織田フィールドを利用する会
利用者の方へ
合同TT結果
織田フィールド案内図
トップ

--織田フィールドをより快適に利用する為に--

織田フィールドは全天候トラックでありながら、無料で開放されている数少ない陸上競技場です。しかも夜間の照明付で大変すばらしい練習環境を提供してくれています。お互にマナーを守り、貴重な練習環境をいつまでも利用できるようにお互いに努力しましょう。

1990年6月、『利用者の会』では夜間開放を求め、都議会に1530人の署名とともに請願を提出しました。その後、何度も都庁と交渉し、現在に至ることができました。
これを記念して91年6月より合同タイムトライアルを開始し、今回で15回を迎えることができました。

現在、織田フィールドの開放日は水曜、第一日曜日、第三土曜日となっていますが、都心で便利ということもあり、関東近県からも利用者が多く、特に水曜日はかなり混雑しています。利用者層も学生、社会人の別無く、種目もランニング、スキー、サッカー・・・と多種多様です。一方、利用者が増大するに伴い、残念なことに利用者のマナーも(一部の方でしょうが)悪くなっていると指摘されています。また、混雑による事故の発生も心配されています。

こういった懸念される事項が多発すれは、過去の交渉から開放に何等かの制限を加えられることもあるのではないかと、憂慮しております。お互いが、マナーを守り、いつまでもトレーニング出来る環境をひとりひとりが作っていこうではありませんか。

また、『利用者の会』はクラブ、個人を問わずいつでも参加できますので、これを機会に一緒に織田フィールドをもっと使いやすくしていきましょう!! 参加希望のかたは、氏名又はクラブ名、代表者氏名、連絡先を利用者の会事務局または呼び掛け幹事クラブ代表までこ連格下さい。

織田フィールドを使いやすくする利用者の会代表 松田 亘男
(事務局)03-3913-9500(自宅・夜間のみ)

ページトップへ