
  翔太:アテネで兄ちゃんを応援!!いろいろ刺激を受けたみたいです。
  おやじ&母さん:祖父母とともにアテネへ!!パラリンピックも感動したけど、観光もすばらしかった!!
            大佑のお陰で楽しい家族旅行になりました。

10月 大佑、日本選手権(大阪)にて大ベスト!
  
大佑:アテネ帰国直後の日本選手権で100BAにて3秒ベスト。50BAでも1.5秒ベスト更新。
  翔太:アテネでの練習不足を取り戻すために奮闘!!

11月 翔太、京都府ジュニアにてがんばりました。
  
大佑:帰国後大きな賞をいっぱいいただいた。表彰式等でスケジュールも大変だけどそれも光栄なこと。
  翔太:京都府ジュニア秋季にてがんばったが、ベストに届かず。冬場へ向けてがんばれ!!

12月 翔太、高校記録会にて、200BA 大ベスト!!
  
大佑:来年5月にイギリスで開催される第1回ワールドカップに招待されることが決まりました。
  翔太:200BAにて7秒ベスト更新で大きく期待が膨らみました。年末の府高校合宿でもがんばりました。

という訳で、今年は大佑のアテネという大イベントがあり、家族で大いに盛り上がり楽しく過ごせました。
翔太も高校1年として自己ベストを更新し、練習は一日も休まずという快挙を達成してがんばりました。
来年も家族いっしょにがんばっていけるようにいたいと思います。