MY FAVORITE...
MUSIC
・Oasis・・・管理人がこよなく愛するUKロックの雄。Vo.リアムにやられてます。
(WHAT'S THE STORY) MORNING GLORY?
世界中で大ヒットした彼らの2nd。捨て曲なんてありません!!
管理人は4曲目の「Don't Look Back In Anger」が彼らの曲で一番好きです。
でも、唄ってるのは兄のノエルだったりする・・・次に好きな曲は「Wonderwall」です♪
このアルバムはパーフェクトチョイスのブレイクタイムにも登場します(爆)
・Mr.Children・・・桜井さんの詞にやられ続けてもうすぐ10年経ちます(笑)
深海
彼らの5枚目のアルバム。かなりヘヴィな世界感と仕上がりです。
丁度、バンドが転換期だったのかは定かではないですが
前作までのイメージで期待はずれと思った方も居るのかなぁ〜って思ったりします。
僕個人としてはこのアルバム以降さらにミスチルが好きになったかなぁ・・・。
FASHION
・Stussy・・・アメリカ発ストリートウェアの代名詞とも言えるブランド。
好きになったきっかけ等など・・・。
う〜んきっかけかぁ・・・なんとなく好きになっていったかな(爆)
ただ、友人の影響は間違いなくあるかなって思ってます。
最初は「食わず嫌い」だったんですよねぇ〜。これまたなんとなくですが(爆々)
こういう服を着る前はモード系だったんですが、今では誰も信じてくれません(苦笑)
・VANS・・・スケーターご用達の老舗スニーカーブランド。シンプルで好きです。
好きになったきっかけ等など・・・。
スニーカーは本当に大好きで10代の頃からずっと買ってますね。
今まではNIKE一筋って感じだったんですけどねぇ・・・コンバースも履いてたけど(笑)
VANSは凄く最近異常に好きになってます(笑)「JAZZ」を2足買ったくらいっす。
←こちらのスウェードのヤツも最近衝動買いしてしまいました^^;
FOODS
・Curry Rice・・・はっきり言って旨すぎです。毎日でもいいくらい(爆)
いや〜インド人を本当にリスペクトしています(笑)考えた人は偉大すぎます。
カレーと名の付くものなら、「カレーヌードル」「カ〜ル(カレー味)」なんでもござれっ!!
嘘か本当かは定かではないですが、インド人の次にカレーを食べるのが日本人であるって話を聞いて
僕は心底納得してしまいました(爆)でも、ソースかけたりして食べるのは僕の中では邪道だったりする。
・Chinese noodles・・・インド人に負けじと中国人も偉大である(笑)
なんで無償に食べたくなるのだろう・・・しかも夜中が多い(爆)
やっぱり道産子なので僕は「味噌ラーメン」が一番好き。次いでトンコツ、塩、醤油って感じ。
最近地元「釧路ラーメン」を売り出そうとしている(北海道は札幌、旭川、函館などが有名ですが)。
別に全国ブランドにしなくても旨いからいいんじゃないのかな〜なんて思ってたりする。
CONFECTIONERY
・Pocky・・・ベーシックなヤツからムースポッキーまでもれなく好き(笑)
僕が「ポッキー」を意識したのは松田聖子がCMに出ていた頃(笑)
初めて食べた時は・・・衝撃的だった・・・旨すぎて(笑)その余韻が今でも醒めないらしい(爆)
最近はバラエティに富んだ品揃えだが、アーモンドクラッシュポッキーが一番旨いかも♪
あと個人的にはムースポッキーを通年販売して欲しいのだが、叶わぬ夢なのだろうか・・・。
・Caplico・・・王道はストロベリーかなぁ〜って管理人は思います。
これまたグリコの定番商品。俺は広告塔なのだろうか(笑)
コンビニに行くと思わず買ってしまうのがカプリコ。車を運転中にでも食べてしまう(危ないのでやめよう)。
「ムース」シリーズも出たのだが、やっぱり通常のシリーズが美味しいと僕は思う。
余談だが、コーンの部分が折れていたりすると何だか損した気分になるのは僕だけだろうか(笑)
OTHER SPORTS
・Horse Racing・・・どちらかと言うと馬券より馬そのものが好き。
かれこれ11年目に突入の競馬歴。10代の頃に馬券は買ってません(謎笑)
ギャンブルである前にスポーツとして僕は解釈している。血統の事など奥が深くて楽しいものである。
個人的な最強馬はトウカイテイオーだったと思ってます。最も好きだった馬はスペシャルウィーク。
万馬券は1度だけ獲った事があります。2000年の安田記念・・・あれを最後に予想が当たらない・・・。
・Base Ball・・・つうか阪神タイガースっすけどね(爆)
小学校低学年の頃アイドルは原辰徳だった。そう85年までは・・・。
はっきり言って伝説の「甲子園バックスクリーン3連発」以来の阪神ファンである。あぁ猛虎打線よ・・・。
しかし、今までに最も好きだった選手は??と聞かれると「西武時代の秋山」と答える。
なんだかまとまりがないですがメジャーも好きです。80年代後半のアスレチックスが好きでした。
ACTOR
・Brad Pitt・・・何をしても絵になる男ってそういないですよね〜。
いや〜男から見てもカッコイイ男は彼しかいません。仕草がカッコイイ。
映画で何か食べるシーンが多い気がするんですが、ホットドッグ食ってもカッコイイのだから困ったもんだ。
個人的に彼が出た映画で好きなのは「スリーパーズ」かな。あと「セブン」も面白かった。
これだけ誉めておいて「インタヴュー・ウィズ〜」の頃は嫌いだったっていうオチまであります(苦笑)
・Yousuke Kubozuka・・・若いのに存在感があるなぁ〜。
木村拓哉も好きなんですが、窪塚洋介も好きなんですよ。
何と言うか「ニュージェネレーションの旗頭」的なムードを彼は持っているような気がします。
演技云々は評論家の方々がする事なので僕にはわからないっすけど、存在感は抜群だと思います。
好きだと言いつつも彼の出演して映画をあまり観ていない僕でした(大汗)
GIRL
・Aya Hirayama・・・何だか可愛いなぁ〜って感じです。
最近は若い芸能人がよくわからなくなってきたんですが(モー娘のメンバー全員言えない)
平山綾だけはわかります(笑)TVに出ていたら釘付けになってしまう(苦笑)
彼女の詳しい事はよくわからないですが、そんな事はどうでもいいって感じです。
洋服雑誌にも登場する事が多いので、その本を買うか否かコンビニで何時も迷ってしまいます(笑)
・Kaori Mochida・・・いえ、ELTは全くもって聞きません(爆)
歌を聞かずしてもっちーファンを名乗るな!!と怒られそうですが・・・(汗)
ミーハーの僕のわりに長い事ファンでいます。そんな事に自信持つなって話ですけど(苦笑)
やっぱり大きい瞳が魅力的っすねぇ〜♪歌が上手いかどうかはよくわかりませんです。
彼女とは関係ないですが、最近BoAがちょっと気になってます。これまた歌は聞かないけど(爆)
>> BACK