全日本リトル野球協会リトルシニア委員会東北連盟岩手県支部所属
滝沢いわてチームオフィシャルサイト
email :takizawa_iwate@yahoo.co.jp

練習試合 仙塩東に大勝



7月19日はあいにくの天候の中、仙塩東(宮城)チームと練習試合を行った。1試合であったため、前半は高校野球を目指す3年生中心、後半は新チームを構成する1,2年生とバランスをとりながらのメンバー構成となった。試合は後半に仙塩東の投手が乱れたこともあり大差がついたが、5回までは一進一退の展開となり、選手達には良い経験となった。
朝早くから仙塩東チームのたくさんのお父さんたちが雨のなかグランド整備をしてくださり、お母さんたちはお昼にあたたかいそうめんを用意してもてなしてくださいました。大変お世話になりました。

2003年7月19日発行
No.22
滝沢いわてシニア



練習試合

仙塩東
滝沢いわて 12 × 16

【滝沢】賀田−吉田
(二塁打)吉田、宮澤

名前 打数 安打 打点
(中)中村遼
PH 中 苗代澤
(二)宮 澤
PH 二 小 松
(遊)畠 山

PH 遊 佐藤翔
(捕)吉 田
(投)賀 田
(三)佐々木
三 西 舘
(左)亀ヶ森
PH 左 高橋遼
(一右) 工藤悠
(右)高橋信
PH 一 細 川
右 斉藤昌

【試合経過】
 1回 中村遼二安二盗、宮澤捕犠、畠山遊失二盗、吉田中2適時打、賀田四球、佐々木投犠、亀ヶ森三ゴ
 2回 工藤悠三ゴ、高橋信三振、中村遼二ゴ
 3回 宮澤三振、畠山投ゴ、吉田一飛
 4回 賀田一安二盗、佐々木投犠、亀ヶ森三犠(スクイズ)、工藤悠中安、高橋信三振
 5回 中村遼四球二盗、宮澤四球、畠山投犠、吉田四球、賀田三振(バント)、佐々木三振
 6回 亀ヶ森四球捕逸三盗、工藤悠四球二盗、細川四球、中村遼四球捕逸、宮澤左2適時打畠山右安捕逸三盗、吉田中飛、賀田四球、西舘二安、高橋遼四球、工藤悠右安適時打、斉藤昌四球捕逸3、苗代澤捕逸2、小松四球二盗、佐藤翔四球、吉田三失、賀田投飛

(黒澤監督のコメント)
  いいチームと戦う事(礼儀、作法)が全て勉強になる。勝っても負けても得る事が大きい、そそういうところを見習っていきたい。
(菅原コーチのコメント)
  相手は新チームということで仕上がっていないが、うちは、3年生主体でやって内容が濃い試合だった。ようやく滝沢野球が根づいてきた。 そして、その反面精神力の諸さが見えた試合だった。
(堀篭審判)
  こんなグランド状態でやれた(フライを取る、ゴロを取る)ことは、いい経験になった。
(中村キャプテン)
  久々に勝てたのでとても嬉しかった。今度の課題は、一人ひとりもっと声を掛け合いプレーをしたい。
(畠山選手会長)
 一人ひとりの新しい課題が見つかった試合だった。
(賀田投手)
  初めて参加したけれども、軟式と違い打球がよく飛ぶし、変化球がよくかかりとても楽しかった。
(吉田捕手)
 
軟式と違う面白さがあった。硬球を初めて打ったが、ボールを打ったという感じがした。

リンク
盛岡南チーム
七ヶ浜チーム
山形中央チーム
八千代チーム
東京青山チーム

選手名鑑特集号
New!
黒澤塾生の活躍
New!
秋季東北大会
秋季北奥羽大会
春季東北大会
夏季東北大会

今後ページを随時追加予定!

選手募集!!

滝沢村の小岩井運動場を中心に活動しています。是非、一緒に硬式野球の練習をしませんか?
事務局:後藤
090-6259-1926


バックナンバー
創刊号    
10 11 12
13 14 15 16 17
18 19 20 21

練習予定

20日 13-17
26日 9-13
27日 9-13

小岩井運動場