2000年9月13日

毎度、懐かしいなァ、また、会えるやなんて、ゴッツウ待ち遠しかったわ、
キーボーは、しっかり先生しとるから、わしも嬉しいワ。
タコは、どないし取るンヤ、このごろ、外に出て行くのも、マスクせな、出て行かれへん、
言う取るらしいけど、たこが、マスクして、どないすんねん。墨、吐かれへんやろ、バカタレ。

ソラあんたは、女の子に、いけずは、したかもしれんけど、たこみたいな、やらしいことセぇへんだなぁ

どこの、オバハンや、いきなり出てきて、

わても、あの世から、ちょっと話しに、きたんやガナ、いややわ、兄ちゃん

わし、相方、女言うのは、やりにくいねん。オバハンあっちに行っててくれるか?

そんな事言うたら、セクハラになるで、兄ちゃん

何言うとんねん、オバハン、わしゃ女子に酒に酔うて、殴った事あるけど、たこみたいな事は、したことないで。 あれで大阪えらい迷惑しとるやナイケ。

ほんまや!後、引きうけた太田さんも大変ですわな。

あの、おなごは、えろう酒強い言うやないか。わしも若いうちは、めちゃ飲みして、最後は体めちゃめちゃに、なってしもて、えらい反省したけど、そのときは、もうボロボロやった。

あんたは惨めやったな、

あのころ、わしの事、芸能人馬鹿とか言うとったやつが、おったけど、今はいろんな馬鹿が、おるで。
政治屋馬鹿、財団馬鹿とか、役人馬鹿とか。

17歳馬鹿とか?

ガキンコが、生意気なこといいよって、一遍人殺したら、どないなるんか、研究したかった、いうて、親切に若い人には将来があるから、実験には、年より選んだ言うて、メッタ刺しにしたやつが、おったけど、こんなやつの話し聞いたら、胸糞悪なるで、いや、ホンマ。

後で聞いたら、病院に入院してたとか、言う子もいたけど、ええ子や言う子がほとんどや。

ええ子が、人刺すけ!あいつらは、悪知恵がある言うだけや。わしらみたいな、あほチャウちゅうこっちゃ。

確かに要領はよろしいわ

要領悪かったら、頭悪い言うて、いじめられるんや、昔は、貧乏や言うて、いじめられたけど、今は、そんなん関係ない見たいや。

テレビが、またそれで笑いを、とろうとしてますやろ。

一時、MRオクレがそうやったな、あれがだんだんエスカレートして、来てるんや。

それをまた、みんな真似するんや、そやから気つけなあかんのや。
この前、鼻の穴にピアスつけてるやつ、見たけど、鼻くそ、どないしてとるんやて、聞いたら、何でそんな事に答えやないかんのや?個人の自由やて!これがファッションや、言うてたわ。

頭も、細こう、編んでるんや。どないして、髪の毛あらうんやろ、わて、あれが不思議でわからんわ。

頭なんか洗わへん、どうせ中身は何にもないのやから、洗わんでもええのや。

世界には、そんな頭をしているトコもあるようですけど、湿気の多い日本でその格好が、会ってるのかどうか、判れへんのやろ。

わしらみたいな、短い頭が、一番ええのや。

あんたは中身も短すぎたんや。

切れるチュウ言葉も、ようニュースで、出てくるけど、わし見たいのが、仰山増えてきた言うこっちゃ、

切れてようタクシーの運転手なぐってた。

けど漫才は、うまかった。絶対負けるなんかおもわへんだ。

あんたみたいな人ばかりやったら、世の中滅茶苦茶や。

そやから今そないなっとる。

この前、右翼の先生におうたら、このままやったら、日本は滅ぶぞ、て言うてた。

あの先生は生きてる時からズーっとそればっかりや。

しまいに、掃除の仕方や、付き合い方の、わからんもんばっかりに、成ってしもて、子供の作り方だけ、知ってるから、生みっぱなしに、なるんや。
人間の子供も、口きかん内は、犬飼うのとおんなじように、飼えるけど、むつかしなってきたら、ほるんや、
作り方判ってるから、なくなっても平気や。

あんた本気でそない思うのか

本気も、へちまもあるかえ。サルでも増えすぎたらストレスたまって、群れから出て行かな、あかんのや。
日本列島は、出て行くトコないからストレスたまる一方や。

それに自然もどんどん消えて行ってるし。

そや、都会にすむ人で、毎日土の上、歩けへん人大勢いるで。こんなん、いつか人間オカシなるの当たり前や、男の方が弱くてデリカシーがあるから、少年からへんになってきてるのや。

