2006年我が家の記録

今年もいろいろあった我が家を子供たちの頑張りを中心に振り返りました。

 


1月 翔太水泳最後の年度始まる
 
 大佑:第2回パラリンピックワールドカップ出場決定
  翔太:ちょっと調子が上がらず・・でも練習はがんばっていた

2月 大佑、2回生も何とか終了。単位もなんとかがんばる!
  
大佑:倶楽部でも上級生になり、すこし大学生活も安定してきた
  翔太:なかなか調子あがらず苦しい時期

3月 翔太、大阪ジュニア200BAにて3位入賞!
  
大佑:高地合宿で長野へ。周り雪の中、温泉にも入って英気をやしないました。
  翔太:最後の東大阪にて3位入賞。いい記念ができました。
  *10年近く通った東大阪プールの大会も最後。懐かしさと寂しさがいっぱいでした。
    いつも往復3時間かけて行ってたけど、ほんとに楽しかった。

4月 大佑、3回生。翔太、3年生。
  
大佑:はやくも就活に気負い十分・・・・
  翔太:最後の学年が始まる。がんばれ!!

5月 大佑、ワールドカップで惜しくも4位!新鋭中国選手にリベンジだ!
  大佑:第2回ワールドカップにて100BAで4位。タイムはまあまあ。年末の世界選手権で再挑戦だ!!
  翔太:やっとすこし泳ぎが戻ってきたね。

6月 翔太、京都府下大会にてベストならず!が3年連続で近畿大会出場。
  
大佑:夏へ向けてゆっくりと調整中。
  翔太:調子は上向きだが結果に繋がらず・・悔しいが最後の近畿へふんばれ!!

7月 翔太、近畿大会(和歌山)にて100BA、200BAともに大きくベスト更新/大佑、ジャパラがんばる
  
大佑:ジャパンパラリンピックにて50FLYで大きく自己ベスト。100BAは6連覇達成!
  翔太:近畿大会にてベスト更新で、メドレーリレーもメンバーに選抜されてインターハイタイムを突破!!

8月 翔太、インターハイにメドレーリレーで出場!!
  
大佑:代表合宿でがんばりました。
  翔太:念願のインターハイにメドレーリレーで登場。ベストタイムでがんばりました。お疲れさま。

9月 大佑、日本選手権で6連覇。
  大佑:バタフライは好調さを維持してがんばりました。
  翔太:水泳部を卒業!!受験へ向けて塾に通いだしました。

10月 翔太、来月の受験へ向けてがんばってます。
  
大佑:世界選手権へ向けて調整中。
  翔太:それなりに受験生としてがんばってるみたい。

11月 翔太、一つ合格を勝ち取る!!
  
大佑:とくになし。
  翔太:二つ受験したうちの一つで合格。インハイ以降3ヶ月でしたが、それなりにがんばった結果が出ました。

12月 大佑、世界選手権惜しくも4位!!
  
大佑:南アフリカでの世界選手権にて4位、6位と惜しくもメダルには届きませんでしたが、代表キャプテンとしてがんばりました。
  翔太:来年の1月2月のさらなる上位校受験へ向けてがんばってます。

という訳で、今年も大佑、翔太のお蔭でいろいろあった1年でした。翔太は15年間の水泳を卒業。来春から大学生での新生活が
スタートです。大佑は再来年の北京へ向けての仕上げの年。それぞれの目標に向かってがんばってほしいです。