▲▲▲ 大久保嘉人のために塩を盛る会 ▲▲▲



もう、何も言うことはありません。

大久保嘉人は、レバノン戦での先発、決勝ゴール、そしてまたそれ以外の場面でも
大活躍したことによって、最低限の結果は残しました。
(あくまでも「最低限」であって、本当はもっとできるはずだ、とあえて言っておきます。)

しかし、今日のUAE戦に勝たなければ、その「結果」も何の意味も持ちません。
もちろん大久保だけじゃない。今回の代表メンバーに選出された全ての選手、
UAEに遠征して体調を崩した選手、今回は選出されなかったけれどまだまだ
機会をうかがっている選手、全ての選手たちのためにも、
どうしても勝たなければならない。

今までここに載せたことはありませんが、私はちゃんと
大久保が出場する可能性がある試合のたびに塩を盛っています。
もちろん今日も盛ります。
みなさんも一緒に盛ってくれ、だなんてアホなことは言いません。
ただ、真っ白な塩をほんのひと握り、心の中に盛っていてください。

私はテレビの前で、塩を全身に振りかけて(笑)応援するつもりです。

2004.03.18 記


↓↓↓

盛り塩板

↑↑↑




お久しぶりです、盛り塩隊長です。
今さらながら、旧年中はお世話になりました。
W杯一次予選とアテネ五輪を控えた今年も、大久保嘉人と盛り塩会(ひとりでも「会」(笑))を
よろしくお願いいたします。

さて、先日あるお店で偶然↑こんなものを見つけて、入手してまいりました。
「風水飾炭塩」なんだそうです。
中身及び効能は以下の写真をご参照ください。

その1 その2 その3

差し当たり、12日のイラク戦についてはこちらを使って盛り塩してみたいと思います。
もちろん、みなさまの各サイト及び当板での盛り塩も随時受付中です。

ところで、21日のU-23日本vsU-23韓国戦には大久保は出場するのでしょうか。
出場してくれるなら、長居スタジアムでコソーリと盛って来なければ(笑)

2004.02.11 記




・・・大久保嘉人よりも先に私がお祓いに行くべきなのでしょうか。(鬱)
まぁ、怪我といっても大したことはなさげなので、さほど心配はしていないのですが。
ごく一部(ぶっちゃけ2ch)では「怪我の原因が都築である」という話になっていて
ちょっと笑いましたが。

サンスポだったかな、今回の怪我について
「突貫小僧のプライド」なんて書き出しで書かれてまして、
うまいこと言いやがるなこんにゃろ、などと思ってしまいました。
一応デビュー年から彼を見ているのですが、確かに彼にはもともと
「あえて強気な言動で自分を鼓舞する」ようなところがあります。
そこら辺が時として生意気に見えたり
(いや、世間的にはそれを「生意気」と言うのですが(笑))
アンチを大量発生させる原因になったりもして、まぁ損な性格だなぁ、と思います。
モリシのように、常に平身低頭頑張りますな人の方が好かれやすいのは確かですしね。
(かく言う私もモリシファンでもありますし)

彼のようなタイプの人間が、壁にぶつかり、悩んで、成長して、突き抜ける瞬間。
それを見ることができればどんなにカタルシスを感じるだろうか、と思うと、
けっこう楽しみだったりもします。その日を願って、今日も盛り塩。


大久保とは関係ない話ですが、ここをいじっている「盛り塩隊長」の正体を
知っているのは、こちらからバラしたひとりだけ・・・のはずだったのですが、
サポティスタにリンクされたとたん、ある友人に一発で見破られました(苦笑)
私の文章ってそんなにわかりやすいのでしょうか。
見破ったんなら、ついでに盛ってけ。(笑)>友人

そういえば、いつの間にか桜アンテナにまで登録されてました。
つまり「もう後戻りはできない」ということですね(汗)はい、頑張ります。

2003.12.13 記




ま、まさかサポティスタに晒されるなんて・・・(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
しかもタレコミ経由じゃなくていきなり表なところがなんとも(汗)


というわけで、サポティスタからお越しのみなさまには初めまして。
活動記録は下のログを読んでください。つっても24時間ぐらいでしたが(苦笑)


このログを読んで「うわっ、こいつイタいな・・・」と思われる方も
ひょっとしたらおいでかもしれません。
まぁ私がちょっとアレなのは今さらどうしようもありませんが、
ひとつだけ申し上げておきたいのは、多分イタイのは私だけであって
大多数の大久保ファンもセレッソサポもいたって普通です。
普通に好きな選手、好きなチームを応援しているだけです。


韓国戦での彼のプレーは、意図的であったかどうかに関わらず
非難されても仕方のないものだったと思います。
甘やかしてはいけない、その通りです。
しかし、非難して突き放して無視をして、それで終わりでいいんでしょうか。
彼が嫌いな人ならそれでいいんでしょう。

私はいやです。

大久保嘉人という類い希なる資質を持ったアスリートの魅力にとりつかれた
ファンのひとりとして、彼に復活してほしい。殻をうち破ってほしい。
大久保よ、お前ならそれができるはずだ、私は信じているよ。
そんな声をあげる人が、世界でひとりぐらいはいたっていいじゃないですか。


今日(12/11)、アテネ五輪予選に向けた合宿の参加メンバーが発表されました。
大方の予想通り、彼の名もそこにありました。
カテゴリは違えど、彼は再び青いユニフォームを着ることになるでしょう。
今度こそ、今度こそ。