最近きた男の子はみんなおかしいわ、自殺で来たこも、男の子の方が、多いような気がするわ。

女が男に、重たい物提げてくれて、頼むやろ、男女同権や言うて、断られるんや

確かにそんな時代になってきましたわ。

日本の社会がしっかりしてくれてたら、わしらも自分の子供の事心配せんで、ええのやけど、それも先行き危ないようや、もうわしらのいた頃の、日本は、のうなった。

あんたなんか、世の中に出て行ける事は、ないやろ

寄らば大樹の陰、ちゅうことがあるやろ、デモな大樹も、周りに一杯木や草があるとき、初めて大樹ちゅうのができるのや、それに大樹のそばに寄って行ってみぃ。太陽光線が当たれへんから、他の草や木は育たんのや。

あんたが、ええ例やったな!

そや、わしみたいな人間は、一人で何でもやったるテ、大きな事言うとったけど、吉本にあっち向かれたとたん、わしの人生は終わりやと、観念したんや、

酒のみ過ぎて、ボロボロや。

吉本は、今でも、わしの漫才、放送しとるけど、そら、忘れられてへん言うのはうれしいけど、

あんたのことを抜きにして、漫才は、語れまへんやろ

わしゃ、今でのもう一回板の上に、乗って思いっきり、漫才したかった。
その時になって、わしらだけで漫才してたんやないちゅうことが、判ったんや。

気がついた時は、遅かったんや。

せやから、若い奴らが、鼻に穴あけたり、刺青したり、タバコ吸うたりしてるの見ると、今はええけど大丈夫なんか言うたなるんや。

そうや、国中せつな的に成ってますな。

そりゃ日本の政治がせつな的やからやないか。

そら、何でや?

今国の赤字は、650兆や言うとる、けど、景気が悪なるから、もっと金突っ込んで、行かなあかん言うてる。

10兆円や言うたはる。

とりあえず、景気が、あかんように成ったら、えらい事になるからやろ。これが刹那的でのうて、何や!わしらかて漫才のネタ作る時に、とりあえず、これやっとたら、ええやろ、言うてたら、すぐに客に受けんようになるがな。

えらい政治家さんは、受けるために、いろんな政策を、発表してるんやで、

あんな物、下ネタか、客触って受けてるのと、えろう変われへんで、そんなん、すぐ飽きられるのに。

50年以上もそれで、来たはるのや、あんたなんかに、判れへん、

そら、そうや金払いつづけてる客が悪いのや、

そんな、お金払ろうてないで。

税金チャンと、はろてなかったんか

アッそうか。あんたは、払ろうてたんか?

わしゃ、そのほかにも、酒税、ガソリン税、タバコ税、、重量税、高速料金、タクシー料金一杯払ろうてたがな。

なんでタクシー料金が入るネン?

決まってるやろ、許認可がいるのは、みんな銭払ろうてるから、認可されるんや。そんなん、税金みたいなもんや、そやから、公共の工事は、なくなれへんのや

関係あるのか、そんな事

公共工事はみんなのためのもんや、せやから、許認可されなあかん、本間に役に立つのか、えらい人に、許してもらわな、あかんのや。
道路なんかは完全にそうや、役所さえ必要や認めてくれたら、何でもええのや、

そんなん工事屋さんが、えらい人やったらどうするの

客がみんなさくらみたいなもんや。おもしろのうても、笑ろうてくれるわ。

みんなうまいことしてはるのや。

それで、みんな上手い事行くのやったら、ええのやけど、結局おもろ無い物は、何時までたってもおもろ無いのや、終いに誰も、笑えんようになるのや、

むなしい笑いヤナ。

オリンピックも、毎日感動や感動や言うテルから、ナンヤ、感動せな、あかんみたいに、思て来るけど、これも虚ろな感動や。

ほんまに、みんなが感動してるかしてないのか、そんなん関係ない見たいや、

そんな事一杯あるで、この前あったアメリカズ、カップもそうや、沖縄であったサミットもそうや。大事やから800億円もかけても、それほど大事やと、思うた者は、おらんかった。

3日もしたら忘れてしまいました。

ホンマ、もう一寸、目線を、同じにしてもらわな、あかん。