全日本リトル野球協会リトルシニア委員会東北連盟岩手県支部所属
滝沢いわてチームオフィシャルサイト
email :takizawa_iwate@yahoo.co.jp

URL : http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/7742/

盛岡大学附属高校甲子園当選確実!

高校野球秋季東北大会準決勝&決勝

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
盛大附属
仙台育英

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
盛大附属
東 北
×

 

滝沢いわてシニアのページを借りて、高校野球の報告を。岩手県の盛岡大附属高が、準決勝で優勝候補の仙台育英高校を倒し、来春の甲子園選抜大会の出場を確実にしました。決勝では東北高校に惜しくも0−3で敗れました。盛岡大附属高は、本チームの黒澤監督が以前コーチをしていた高校であり、昨年までヘッドコーチとして盛岡北シニアで育てた選手が多数所属しており、夢であった甲子園を掴み取りました。滝沢いわてシニアの諸君も、先輩たちの活躍する姿を見て、自分達も甲子園に行けるように頑張って練習をしよう!

2002年10月14日発行
滝沢いわてシニア


黒澤監督がシニア時代に指導してきた盛岡大附属高の選手たち

背番号
氏名
学校名
本大会の活躍
吉原 龍也
釜石東中出身
トップバッターとして羽黒戦では4安打。育英戦でも適時打を放つ。2年生。
小山田佑樹
厨川中出身
東北大会では1安打だが、1年生でクリーンアップを任されている。
16
伊藤 良
城西中出身
控えの外野手としてベンチ入り。1年生。身長180cm。
菊池 隆文
滝沢南中出身
来春のベンチ入りを目指して、これから猛練習!1年生。身長178cm。
後藤 貴士
滝沢南中出身
来春のベンチ入りを目指して、これから猛練習!1年生。身長178cm。
田口 孝
滝沢南中出身
来春のベンチ入りを目指して、これから猛練習!1年生。身長175cm。
田村 雄司
松尾中出身
来春のベンチ入りを目指して、これから猛練習!1年生。身長170cm。

北奥羽大会開催予定

10月19〜20日に、青森県3チーム、岩手県5チームの計8チームによる秋季北奥羽大会が開催される予定です。
滝沢いわては、1回戦で一関シニアと対戦いたします。ご声援よろしくお願いいたします。

10月19日
 (1回戦)滝沢いわて−一関 (盛岡南シニアG 12時開始予定)
 (2回戦)盛岡南−八戸の勝者と(盛岡南シニアG 14時開始予定)

リトルシニア秋季東北大会経過

石巻中央、仙台北、東北、仙台南の4チームが決勝トーナメントに進出しました。滝沢シニアと戦った宮城黒松チームは、2回戦の郡山中央にも勝ちましたが、準々決勝で惜しくも仙台南チームに敗れました。
13日の決勝トーナメントの結果、優勝が東北シニア、準優勝が仙台北シニア、3位が石巻中央シニアとなった。

リンク
盛岡南チーム

黒澤塾生の活躍

今後ページを随時追加予定!

選手募集!!

滝沢村の小岩井運動場を中心に活動しています。是非、一緒に硬式野球の練習をしませんか?

今週の練習予定
19-20日北奥羽大会


バックナンバー
創刊号