全日本リトル野球協会リトルシニア委員会東北連盟岩手県支部所属
滝沢いわてチームオフィシャルサイト
email :takizawa_iwate@yahoo.co.jp

ありがとう 順貴!


本チームのエース片寄順貴が、児童心理療育施設「ことりさわ学園」を退園し、故郷の八戸へ戻った。本チームでは、様々な生活環境によって、自らの気持ちを素直に表現できない子供達などが療育している同学園の生徒たちを積極的に受け入れ、ともに練習をしている。野球の練習や仲間とのふれあいを通じて、健康な精神が取り戻すきっかけとなり、また他の選手たちにとっても、相手の心を気遣い、人の立場にたった行動を身に着ける貴重な経験となっている。今回、順貴は退園が認められ、故郷の八戸に戻った。我がチームとしては、エースピッチャーという大黒柱を失ったが、きっと八戸シニアで活躍し、大好きな先輩達がいる盛附で甲子園を目指すことになろう。頑張れ順貴!ありがとう、順貴!(写真:リトルシニアの夏合宿にて(左)。盛附の小山田、伊藤と一緒に)

2003年3月22日発行
No.11
滝沢いわてシニア



新入団生の紹介

宮澤遼太郎(新3年生)
厨川中。内野手。センスある打撃に期待!

中村 顕(新2年生)
釜石市立大平中。釜石から参加の意気込みに期待!

頑張れ盛岡大附

黒澤監督が、中学時代に指導に携わった吉原、小山田がレギュラーとして甲子園に登場する。
相手は強豪横浜高校。
3月24日の第2試合に注目。

リンク
盛岡南チーム
七ヶ浜チーム
八千代チーム

黒澤塾生の活躍

今後ページを随時追加予定!

選手募集!!

滝沢村の小岩井運動場を中心に活動しています。是非、一緒に硬式野球の練習をしませんか?
事務局:後藤
090-6259-1926

今週の練習予定
未定


バックナンバー
創刊号    
10