9/26 写真は鹿島戦で待望のゴールを決めた清水選手です。

前半だけを見れば流石は鹿島さんらしく最初から飛ばしてきてきましたが
内容的にはお互い攻め手を欠きシュートらしいシュートは放つ事が出来ず。
相手の熊谷は再三良い動きをしていたので、ちょっと要注意でした。

後半がスタートしますが、最初の鹿島の猛攻をしのいで
後半の9分に俊哉さんのシュートをGKがファンブルして
つめていたゴンちゃんとGKと交錯して、こぼれた球をジローが待望のゴール♪
本当に待ちに待ったゴールでチームメイトの手洗い祝福を
受けて、その後も続け様にチャンスが有ったのですが
この辺を外すあたりは、やっぱりジローらしかったです(笑)
その後、切り札の本山を投入してきたのですが、ジュビロ守備陣が完璧に
止めて仕事らしい事を一切させなくて、流石でした。

今日の前田君は、今年見た中では最悪のプレーでポディショニング悪さや
連携ミスなどで、1人浮いていた感が否めません。
信男の投入も今回は見送られて、守備的に行く為に金沢の投入でしたが
ここはホームなので、やっぱり信男でもう1点をとるサッカーをして
もらいたかったですね。

まずは第3ラウンドの初戦を物にしましたが、宿命のライバルですので
気を引きしめて、次回の10/10もこの調子で物にしましょう!

この試合には代表のリストアップの為にトルシエ監督&山本コーチが
観戦してました。