さて、効果のありそうな塩を探しますか。

2003.12.11 記




・・・1kg339円の赤穂の塩では効き目なかったか・・・_| ̄|○


ということで、盛り塩にご協力してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
特に自サイトに塩を盛ってくださったサイト管理者のみなさまには、
直前の企画にも関わりませず、多数ご参加くださり本当にありがとうございました。
平日の昼休みに、セレッソ系サイトのあちこちに盛り塩が増えていく様は圧巻でした(笑)
名指しイクナイ!と思いつつ、UGさんにまでリンクしていただいたのを見た時は、
正直どうしようかと思いました・・・。
本当なら各サイトに直接お伺いしてお礼申し上げるべきところですが、なにぶん
小心者の盛り塩隊長のこと、予想以上の参加サイト数に正直おののいておりますので、
こちらでのごあいさつに代えさせていただきます。


で・・・どうも呪いが解けるどころか、かえって強化されてしまったようですが・・・(泣)
正直に言うと、まだ腑に落ちないところがあります。
ラフプレーとか、暴言とか(笑)の退場ならすんなり納得できるのですが(するなよ)
シミュレーションでカードもらう大久保嘉人なんて、見たことないです。
まぁそういうことも含めて、やはり呪いが(ry ということにしておきましょう。


今日の主審はもちろん、ジーコ監督にも、川淵会長(キャプテンなんて死んでも
呼ばんぞ)にもマスコミ連中にも、そしてもちろん大久保自身にも、
言いたいことはいくらでもありますが、今はぐっとこらえます。
彼が本当に活躍した時に、まとめて毒吐いてやる。
大丈夫ですよ!彼は今度のことを苦い教訓として、必ず立ち直ってくれます。
私たちが信じてやらなくて誰が信じるというのですか。


今朝起きてちゃんと塩盛ったとことかいろいろと写真撮ったのですが、
今さらアップしても全く意味がなさそうなので(苦笑)とりあえずやめておきます。
いずれ気が向いたらふらっと載っけてるかもしれません。


このサイトですが、とりあえずマターリと続けて行きたいと思っています。
こうなりゃこっちも意地だ、大久保嘉人が青い代表ユニを着てゴールする
その日まで続けてやる!
今度はもっといい塩を買って来るぞ。(そういう問題ではない)
(なお、盛り塩隊長は確かにセレッソサポですが、この会ではあくまで
「日本代表」の大久保嘉人にかかった呪いを解いてやりたいという趣旨ですので、
天皇杯に関してはノータッチとさせていただきます。ご了承ください。)


みなさまも、彼に期待する気持ち、彼を信じる気持ちがおありでしたら、どうぞ時々ふらっと立ち寄って、塩のひとつも盛っていってくだされば幸いです。

2003.12.10 記




いきなりですが、大久保嘉人が呪われています。(多分)

シュートを打てども打てどもゴールに入りません。やっと入ったと思ったらオフサイド。
中国戦の後「お参りに行く」と言っていたので、ちゃんと行ったのかと思いきや、
どうも行っていなかったようで、香港戦では前試合をも上回る
呪われっぷりを披露してしまう始末。
たぶん韓国戦前に行ってる余裕もないのではないかと思われます。


大久保を好きな人、嫌いな人、それぞれに思うところはあるでしょう。
が、第1回東アジア大会において12月10日の韓国戦に勝たなければ
日本は優勝することはできず、そして大久保は日本代表であり、
あろうことかジーコ監督は彼と無理心中する気まんまんであり、
従って大久保が点を取らないことには韓国に勝つことは極めて難しい、
というのが現実です。

彼のゴールが見たくてたまらない大久保ファンの方も
彼に自信喪失されては困るセレッソサポの方も
ぶっちゃけ彼のことは嫌いだがさすがに可哀想になってきた、という他チームサポの方も
何が何でも代表に勝ってほしい、という代表サポの方も
とりあえず韓国にだけは勝て、という嫌k(ry の方も

みなさん、ここはひとつ、一致団結して大久保嘉人の呪いを解いてやりませんか?
(つっこまれる前に自白しておきます。以前マリサポさんがやっていた盛り塩企画の2番煎じですw)



方法はいたって簡単、ネット上で盛り塩をするだけです。
ご自分のサイトをお持ちの方は、そのサイトのトップページのどこかに
以下のような形で盛り塩をしてください。


○背景色が白の方用
<font size="5" color="black">△</font>

○背景色が白以外の方用
<font size="5" color="white">▲</font>
#フォントサイズはお好みで変えてください。

自サイト内に盛り塩をする際、当サイトへのリンク有無は自由ですが、
リンクしてくださる場合にはこちらもしくは盛り塩板
ひとことご連絡をお願いいたします。



自サイトは持っていないけれどとりあえず塩を盛りたい、という方には、
盛り塩板をご用意しました。
みなさんが盛ってくださった塩の数分、というわけにはいきませんが、とりあえず明日
(つまり10日)の朝、私が代表して東に向けて(大阪から見て横浜は東)塩を盛ります。
もちろん、みなさんがそれぞれに塩を盛ってくださっても一向にかまいません。




試合前日になっていきなりこんな企画(というかネタw )をやるのもどうかと思いますが、
まぁ思いついたものは仕方がない、ということで。
よろしければご参加をお待ちしております。



2003.12.09 記
mailto: morishi_o@hotmail.com