全日本リトル野球協会リトルシニア委員会東北連盟岩手県支部所属
滝沢いわてチームオフィシャルサイト
email :takizawa_iwate@yahoo.co.jp

日本選手権東北大会 須賀川に敗れる



6月28日に開幕した日本選手権東北大会。天候不順により、開会式から大幅にスケジュール変更がされ、滝沢いわてチームは29日に場所を鹿島台サンスタジアムに移して、強豪須賀川チーム(福島)と対戦した。常勝チームの壁は厚く、残念ながら敗退したが、満塁のピンチを併殺などで随所に防ぐなどの粘りのあるプレーもあり、練習の成果を発揮した。3年生は公式試合は終了したが、各種交流試合や、高校野球に向けての練習が続く。より一層の向上に期待する。

2003年6月30日発行
No.21
滝沢いわてシニア



日本選手権東北大会2回戦

滝沢いわて
須賀川 ×

【滝沢】佐々木貴、中村考−中村考、佐々木貴 【須賀川】柳沼−斉藤賢
(本塁打)柳沼(須) (三塁打)柳沼(須)
(二塁打)中村顕、中村考(滝)、斉藤圭、斉藤賢(須)

名前 打数 安打 打点
(中)中村遼
(左)中村顕
左 高松
(遊)畠山
(捕投)中村考

(投捕)佐々木貴
(二)宮澤
PH 高橋信
(左)亀ヶ森
(一)工藤悠
一 五日市
(三)西舘
三 苗代澤

【試合経過】
 1回表 中村遼捕ゴ、中村顕右2、畠山一ゴ、中村考三ゴ
 1回裏 遊ゴ、左安、左安、右安、中飛、左適時打、左適時打、三飛(満塁の追加点ピンチを凌ぐ)
 2回表 佐々木貴左安、宮澤投併殺、亀ケ森遊ゴ
 2回裏 中安、投ゴ、投野選&二盗、中2適時打、左本、左2、三ゴ、投ゴ
 3回表 工藤悠遊ゴ、西舘遊ゴ、中村遼中飛
 3回裏 三失&補失、四球、四球、投併殺、二ゴ(失策と四球で無死満塁のピンチも併殺で無失点で防ぐ)
 4回表 中村顕投ゴ、畠山投ゴ、中村考左2、佐々木貴右飛
 4回裏 左3、中犠、二ゴ、左安、中安&W盗、四球、四球、三ゴ(4番柳沼に安打、本塁打、三塁打)
 5回表 高橋信中飛、亀ヶ森左飛、五日市遊飛

(評)須賀川の打撃力と集中力はさすがであるが、細かな失策、四球を抑えれば、点差ほどの差はなかった。

(黒澤監督のコメント)
  点差がつくとは予想していたが、ベストメンバー がそろっての初めての試合にしてはよくがんばったと思う。今日の試合で何かを得たはずだ。ここから、子供たちの未来、将来をのばしていきたい。
(菅原コーチのコメント)
  基本的な潜在能力は十分にあるが、全員そろ っての練習ができなかった。次の試合までに、できるだけ練習に参加できるようにしてほしい。このシニアで野球が終わるわけではないので、各自がレベルアップを望んで練習してほしい。

岩手ダービーマッチは、一関と盛岡東

珍しい組み合わせとなった2組の県勢同士の激突は、北奥羽大会優勝の盛岡南を盛岡東が4−3で、北奥羽大会でその盛岡南に延長の末敗れた盛岡北を一関が9−2で下すという波乱となり、県内各チームのレベルが拮抗していることを改めて印象付ける結果となった。

リンク
盛岡南チーム
七ヶ浜チーム
山形中央チーム
八千代チーム
東京青山チーム

選手名鑑特集号
黒澤塾生の活躍
秋季東北大会
秋季北奥羽大会
春季東北大会

今後ページを随時追加予定!

選手募集!!

滝沢村の小岩井運動場を中心に活動しています。是非、一緒に硬式野球の練習をしませんか?
事務局:後藤
090-6259-1926


バックナンバー
創刊号    
10 11 12
13 14 15 16 17
18 19 20

練習予定

5日 9-13
6日 13-17
12日 9-13
13日 13-17
19日 9-13
20日 13-17
26日 9-13
27日 9-13

小岩井運動場